※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
子育て・グッズ

双子育児と2歳児の世話に追われています。上の子との接し方に悩んでいます。助言をいただけると嬉しいです。

こんにちは!
現在生後50日になる双子ボーイズのおっかさんしてます^^上には2歳の娘がいます。
同じような境遇の方、上の子との接し方でアドバイスいただきたいです。私も、主人も、弟君達を抱っこするのを嫌がります…。娘のそういう気持ちは痛いほどわかりますし、手の空いた時はうんと抱きしめてあげたり、遊んだり、私なりに精一杯やってるはずが…なんとも上手く3人を相手できていません…。
ちなみに、完全ミルク。だいたい3時間毎の授乳。1人は抱っこ星人張りです。もう1人は比較的良く寝てくれる方です。
皆さんはどの様に過ごされてますか?
差し支えない程度でも構いません。
参考にさせていただけると幸いです。

コメント

ぴーちゃん

おっかさんって何ですか(^_^;)?
無知ですいません…

娘さん、赤ちゃん返りでしょうね😅
できるだけ抱っこしてあげてるとのことなので、あとは旦那さんに協力してもらって娘さんと二人の時間を1日30分でもいいので作るといいです!

• 3

3

おっかさんは、お母さんって意味です(笑)

赤ちゃん返り。なるほどですね。
    なかなか、我慢させてしまう事も少なくなく娘なりに頑張ってくれてるんですね。

娘と接する時間、大事にします!
    ありがとうございました^^

• 8月14日