こつづみ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がいますが、成長曲線ギリギリ枠内の9970gでした(¯―¯٥)離…

9ヶ月半の息子がいますが、成長曲線ギリギリ枠内の9970gでした(¯―¯٥)
離乳食を凄く食べます。先生に聞くと赤ちゃんに食べ過ぎは無いから欲しがるだけ食べさせて良いと言われました。授乳は寝る前のみです。
動き出すと痩せると言われますが、動き出すと共に更に食べるようになり、このまま体重が増え続けるんじゃないかとビビりまくっています。
同じ様な方いらっしゃいませんか?その後どんな感じになったか教えて頂きたいです。

コメント

妃★

妃★

使用前使用後です(笑)
うちの子もものすごく食べます。
もともと大きい子でしたし。
でも本当に歩くようになるとシュッとします。
吐くほど食べるのはどうかと思いますが、食べたいだけ食べさせてOKです。ただし、食事を!です。おやつはほとんど与えてません。食べるならおにぎりとかパンとか、きちんと身体になるエネルギーになるものを与えます。甘いものは2歳になった最近まであげてませんでした。
大丈夫、ブーちゃんな1歳半の子って、ほとんどいません。

• 8月13日
  • 妃★

妃★

ちなみにうちの子も10ヶ月で10キロ超えてましたが、今は2歳ちょうどで12.4キロで標準です。背は相変わらず高いです。

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!

いやん♡可愛い♡写メまでありがとうございます(◍′◡‵◍)
    こう比べるとシュッとなるんですね\(ˆoˆ)/

旦那に痩せてる女子のご飯より多いなって言われる程ほんとに良く食べます(¯―¯٥)笑
    大豆粉のパンケーキや粉ミルクやフォロミのフレンチトーストは朝にあげたりしますが、後は野菜中心のご飯をあげているつもりです。よく食べるとこんな離乳食で大丈夫なのかなぁと余計に心配になります…(T_T)
    これ今朝の離乳食なんですが量とかどうですかね?(*›ω‹)

ちなみに妃★さんは卒乳いつ頃されましたか?
    質問ばかりしてすみません💦

歩き出すまでの辛抱ですかね?一ヶ月程前から0.3kg増えてて、この月齢でまだそんなに増える!?と思ってもー怖くて怖くて(¯¨̯¯̥̥)

• 8月13日
妃★

妃★

おっぱいは7ヶ月でやめて、そのあと8ヶ月終わりまでミルク、10ヶ月終わりまでフォローアップミルクでした。フォローアップは息子自ら卒乳でした。牛乳への移行もスムーズでした。
うちのその頃の離乳食はこんなでした。

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

再度ご回答ありがとうございます!

彩りも良くて美味しそう〜♡結構形の残った物もうこの時から食べてくれてたんですね\(ˆoˆ)/凄いです✨
    量もウチの息子より多そうです!それでもシュッと引き締まると聞いて安心しました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎笑

ウチもそろそろ卒乳かなと思ってフォロミあげ始めましたとこだったんで、参考になります(*^^*)
    牛乳への切り替え上手く出来れば良いなぁ!
    バランス気にしつつ息子が満足するまで食べさせてあげようと思います(´◡`)♡
    ありがとうございました\(◡̈)/

• 8月13日
  • 妃★

妃★

もし牛乳(暖かいの)に切り替えて嫌がるようなら、鉄分不足を補うためにもミロを足すと甘くて飲みやすくなるのでオススメです。
    最近は保育園では牛乳を飲んでますが家ではミロを朝食に飲むようになりました。
    今後急に色が細くなっても悩まずいてください。これまではなんでも食べてくれていても、知恵がついて好き嫌いがでてきたら食べなくなりますが気にせずバランスの良い食事を提供してください。

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問