※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。色々試しても改善せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします!

生後2ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいますが、
1ヶ月過ぎてから突然便秘になってしまいました!

助産師さんに相談したり病院に連れて行ったこともありますが、よくなりません。
2-5日くらいで機嫌が悪かったりおならが多い時に綿棒刺激で出している状態です。
待っていても綿棒刺激でしか出なくなりました。
薄めた麦茶を飲ませても、あまり飲まないし効果がありません!
のの字マッサージや赤ちゃん体操も毎日していますがダメです。

私も食事や水分多めに摂ったり気を付けていますが、よくなりません!

同じような経験された方で何かいい方法があったり、ほっといたら何ヶ月で治ったとかあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(●´ω`●)

コメント

大ちゃんママ

うちの子もそうでしたが、寝返りを始めたりと身体を動かすようになってから毎日出るようになりました、

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですねー!あと3ヶ月くらいの辛抱ですかね(´⊙ω⊙`)
    教えて頂きありがとうございます!!

• 10月11日
ひーちゃん

書き忘れましたが、完全母乳で、赤ちゃんは30g/1日ほどは増えているようで、おしっこは沢山出ます!

みぃー

うちは、うんち出ない日はずりばい運動を長めにするようにしてます。あと、ソファや授乳クッションを使って座らせると、お腹に力が入るようで、💩出ますよ〜💦便秘、心配になりますよね( ; ; )

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!うつずせ練習も結構すぐ辞めちゃってたので明日から少しながめにやってみます(╹◡╹)座らせるのがいいんですね、ありがとうございます😊!!ほんと心配です(´-`).。oO

• 10月11日
  • みぃー

みぃー

私たちも座った方が💩出るので、もしかして💡と思ってやってみたら出ました✨😁
    うんち、早く出るといいですね😊

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

頭いいですね!次いきみ出したら座らせてみます😊💕ありがとうございます!

• 10月11日
じゅん

座らせるとうちの子出ますよ!
首を胸あたりにおいて、あぐらかいた足の上に座らせてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

バウンサーで寝かせることが多かったので明日からやってみます(●´ω`●)ありがとうございます!!😊

• 10月11日
  • じゅん

じゅん

💩でるといいですね(*´ω`*)

• 10月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

かわいそうで何とかしてあげたいので、頑張ります😍🌼

• 10月11日