※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の男の子が風邪で、寝付きが悪い。医者に白湯や湿度管理を指示されている。薬がなくなるので家でできる対策を知りたい。

6か月になる男の子です!
風邪かなと病院を受診し先週の金曜から薬を飲んでいますが、夜になるとゼーゼーとタンがからまってるようで寝付きがよくありません。
医者には、乾燥させないようにと言われて!白湯を飲ませたり、加湿器はないので部屋にタオルを干して湿度をあげるなどの対策はしています!
今日で、薬がなくなるのでもう一度もらいに行くつもりですが、家で出来る対策などありますか??経験のあるかたお話を聞かせてくださぃ✨

コメント

ぱる

痰がからんでいるようであれば鼻吸いをしてみてはいかがですか?
鼻水が喉に落ちると痰に絡み、それのせいで母乳を飲んでも吐いてしまうということもあります。
鼻吸いは電動のものをオススメしていますが、無ければ耳鼻科でもやってもらえます。
口で吸うタイプは吸引力が弱く子供に負担がかかるのであまりオススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😵💦
    病院へいって、違う薬をもらってきました!耳鼻科へいこうか迷いましたが!とりあえず、いつもの病院へいってきました!!鼻水が喉に落ちてる可能性もあるといわれました!次の薬がなくなってもよくならなかったら、耳鼻科へいこうと思います✨

• 10月11日