※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

9ヶ月17日の息子が3回食になり、離乳食に1時間かかる。同月齢のお子さまの3回食の時間と量を教えてください。

皆さんこんにちは♡
9ヶ月17日の息子ですが昨日から3回食にしてみました✨
最近は椅子から出たがったり遊び食べで1時間程離乳食かかります…。
皆さんはどうですか??(´・_・`)
あと同じくらいの月齢の皆さんのお子さまの3回食の時間と量を教えて下さい♡

コメント

ゆいてぃー

30分以上かかるなら切り上げた方がいいそうですよ(^-^)

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    30分となると半分も食べてないことになるのですが,栄養面やお腹の満たされ具合とか大丈夫なのでしょうか(╥ω╥`)

• 8月13日
こつづみ

誕生日2日違いです\(◡̈)/

うちは結構な量を20分ほどで食べ切ります。まだつかみ食べ等せず、自分で食べないから早いのかなと思っています(^_^;)

朝が6時半、昼が11時半、夜が17時頃でほぼ決まっています(*^^*)

これは昨日の夜ご飯です。

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます♡
    誕生日2日違いなんですねヽ(*・ω・)ノ親近感湧きます♡笑

美味しそうな離乳食ですね(^ω^)
    うちはこれより少ないのに1時間かかります💦
    まだ量が少ない1回食や2回食の初期は30分ほどで完食でしたが最近は口に含んだままだったり立って遊び始めたりで(;o;)

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

26歳がはるママさんだと年齢も一緒です(´◡`)♡

1時間かかるのはしんどいですね(*›ω‹)イライラしちゃいます。

食べ始めてすぐそんな感じになっちゃうんですか?
    一度もうご飯オシマイね!って片付けるフリをしてみてはどうですか?

• 8月13日
  • はるママ

はるママ

わー♡笑
    同い年です(*´罒`*)♡

そうなんですよ(;o;)
    15分くらいで口に入れたのを飲み込まなくなったり,椅子から抜け出して遊びだします💦
    全然食べてなくてもうごちそうさまって言ってもニッコリしちゃうんです…(╥ω╥`)笑

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

親近感湧きますね(*^^*)笑

あら、そうなんですね(´._.`)
    お腹いっぱいという訳では無いですか?食後の授乳はありますか?

• 8月13日
  • はるママ

はるママ

かなり親近感湧きますヽ(*・ω・)ノ笑

朝の8時から9時に1回目を食べ,それから4時間以上あけてなのでお腹いっぱいではないかなと勝手に思っちゃっていますがどうですかね💦
    間でおやつなどもあげていないので(;o;)
    食後の授乳は欲しがらずそのまま遊びに入るのでなしです✨
    離乳食は飽きて食べないのにティッシュはちぎって食べようとして悲しくなります…笑

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

4時間空いてたらお腹は空いてそうですけどね(*›ω‹)
    授乳もナシなら食より遊びに必死なんですかね?(´◡`)ティッシュ美味しくないのに(T_T)笑
    一人遊びが上手なのが羨ましいです(✧д✧)ウチはまだあまり一人遊び出来ないので…

• 8月13日