※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

横抱きで使う抱っこひもで足の痕が気になる。長時間使う予定で対策を知りたい。

たすき掛けする横抱きの抱っこひも使われてる方、聞かせてください。

今、サンクマニエル プレールの抱っこひもを使って、横抱きの状態で散歩にでかけてます。
近くのコンビニまで行って帰ってくるだけなので、大体いつも20分程度だと思います。
たすき掛けのため、私のからだ側にくる足が写真のように痕になってしまいます。
勿論暫くすれば消えますし、抱いてる時もなるべく足がキツくならないよう、肩にかけてる紐を引っ張ってみたりしてますが、やはり内側にくる足は写真のようになってしまいます。

何か対策などありますでしょうか?
痛がって怒るとかそういう感じはしないのですが、今度里帰りから家に帰る時も使うので、4時間くらいはドアtoドアでかかり、新幹線内等は下ろすつもりですが、ほとんど抱っこひもに乗ってると思います。
なのでちょっとでもマシになるようにしてあげれたら…と思います。
何か対策あれば教えてください(_ _)

コメント

YY

たすき掛けだとしょうがないと思います!
私も生後4ヶ月くらいまでエルゴ使わなかったのでたすき掛けでしたが、いつもあと付いてました(^_^;)でも痛がってないしスヤスヤ寝てるし気にしなかったです。
どうしても全体重かかるのでしょうがないのかな?と。
普通の抱っこでも体重がかかる部分は布の後?が付くのでしょうがない!体重がかかってるから!どんな抱っこでもどこかしらに体重はかかるし!と。

聞きたい答えではなくすいません(^_^;)

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    やっぱり駄目ですかね(^_^;)
    タオルとか挟もうとか思ったのですが、余計締め付けるかなぁ…と躊躇してしまって…。

肌着を縫ってた時に、肌がデリケートだから縫い合わせも外側に、って書いてあって、それなのにこの圧力いいのかなぁ…?と。
    でもやっぱり、負担のかからない紐はないんですね(>_<)💦

• 10月11日
  • YY

YY

そーですね、下手に何か挟むと余計圧迫してしまうと思いますー(*´>ω<)

多分、横抱きOKの抱っこ紐がいちばんいいんだと思うんですが高いんですよね(^_^;)
    アップリカのやつかな?あったと思います★

• 10月12日