※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の娘におすすめのバランスバイクを教えてください。特徴やスペックで迷っています。

娘に、ストライダーのようなバランスバイクの購入を検討してます。ストライダーをはじめ、似たようなのがたくさんありますが、みなさんどんなの持ってて、何がオススメですか?ペダルあるとかつけれるとか、スタンドありなし、ブレーキありなし、色々特徴もあって迷います。クリスマスプレゼントにしようかなと思っていて、そのころ娘は2歳10ヵ月になります。平均よりやや小柄です。アドバイスお願い致します!

コメント

ペコ

ストライダーを買いました!
六角レンチが無いとサドルやハンドルの高さを調節できない作りになってます。←この点ちょっと面倒臭いけど、普通の自転車のように上げ下げできるやつよりしっかり固定できるので安全かなと思います。乗りまくってもサドル曲がったりしないです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!確かにそれは面倒くさそうですけど、乗るたびにやらなきゃいけないことでもないので耐えられそうですね。丈夫なのはいいですね!

• 10月11日
  • ペコ

ペコ

ママ友の子供もストライダー乗ってたんですけど、ママ友の子もうちの子もストライダーに乗りなれてるがゆえに自転車に乗り始めた時にペダルを漕ぐという事が理解できない!という事案が発生しました😅
    でもすぐにペダルは漕げるようになったんですけどね😆

3歳の子でもかっこよく乗り回せるし、ものすごく楽しいみたいでめちゃくちゃ気に入ってますよ☆
    自転車あっても未だにストライダー!って言ってます。

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

バランスバイクの購入を検討してからというもの、公園で見かけるのはほぼストライダーですね!確かにかっこいいです。ながく好んでくれるなら嬉しいですよね☆

• 10月11日
YKmama♥

うちはクリスマスプレゼントにへんしんバイクを買ってもらう予定です🎵

ストライダーと悩みましたが、ペダルやブレーキが付けれる方が良いと主人が判断しました😊(笑)

坂道が多いのでブレーキはあった方が良いよね、となりました!

レースとか出すならストライダー買わなきゃですけどね😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

へんしんバイク、早速調べました!よさそう~♡かなり気持ちが揺れてきました😍個人的にはストライダーの方が見た目は好きですが、機能はへんしんバイクが魅力的です。参考にさせていただきますね。

• 10月11日
  • YKmama♥

YKmama♥

それは主人も言ってました!(笑)
    見た目はストライダー、機能はへんしんバイク…
    って😂

主人は自分のものでは無いので機能を取ったようですw←

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

自分のものではないので機能をとったっておもしろいですね😂フレームに『Henshin』って書いてあるのがちょっと引っかかってしまいました😅

• 10月11日
  • YKmama♥

YKmama♥

自分のだったらもっと悩んでると思います!←
    あ、それは確かにダサいですよね(笑)
    うちの主人は勝手に塗装してしまいそうです😂w

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

塗装😳ついでにうちのお願いしたいくらいです笑 なるほど、そういうやり方もありますね!

• 10月11日

ストライダーで事故が多いっていうのと、低年齢でしか使えない、足漕ぎで終わり、
という点からうちは へんしんバイク です☺️
へんしんバイクはサイズが2つあるので、小柄ちゃんなら小さい方でもいいかもですね👌

• ひーちゃん

ひーちゃん

へんしんバイクSってやつですね!買うならうちもそうかなって思いました😊三輪車も魅力的ですが、ここまでくるとバランスバイクが多んですね。

• 10月11日

退会ユーザー

その歳からの三輪車はもったいなくないですか?😢💦
    自転車はおそらくまだ早いと思うので、やはり乗り物系ならストライダーとかへんしんバイクかなと思います🙇🏻

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね😅児童館で三輪車がお気に入りのようなので、三輪車がいいのかなと思うんですが、買うならやっぱりバランスバイクですね!

• 10月11日
まり

ストライダースポーツタイプを持ってます。少し高くなりますが工具なしでサドルやハンドルの上げ下げできてかなりオススメです!
本体がかなり軽いのでブレーキなくてもちゃんと足でとまれるのでいいですよ。

5歳の娘が使ってて最近小さくなったので今普通の自転車を買ってペダルなしで練習中ですがストライダーやってたおかげでかなりスムーズに乗れてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

本体が軽いのは本当にいいですよね!
    スポーツタイプは工具なしで調整できるんですね。うーん、どれも良さそうで迷います!

• 10月11日
めぐみん♪

うちはDバイクを買いました。
スタンドあり、ブレーキあり、足のせがあって色も豊富にあったのでピンクを買いました。
六角レンチを使うのはストライダーと同じです。

三輪車はペダルを漕ぐのを覚えてから2輪の補助ありにしてバランス感覚を覚えるのに対してストライダーを代表とするキックバイクはバランス感覚を覚えてからペダルを漕ぐのを覚えるそうです。

三輪車は3歳近いともったいないと思うので補助ありの自転車かストライダーの方がいいかと思います。