※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3歳の息子に習い事を考えていますが、平日18時以降か、土日にしか通えません。正社員の働くママさんは、お子さんに習い事をさせていますか?

3歳の息子に何か習い事をさせたいと思ってますが、来年の4月に仕事復帰するため、土日のどちらかか、平日でも18時くらいじゃないと行けません😭
正社員で働いてるママさんは、お子さんに習い事を何かさせていますか?

コメント

今は育休中ですが、仕事してた時もスイミングずっと通わせてました。

• ストロベリー

ストロベリー

スイミングは土日祝日で行ってましたか?
    そして、3歳でオムツまだ取れてないのですが、それでも通わせられるでしょうか💦

• 10月11日

退会ユーザー

うちのスクールは土曜日だけですが、土曜日だけ通ってます。
    ベビースイミングはオムツの子も通えるので、キッズくらすも大丈夫なんじゃないでしょうか、、?
    うちはベビーからキッズに変わる頃にちょうどオムツ取れたのであんまり考えてませんでした。

• 10月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

土曜だけなら通わせられそうですね😁
    ベビースクールも家の近くはしてるのでもしかしたらいけるかましれません💡
    ありがとうございます😀

• 10月12日
✩sea✩

正社員ではないですが、フルタイムパートのような感じです(*´-`)
今は土曜日に一番上がスイミング、二番目がサッカーに通ってます(*¨*)♪
一番上がピアノを習いたい、と言い出したので、考え中です(^_^;)

• ストロベリー

ストロベリー

すごいですね!
    私もサッカーに通わせたいなーって思ってるのですが、平日は難しくて😭
    ゆゆさんのお休みは平日もありますか?

• 10月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

平日休みもあります^^*
    ですが、次の日の仕事のことを考えると、夕方遅くに習い事に行くのは嫌で💦
    きょうだい一人の習い事に、他二人が付き合いで行くのも、その時間つまらないだろうな...なので、習い事は土曜日に買い物しつつ、遊びつつ、できる時間帯にしてます(*´▽`*)

• 10月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

なるほど💡
    土曜日にまとめて習い事にするの良いですね😁
    ありがとうございます✨

• 10月12日
w.p.f!?

3歳くらいから体操と食育でお料理教室に通っており、現在も続けています。

小学校に入ると男の子は、サッカーか野球を習うお子さんが多いです❗うちの子も現在、小学生で野球少年です😊

• ストロベリー

ストロベリー

うちもサッカー習わせたいと思ってますが、サッカーって土日祝日が多いですよね💡
    小学生になれば1人で通わせてるのですか?

• 10月12日
  • w.p.f!?

w.p.f!?

ウチは、野球を習っているのですが
    、練習場が近い場合は、お子さんだけで来ていますよ!ウチは、どこをとっても近場ではないので、自転車で子どもと一緒に行ってます💨

野球もサッカーも土日(祝)は、全て練習or試合です😊

• 10月12日
  • ストロベリー

ストロベリー

近かったら1人でもいけそうなんですね😀
    土日祝日全て練習や試合になるなら、やはり家族で応援できる状態であるべきですね💡
    ありがとうございます😆

• 10月13日