※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

新生児の肌着についてですが、コンビ肌着は短肌着の上から着るものですか?短肌着を着なくなったらコンビ肌着は必要ないのでしょうか?教えてください。

質問なのですが、新生児の時の肌着って短肌着着せると思うのですが、コンビ肌着って言うのは短肌着に重ねて着るときにしか着ないものなんですか?例えば短肌着にカバーオールとか着せると思うのですが、コンビ肌着着てカバーオールとか着せるものなのでしょうか?短肌着を着なくなったらロンパースが次の肌着だからコンビ肌着は着なくなる物ですか?いまいちわからないので教えてください。

コメント

ゴロぽん

コンビ肌着着てカバーオール着ますよ😃
ロンパースとカバーオールは同じものです。メーカーによって言い方が変わるだけみたいです。
ややこしいですよね。

短肌着やコンビ肌着、長肌着を卒業したら、
ボディー肌着を着ます。
これは頭からかぶせるタイプが多く、
いわゆる半袖足なしタイプで、股下のボタンで留めるものをいいます😊

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

何だか色んな呼び名の服があってこんがらがってました(笑)😂😂
    ロンパースではなくてボディ肌着ですね❗ありがとうございます。いまいちコンビ肌着の立ち位置がわかってませんでした‥😓

• 10月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

短肌着もコンビ肌着も長肌着も、全部ネンネ時期の赤ちゃんの肌着です。
    それだけでも、重ねて着ても大丈夫🙆

ネンネ時期卒業したら、ボディー肌着。
    首が座ってからですね。
    これは基本的に足なし。
    冬はボディー長袖を着ますよ。

ロンパース、カバーオールは大人で言う洋服のこと。肌着の上に着ますよ。

私も最初戸惑いました😅💦

• 10月12日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

わかりやすく説明ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 10月12日
えまり

寒いときに重ねてきるだけじゃないですかね?
ロンパースきるようになったらもう着ないと思います。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

いまいちコンビ肌着の立ち位置わかりずらくて‥😓重ね着の時だけ使うってことですね‥💦💦

• 10月11日

コンビだけでも使えますよ!そこまで寒い日でなければコンビ肌着にカバーオールで大丈夫です😊
短肌着着なくなってもうちは4ヶ月過ぎまでコンビ肌着使ってました!段々自分で紐解くようになったのでそのタイミングでロンパース肌着に変えましたよ👌
特に決まりはないので使いやすいものを使ったら良いと思います💕

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど👀❗
    短肌着→コンビ肌着→ボディ肌着ですね
    いまいちわかりずらくて‥💦💦ありがとうございます★☆★☆

• 10月11日