※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

子供が生後2週間です。上の子もいるので里帰りはせずふつうに生活してい…

子供が生後2週間です。

上の子もいるので里帰りはせず
ふつうに生活していて
きのうから車の運転もしました。

きのう産院で2週間の体重測定だったので
自分で行きました。

その帰りにコンビニによったら
知らないおばさんに
そんな小さな子を連れて😠と注意されました。

また知り合いのママ友もたまたまコンビニにいて
産後1ヶ月は出歩いちゃだめでしょ😅と
言われてしまいました。

私も上の子のときは
そんなふうに思っていたし
1ヶ月検診までは出歩かなかったです。

でも今回そういうふうに言われて
落ち込みました(;o;)

経産婦さんでも
出歩いてる人はいないのでしょうか?(;_;)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

2週間から支援センター連れてってましたし、退院後に主人に買い物も連れてってもらってましたよ。

チー坊

私はまだ一人目ですが、里帰りできる環境になかったので自宅に戻りました。家事はもちろん自分でしてました、お買い物も行ってましたよ。
それぞれ家庭の事情ありますし、余計なお世話ですよね。じゃああなたが家に来て家事とかしてくれるの?って感じです。
ひと昔前までは今より同居してる家庭が多く家に見てくれる人がいたので、生後3ヶ月くらいまでは外に出さなかったと母親は言ってました。だからその年代の人たちからしたら非常識なのかもしれないですね。でも今は昔とは違いますし、関係ありません。
上のお子さんがいれば尚更外に出ることなんていっぱいあると思います。
気にしなくていいと思います(^^)

deleted user

2週間検診の後から多少は出てますよ(゚o゚;
上の子の散歩
スーパーで買い足し
公園

など(^-^;💦
同じく里帰りしていないので、出歩かざるを得ないです(; ꒪ㅿ꒪)

deleted user

批判されることがあるので
基本的には秘密?ですが・・・汗
生後2週間ほとでイオンとかに短時間買い物にも行きましたし
スーパーも全然行きました😳✨

はなこ

みなさんありがとうございます!
安心しました!
あまり気にしないようにします(>_<)!