※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中期から胎動が激しい方いますか?後期も激しいと大変そうですね。産まれた子は暴れん坊将軍でしたか?

ふと疑問に思ったのですが……
妊娠中期から胎動が激しかった方いますか??
胎動がとても激しいです!
初めて胎動を感じたのは15週のときで、16週の検診でエコーで見たときは胎動以上に激しく動いてて、先生に
「こんなに動いてるんですか?」
と聞くと
「すっごい動いてるねー!笑」と言われたくらいです😂😂
元気でいてくれて嬉しいですし、胎動を感じるととても愛しく思います。
旦那が触ってもわかるので、喜んでいます。
今では20分おきくらいにグリングリンしています。
今からこんなに激しいと、後期になったらすごそうで……😂
大きくなったらただでさえ痛いみたいですし、産まれてからどんだけ激しい子が産まれるかと思うと……😂笑

安定期入ってすぐから胎動が激しかった方、後期とかどうでしたか?
また、産まれてきた子は暴れん坊将軍でしたか?笑

コメント

©️hi♡

娘は胎動激しすぎて
それでよくイライラもしてました。笑
仕事中も夜中も関係なくキックやらウネウネされて参ってました😫

案の定外に出てきてからも
寝相わ悪いわ、元気だわ、うるさい、ととんだお転婆ガールです。。笑

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですねー!
    私も仕事中うねうねされてます!笑
    そしてやっぱり出て来てからも激しいんですね……😂
    覚悟しておきます!笑

    • 10月11日
来依

うちも胎動感じ始めたときから本当にすごくて
エコーの度に先生やら助産師さんに笑われてます、、w
臨月になり変わらず動きすぎて肋骨折れそうな勢いで蹴りますし膀胱を刺激してくるので針で刺されたような痛みと、加えて下がってきてるので恥骨痛で本当に最悪です😂笑笑
おそらく出てきてもやばいと思います
わたしがお腹の中にいたときすごかったらしく
出てきてもやっぱりすごかったらしいので、、😂

  • うさぎ

    うさぎ

    先生たちにびっくりされるとやっぱり激しいんだってなりますよね😂
    臨月になるとそんな大変なんですね🙄
    絶対出て来てもやばいですよね😂笑
    お母さん似なんですね💓
    出産頑張ってください🎶

    • 10月11日
さえはる

ウチは4人産んでますが、4人ともけっこう早くから胎動激しかったですよ〜。
特に4人目の娘が激しくて、夜中胎動が激しくて地震かと何度も間違えたくらいです。エコーの時もずっと動いてました。
そんな娘は足がすごく強かったらしく、新生児の時から布団を蹴飛ばしまくってました。
胎動って苦しい時もあるけど、やっぱり愛おしいですよね♡
妊娠生活楽しんでくださいね〜

  • うさぎ

    うさぎ

    4人のママさん!!地震と間違えるなんてすごいですね🤣笑
    そして男の子より女の子の方が激しかったんですね🤔布団を蹴飛ばせる脚力すごいです!!
    はい、とっても愛しいですね💓
    ありがとうございます🎶楽しみます🎶

    • 10月11日
ぽん

胎動がずっと激しいまま、37w迎えてますよ🤣17wの検診の時、動き回りすぎて手を振ったり足バタバタ…いつもお股ひろげてるしで…先生からはいつもおてんば娘ちゃんだね〜って笑われます😊私もお腹にいた時から、ガサゴだったらしく…(笑)私も小さい頃から活発な子でした(笑)元気なのはいい事ですよ😁💗💗

  • うさぎ

    うさぎ

    えー!手を振ってるなんてかわいいですね~💓🤣
    私はまだ性別がわからないんですがどちらにしろ元気がいちばんですね🤗
    ありがとうございます🎶

    • 10月11日
のんたん2号

おけつプリプリ、足がボコボコ出てきていました😂産まれてからもすばらしいキック力です😲訪問に来た助産師さんに大きくなったらその運動能力を伸ばしてあげてくださいねーなんて言われました😅

  • うさぎ

    うさぎ

    おけつもわかるんですか?!笑
    脚力とか運動能力が高いことは良いことですね✨
    うちは主人も私もそんなに運動能力高くないし、大人しい方なのに誰に似たのでしょう……🤔笑

    • 10月11日
抹茶ラテ

私は14wから泡がはじけるかんじから16wにはポコポコに変わり、今ではボコボコとすごいです😮💦
旦那さんが触るとすごい蹴りがきますし、
夜寝ようとすると膀胱をガンガン蹴られて眠れないし、昼間は2.30分おきにボコボコグルぐるしてます
昨日はお腹の一部分だけ盛り上がっていて旦那さんもビックリでした😄
エコーの時は小さく丸まって大人しいんですがね!笑
何か親近感わいてコメントしちゃいました🌼😊

  • うさぎ

    うさぎ

    もう眠れないくらい激しいんですね!!
    ぐるぐるすごいですよね😂
    エコーのときは恥ずかしがりやさんなんですかね💓
    週数も近いですし同じ感じで嬉しいです~🎵ありがとうございます🎶
    お互い後期の胎動が恐ろしいですね……😂笑

    • 10月11日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    寝るな〜と言われてるみたいで😂笑
    ぐるぐるボコボコすごいです〜
    はい!今から後期になるとどうなるんだろうと楽しみと不安でいっぱいです😊

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    私は爆睡してます(笑)
    本当ですね~✨不安もありますがとっても楽しみです🎶
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💓

    • 10月11日