※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

義実家での授乳についてどうしたらいいか迷っています。授乳ケープを使うべき?それとも少し隠れて授乳するべき?みなさんはどうしていますか?

明々後日から義実家に2日泊まります。
こういう時って授乳はどうしたらいいのでしょうか?
きっと私達が寝る部屋はリビングの横の和室です。いつもそこは開けっ放しになっています。 
授乳ケープして授乳?
気にせず少し隠れて授乳?
みなさんどうしていますか?

コメント

授乳してきまーすって言って隣の部屋行きますよ😊

• みかっち

みかっち

軽く言えばいいですよね♪
    なんだかどうしていいかわからず…頭の中でシミュレーションしていました(笑)
    ありがとうございます!

• 10月12日
れんママ

私の義実家も寝る部屋がリビングの横の和室でした!!!いつも開けっ放しでしたが、授乳の時は「ちょっと授乳してきます」って言って、和室の部屋で扉を閉めきってあげてました(^-^)

• みかっち

みかっち

そうですね!閉めればいいですね♪
    ありがとうございます!

• 10月12日
you

ウチは近いので泊まりで行く事は無いですが、義母が一部屋用意してくれていました(^^)
私はその状況なら、「ちょっと授乳させてもらいますね」と言って和室の入り口を閉めさせてもらいます(^^;;

ちょも

私は全部やってますー笑
余裕がある時はケープを使ったり。
子供の状況によっては、別の部屋にいって授乳したり。

会話の途中とかで、別室移動が面倒くさいときは、影に隠れたり、端っこに行って、おっぱいが丸見えにならない程度の場所で授乳したり(^_^;)

pooon

私は授乳する時に皆から離れた所でケープして授乳してました!
寝室は2階で上に行くのが大変だったので><

授乳するときは扉閉めたら良いと思います😊
私は義実家で授乳するときみんなが集まるリビングの隣の部屋でそうしてました!

Lieb

授乳しますねと言って隣の部屋に行き襖も閉めれば良いと思いますよ(^^)
私は義実家に行った時は廊下隔てて和室でしたが寒くていくのも面倒でそのままリビングの端でみんなに背を向けて見えないようにして授乳してました😅