※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

バンボや似た商品の使い心地を教えてください。ハイローチェアだと汚れが気になり、買い換えを考えています。

バンボを買おうか迷っています(>_<)
バンボか、バンボに似たものを使っているかた使い心地など教えてください!

離乳食を始めて1ヶ月半ほどですが、ハイローチェアだとなかなか座ってもらえず、食べ始めてもスプーンを振り回したり…と汚れが気になるのでなにか買い換えようと思っています…😭

コメント

はなのこ

バンボ、4ヶ月の時に買いましたがすぐ抜け出してしまうので6ヶ月で売ってしまいました!
もし買うのでしたらリサイクルショップやメルカリとかで安く買って試した方がいいですよ!

• ぴ

ちょうど今6ヶ月でもう少しで七ヶ月です😂今おしりを上げたり下げたりして、お座りとズリバイを繰り返しているのできっと抜け出してしまいますよね…(笑)

• 10月11日
いちご みるく

うちはバンボをもらったので、遊び時に使ってましたが、すぐにうんち漏れするし、そのうち抜け出すようになり、長くは使えなかったです。
食事はハイローチェアで、汚れても良いように替えシートをつけてました。

• ぴ

そうなんですね(>_<)
    ベルトの部分にもシートつけていますか??

• 10月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

つけてましたよ!
    1歳からは子ども用の食事椅子を使ってます。

• 10月11日
  • ぴ

子供用のイスはきちんと座ってくれますか😭?

• 10月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

きちんと座ってますよ☆
    お腹いっぱいになるまで出ようとはしないです!テーブル付なので足も上がらないし自分で食べてます。

• 10月11日
  • ぴ

素晴らしいですね😳!
    いつかはうちの子もそうなってほしいんですが、なにか気をつけていたこととかありますか?

• 10月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

特にないですが、始まったときなら毎日おやつや食事は座らせてあげてます。立ったり嫌がったら切り上げです。
    うちの子は食べるのが好きなので…
    言葉がわかるようになってからは座らないとご飯あげないよ、と言うようにしてます。「食べよー」って言うと素直に椅子のとこに来て座りますよ。

• 10月12日
  • ぴ

ありがとうございます☺️!参考にさせていただきます!

• 10月12日
ゆんた

うちの子どもはスリムさんなので、バンボに座らせて離乳食あげてます!

逆に買って良かったです!
バンボに座らせてから離乳食よく食べます!
ハイローだとダメでした(;゜∀゜)

• ぴ

そうなんですね😳!うちも今のところはスリムなのでいけますかね…(笑)
    迷います(>_<)

• 10月11日
ゆっぴー

うちはそれぐらいの時期に買って、離乳食としては10ヶ月過ぎまで使ってたかな?今は私がお風呂のときに、脱衣場で待ってもらうときに座らせてつかってます!うちの子は抜け出すタイプではなかったので、体格がいいのでそろそろきつくなってはきましたが、長く使えたので買ってよかったなーと思います\(^^)/あとは二人目以降も考えているなら買って損はないです!

• ぴ

ありがとうございます!
    今のところ2人目の予定はないので…
    抜け出さないタイプならありがたいですね!!!!!ちょうどお風呂の時待たせるのも使えるかな〜と思っていたところでした😂

• 10月11日
あにゃすけ

バンボは5ヶ月〜8ヶ月まで使ってました!今もたまに使ってますが、足がムチムチな子は入らなくなるのが早いと思います!うちの子は細身なので長く使えてる方だと思います!あと、カリブというやつも持ってますが、未だに体が斜めになり使ってません😅どちらかと言うと、普通のイスみたいな感じです!うちはバンボでご飯を嫌がり、保健師さんに相談したら床に座らせてあげるよう言われました。今の時期は楽しく食べること!椅子に座って大人しく食べさせるのは二の次と言われましたよ(^^)

• ぴ

そうなんですね😳!ちょっと安心しました(笑)床なら汚してもいいですし、考え直してみます!

• 10月11日
5kids◡̈

こんばんは。
バンボと似たもので、カリブというものを購入し、下の子の時に使っていました。〔今は物置に眠っています。〕
バンボよりも低価格で、上の子の時はバンボだったのですが、カリブの方が軽く感じます( ´∀`)

• ぴ

両方使ったお話聞けてよかったです!ありがとうございます☺️軽いだけで他はあまり変わりませんか?

• 10月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

特になかったですよ^ ^
    でも、それぞれ感じ方は違うと思うので、参考程度に♪

• 10月12日
  • ぴ

ありがとうございます☺️

• 10月12日
y..y

バンボに似たやつで4歳ぐらいまで使えるのを買いました!
ベルトも机もついているので抜け出すことはないです!

• ぴ

4歳まで使えるのなんてあるんですか?!?!お名前教えていただけますか?

• 10月11日
  • y..y

y..y

4歳ぐらいだったと思います✨
    ingenuityと言うやつです!
    べビザラスとかでもバンボと並んで置いていると思います!

• 10月12日
ゆーmama☆

カリブ使ってます!
バンボよりゆったりしてるので、腰座るまでは身体が斜めになっていたのでタオルで調整してました
バンボよりは長く使えると思います!
もうすぐ1歳ですが、まだまだ余裕そうです(^^)

• ぴ

ゆったりしているんですね!長く使えるのは魅力です!ありがとうございます☺️

• 10月11日

バンボマルチシート使ってました👌普通のバンボとは違いテーブルも着脱&収納出来るし、クッションが取り外し出来て、大きくなっても余裕があるので長く使えました!テーブルあると立ち上がれなかったので、抜け出したりもせず良かったですよー😊

• ぴ

ありがとうございます!でも、
    引い机なのでバンボのがいいかな〜と思っていたんです(>_<)

• 10月11日

バンボとカリブありますが、両方とも体がくにゃっと斜めになっちゃいます、離乳食あげるのに使おうと思いましたが無理でした😭

うちはバウンサー固定して離乳食あげてます。
食べながら体ひねったり足舐めたりでぐっちゃぐちゃになりますが😂

• ぴ

ぐちゃぐちゃになりますよね…(笑)汚してもそのまま見守りますか?😭

• 10月11日

退会ユーザー

汚くしてもいい状態で食べさせてるので見守りますね。あーあって言いながら娘と笑うようにしてます!
    内心はうわ汚ねーなーってかんじですけど😂笑

• 10月11日
ままあや

我が子はおてんば三兄妹で
バンボは抜け出してしまい…
試用期間が短かったです‼
でもものはしっかりしているし三人使いました(*^^*)
うちの子の場合めちゃくちゃバタバタ動くので
なんだかんだ抱っこで食べさせるのが一番なのでは?
と3人目で気付いた私です(^^;

• ぴ

うちもおてんばです😂だっこはうちも1番食べてくれます!このままでもいいかな、、と思いました(笑)

• 10月11日