※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんご
ココロ・悩み

プレ幼稚園のママ友関係に悩んでいます。自分の子供に自信が持てず、お茶会での会話に疲れを感じています。こんな状況で結束できるのか不安です。共感してくれる方いますか?

こんばんは!
今息子がプレ幼稚園に通っています。

息子は楽しく通っているし、
私もそれでいいと思っていました。
その中でも、気の合うママさん見つかって
仲良く出来たら尚良いのかなって。

ですが、今のクラスにボス?っぽい
感じのママさんがいて、毎月お茶会を企画してくれます。

14人いるので、お茶会でも話が上手な人が
中心に話をして、周りは聞いていたり、
質問に答えたりその流れで質問返したり…

まぁ普通の流れではあるかとは思います。

とは言え、うちの子が周りの子より劣るので
トイトレ終わった!とか、習い事させてる!とか
やや自慢的な話を聞いていても…うちの子
何も出来ません!とも言いにくくて(°_°)

悪い雰囲気もないし、仲間外れをしたりとか
ないのですが、私が個人的に団体で行動するのが
苦手で毎月お誘いがあるたびに、少し億劫になります。

みんな参加するのに参加しないのも癪だし
なんて思いながら、毎回とりあえず
その場を乗り切ってます(>_<)

プレ幼稚園の段階でそんなに
結束することってあるんですかね??

共感して頂ける方いますかぁ?!(>_<)

コメント

momo

わかります~
私はまだ一度もお茶会に誘われてないです。
誘おうと思ったのに…とか言われるんですけどね笑
別にいじめられるとか受け止めるタイプではないですが、
私たち仲良くしてます!みたいな感じをママ友同士でやられると、そこまで結束しなくても…
子供たちが仲良かったら別にいいかなって冷めた感じで見てます笑

入園したら他のママ友と気が合うかもしれないしとプレではとくにママ友作りは重視してないです