※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

胎動で強いキックを感じる時期と、蹴られる場所の影響について教えてください。お腹の子の個性についても参考にしたいです。

胎動で「痛っ!」と思うほど強いキックが入るようになったのはいつ頃ですか?(^^)

時々力強いヒットが入って「うっ」とはなりますが、痛いまではいきません。蹴られる場所の問題もあるのでしょうか?

お腹の子にも個性があるとは思いますが、参考にしたいのでお聞かせください♪

コメント

ゆうき

私は9ヶ月入ったあたりからですね😭
逆子なので膀胱蹴られまくってます笑

もともと

全然参考にならないと思いますが…
うちは「痛っ!」と思う程の胎動はなかったです(^^;;

よく動いてはいたんですが、ずっとモゾモゾ…って感じでした💦

ビビ\(^o^)/

私は、8ヶ月から結構痛くなりましたね!9ヶ月いくときにはあばらを蹴られると、うっ!いたっ!ってなってました(*^^*)

胎動懐かしいです。
痛い事もありますが、今しか味わえないので存分に味わっておきましょう(๑>◡<๑)笑

えーなん

私は8ヶ月ぐらいからでした!
ホントあばらをドスドスと(笑)
マジ折れる、と何度思ったことやら(笑)
9ヶ月になるとあばらドスドスと骨盤に頭グリグリが追加されて骨盤も痛くてよく悲鳴あげてました(°▽°)
産まれてきてびったんばったんしてる足と、ブンブンしてる頭見て「やっぱり犯人はこいつか!」ってなりました(笑)

ごんちゃん

30週くらいですかね💦それよりちょっと前だったかも?!
うちは、肋骨蹴ってきます😂そこは痛いよーって言ったら止まりますが、忘れた頃にボコッと蹴るので、イテテテって感じですね😂笑
最近では歩いてても、ボコッムニュッと蹴ってくるので、買い物しながら大きな声も出せず、おちつけーって思いながら、お腹をさすってます笑
元気な証拠なので、嬉しいですけどね😁

うちの子はくすぐったい程度でした!
出産まで痛いほどの胎動はありませんでした☺️

may

私は33週の時に初めて痛い!ってなりました!
いつも肋骨近くの右脇腹が痛いです😓

ままま

わたしも8ヶ月くらいから痛くなり、今9ヶ月ですがめちゃめちゃ痛いです🤦‍♀️🌬
右肋骨あたりを蹴り上げられるので、冷や汗が出そうな痛さです👣

yoko

男の子予定ですが、9ヶ月入ってからが急に強くなった気がします。
私はあまりお腹の上まで来てないので、肋骨の下あたりですかね。
あとはお腹の真ん中で、ぐり〜ん…ウニョウニョと動かれ、衝撃ではないんですが、内側からすごく圧力を感じます😂思わず声が出ますよ。

ままり

上の子は臨月入る少し前から激しめでした。
下の子は既に痛いです💦冷や汗出そうになるし、一瞬動けなくなります😅

ぴぃ

9ヶ月入ったあたりから膀胱に頭突きされまくっていて我慢できる程度ですが痛いのと、トイレがびっくりするくらい近いです笑
旦那と膀胱クラッシャーって呼んでます笑

omochichan

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます❣️どれも楽しく読ませていただきました✨
まとめての返信で失礼します💦

早い方でも8ヶ月、中には痛いと感じることはなかったという方もいて、我が子はどうかな〜?とビビリつつも楽しみです😊残り3ヶ月を切ったマタニティライフですが、どんな個性を持った子が生まれてくるんだろう…とわくわくしながら過ごしていきたいです✨