※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

結婚4年目で子作り中。排卵日に仲良し後、胸焼け・吐き気・車酔い・下腹痛・便秘下痢症状。妊娠検査は陰性。高温期中。気になる症状に不安。

初めて質問します!
現在結婚4年目で、先月の排卵日(おそらく9/28ごろ)に合わせて子作りをスタートしました。
あまり期待せず9/25に1回だけ仲良ししたのですが、今月の7日辺りから連日謎の胸焼け・吐き気や普段することの無い車酔いをしたり、下っ腹がチクチク痛んだりします。
これは普段の生理前もなのですが、便秘と下痢を交互に繰り返すような症状もあります。
生理予定日は明日なのですが、気になり過ぎて10日の朝一で普通の妊娠検査薬を使ってみましたが真っ白でした…。
現在も高温期継続中です。
今日は偏頭痛が酷かったのと、滅多に出ない鼻血が出てしかも止まるまで結構時間がかかり驚きました。
子供が欲しすぎるあまり、想像妊娠気味でしょうか?(´・・`)
1回で授かれるなんてうまい話ないと思ってはいるのですが、どうしても期待してしまいます。
妊活先輩方は生理予定日までをどういう気持ちでやり過ごしているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

詩子

高温期は何日続いているんですか?

私は三人目の時に絶対妊娠した!と思ったので行為後2週間でフライングしちゃいました。

• α

α

コメントありがとうございます!
    今日で13日目でした。
    行為後2週間のフライングで反応はどうでしたか??

• 10月11日
  • 詩子

詩子

13日目ですかー。じゃあ明日あたり出るかもですね!

陽性でしたよー(◍•ᴗ•◍)
    妊娠の過程を考えると2週間で出るかなと思ったのでやってみました!

• 10月11日
  • α

α

再度のお返事ありがとうございます!
    2週間でも出るのですね…勉強になります。
    ど田舎でチェックワンファストが問い合わせてもどこも取り扱ってないようなので、普通の妊娠検査薬でチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞ

• 10月11日
  • 詩子

詩子

知り合いの産科の先生が2週間で出ることが多いって言ってました!

私もフライングでしたが、普通の検査薬でやって反応しましたよ~★
    高温期が14日続いているなら出そうですね❤

• 10月11日
  • α

α

プロの方が言うなら間違いないですね!
    最初にフライングをしたときになぜか1本しか買って来なかったので、明日生理来なかったら夜買いに行って明後日朝一で再チャレンジします!!!
    何度もお返事いただきありがとうございました😊💓

• 10月11日
  • 詩子

詩子

検査薬ドキドキしますよね!陽性出ること願ってます❤

うちは子供たち全員、一発妊娠みたいなもんなので(2人目3人目は月1のみの行為)妊活一周期目でタイミング1回でも妊娠する可能性は大いにあると思います!!

• 10月11日
  • α

α

本当にドッキドキです 笑

そうなんですか?!
    なんだか凄く希望が湧いてきました✨
    今回ダメでもまだスタートしたばかりなので、気楽にいこうと思います♪

• 10月11日
  • 詩子

詩子

妊娠のこと考えないのは無理かもですが、やはり考えすぎない方が授かりやすいと思います。ストレスかかるとすぐにホルモンバランス崩れますから!うちは妊活考えなかったのが妊娠しやすかった理由だと思ってます!

陽性反応見れますように♡

• 10月13日
  • α

α

こんばんはー!
    今日再度妊娠検査薬にチャレンジしたのですが、真っ白でした…😅
    また次頑張ります!笑

• 10月13日
えまり

生理きませんようにとずーと願ってました。私はタイミングとってもらってもなかなかだったので生理くるたび涙出たり、周りの妊娠にも敏感でパニックになったりしてました。今回妊娠できて嬉しい気持ちよりも本当かなと疑う気持ちのが強かったです。

• α

α

やっぱり考えないようにしても願っちゃいますよね…。
    今回フライングしてしまったときに、真っ白な検査薬を見たときには本当にがっかりしてしまいました。
    妊活って難しいですね。
    ご妊娠おめでとうございます!!!💓

• 10月11日
  • えまり

えまり

ありがとうございます!
    私生理不順で生理もこないし妊娠してないしってときがあり、いろいろ怖かったですが、本当授かれたことに感謝してます。
    考えないようにって思ったじてんでめっちゃ考えてますよね!今回授かれたらやったー、生理来ちゃったら次から仲良し多めにとか排卵検査薬とか試してみてください!

• 10月11日
あやさと

私の友達は1回で出来ましたよ!😊
なので友達は子どもってすぐ出来ると思い込んでます💦
フライングならもう少し待っても良いと思います✨
私はタイミング取ったあとは何も考えないで趣味に没頭するようにしてました😅

• α

α

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね(´°Δ°`)
    旦那のお友達がそうだったようで、旦那もすぐ出来ると思い込んでいました😱
    やっぱり趣味ですよね〜(´・ω・`)
    時間の流れが早くなるような趣味を見つけようと思います!

• 10月11日
  • あやさと

あやさと

タイミングばっちりで妊娠する確率が20%ですから5人に1人は妊娠するってことですもんね😁
    私はそう簡単にはいきませんでしたが😅
    私は生理不順で排卵がない事もあったので、基礎体温も排卵がちゃんと出来てるかの目安くらいに考えて、高温期は測って記録してすぐ忘れるようにしました😊

もしリセットした時の残念会と称して夜外食する場所考えたり、落ち込まない対策してました✨
    ストレスが1番良くないです🌀

• 10月11日
  • α

α

そうですよね〜!
    そう聞くとわりとある話なんだと思えます😍笑

残念会、いいですね(✿´ ꒳ ` )
    正直既にこんなに妊活が精神的苦痛になると思ってなかったので、今後は旦那と協力して気楽に妊活できるようにします!

• 10月11日