※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入しましたが、抱っこ紐が嫌でグズる娘。初めて使う時は慣れるまで時間がかかるかもしれません。体の自由が制限されるのが嫌かもしれません。慣れるコツは、少しずつ慣らしてあげることです。

エルゴアダプトを購入しました。
やっと、外でも抱っこが楽になる★
なんて、思ってたのですが、抱っこ紐が嫌でグズる我が娘…

抱っこ紐を、初めて使う時ってそんなものなんでしょうか。
どうしたら、慣れてくれますか?

きっと体の自由がきかないのが嫌で仕方ないんじゃないかとは思うのですが。

コメント

jaemmm

娘は抱っこ紐大好きですぐ寝てくれました!!エルゴの付け方は合ってますか?(^-^)

• どんちゃん

どんちゃん

取説通りに着けてるので問題はないと思いたいです…
    基本的に抱っこ紐って付け方変わらないですよね

• 10月11日
ゆずのら

暑いとか寒いとか
紐がキツくて引っ付きすぎて苦しいとか
お尻の位置が合わなくて足が痛いとか
なさそうですか??
そういうのでないようなら
一日5分とかでも近所を散歩がてらに
抱っこ紐使って慣らしていくといいと思います💡
うちの子も最初嫌がって泣いてましたが
お散歩で慣れたようで
今では寝ちゃうこと多いです!
もう少しすれば、目も見えてきたりで
周りに興味持ち始めますから
抱っこ紐でのお出かけが楽しい!って
思ってもらえるといいですね♪

• どんちゃん

どんちゃん

そうですよね、慣れてないだけですよね。
    抱っこ紐だと腕は添えるだけでいいので楽チンで(笑)涼しくなってきたしお散歩して慣れてもらいます。

• 10月11日
こたつむり

ウチの息子も最初ギャン泣きで仰け反りめちゃくちゃ嫌がりました😭
でも、1日10分からチャレンジしてみて、ちょっとずつ時間伸ばして行くと意外と嫌がらなくなりました❤️
今では抱っこ紐するとすぐ寝ちゃうくらいです(*^^*)
最初は嫌がるかもですが、ちょっとずつ時間伸ばしてみて、慣れさせてみたらどうでしょうか?🤗✨

• どんちゃん

どんちゃん

仰け反ります(笑)
    自分が動けないことを悟るや、泣き出して。
    慣れてもらえるよう頑張ります。
    抱っこは大好きな子なので💕

• 10月11日
  • こたつむり

こたつむり

じゃあきっとそのうち安心しきって落ち着くようになると思いますよ❤️
    それまでは慣れるまでチャレンジするしかないですね(´・_・`)

• 10月11日

私も、アダプト最初めっちゃ嫌がられてイライラMAXで練習してました。笑

腰ベルトつける位置とか、きつくし過ぎてないかとか色々気を付けながら練習してたら今では大人しく機嫌よくいてくれてます♪

• どんちゃん

どんちゃん

練習あるのみですよね。
    ママである自分も初めてなので、きっとベストポジションにハマらないんだろうな(笑)
    ご機嫌になってほしいー

• 10月11日
mama

うちは抱っこ紐嫌いみたいでベビーカーか普通に縦抱きだと大人しいです💦

• どんちゃん

どんちゃん

縦抱きはご機嫌だから、抱っこ紐もあっさりいけるかと思ったら泣いちゃって…
    抱っこ紐ダメな子もいるんですね。
    うちの子もベビーカーはおとなしいです。振動が好きなんでしょうけど。

• 10月11日
  • mama

mama

窮屈なのと足がいやなんですかね(´・ ・`)
    縦抱きはご機嫌です!笑

• 10月11日

お尻部分にタオルを入れてあげると良いと聞いた事があります!

娘の場合は、1ヶ月半過ぎた頃から1日数分抱っこ紐で歩くようにして慣れさせていました。
今では抱っこ紐で泣く事はないので、少しずつ慣れさせていくと良いかもしれませんね^^
慣れて、抱っこ紐での外出が楽しめるようになると良いですね💕

• どんちゃん

どんちゃん

毎日の習慣、大事ですよね
    ベビーカーやチャイルドシートは大人しくしててくれるのに、同じ締め付けでも抱っこ紐は嫌なのかなーって。
    慣れてないだけだと思って頑張ります★

• 10月11日
しず

私もエルゴアダプトを購入し、この1週間家の中や外で毎日練習していますが、どうしてもグズります…
スクワットすると一瞬泣き止んでくれますが、外出先では難しいし…^_^;

いつも抱っこ紐すると、おっぱいを探していたので、今日はおしゃぶりを付けると泣き止んで落ち着いてくれて、10分ぐらいで寝てしまいました。それでもずっと揺れたり背中トントンしながらですが。
あまり回答になっていませんが、同じ悩みだったので思わず投稿していまいました!
抱っこ紐好きになってくれるよう、お互い頑張りましょう〜♡

• どんちゃん

どんちゃん

うちも体を揺すったり、トントンすると落ち着くんですが、やめた瞬間泣き出して、寝てくれる気配はありません(笑)
    保育園の説明会にも行きたいのに、これじゃとても行けたもんじゃない(T . T)

• 10月11日