※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰L🅾H🅰
妊娠・出産

お腹が張ると何が良くないのか、詳しく教えてください。来週の検査が心配です。

こんにちは(๑・㉨・๑)
33w01dの初マタです。
昨日健診だったのですが順調だったのに
自宅安静になりました💦
赤ちゃんも小さくなっているって言われて
2週間前や今までと変わらず
過ごしていたのでビックリ😥

お腹が張ると何が良くないのでしょうか😱?
サイトで見ても理解できなくて…

何も分からないのでわかり易く
詳しく教えていただけたら嬉しいです💕


来週の18(火)に2回目の
お腹の張りの検査をします

赤ちゃんが成長しているといいな、と
思います😮

コメント

kamiko

こんにちは♪32週目に入ったばかりの初マタです(^∀^)
私もお腹の張りが有り自宅安静中です。
お腹の張り(子宮収縮)が頻繁に有ると切迫早産に繋がります。
今の時期で出産してしまうと未熟児で赤ちゃんに何らかの障害が発生する可能性も有るようです。
私も張っていると自覚症状が無く動けるよ!と思っていたのですが、、、後々、赤ちゃんに何かあった場合は嫌なのでおとなしくしてます。

またお腹が張る=子宮伸縮。血行が悪くなり赤ちゃんに栄養が渡りにくいようです。私31週5日で1325gで小さすぎると言われました。

お腹が張る原因はストレスや長時間の立ち仕事・座り仕事。また今の時期に身体が出産の準備を行う為と色々、原因が有るようです。お医者さんが自宅安静と判断したので有ればゆっくり休まれて下さい。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^^)

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    コメントありがとうございます
    張ることはありましたが
    横になれば治るし気にしていませんでした😱

    わかり易くて聞いてよかったです
    本当に感謝😭💓

    正期産入るまでは異常がないように頑張ります💦

    • 8月13日
はるまま926

33w5dの経産婦です☺︎
私も今まで何もなく順調
だったんですが…3日に茶色の
出血して('・_・`)
張り止め飲みながら…
自宅安静中ですT^T

張りすぎたりすると…
子宮収縮されて陣痛に
繋がったりして赤ちゃん
産まれちゃうのであんまり
まだ張らない方がいいと
思います('・_・`)
もう少しお腹の中で
育つ方が赤ちゃんには
いいと思うのでT^T

私も19日にモニターしたり
子宮口開いてないか
内診あります('・_・`)

もう少しお腹にいてくれる
ように頑張りましょうね(^^)✨

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    コメントありがとうございます
    予定日近いですね☺✨

    はるままさんも、検査あるんですね😭
    お互い異常なく元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張りましょう😮💖

    • 8月13日