※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

11月上旬に出産予定。母が一週間来る。ミルクは母乳主流。主人は夜勤2回。乾燥機あり。買うものリストあり。買ったもの、もらえるもの、悩んでいるものあり。セレモニードレス不要。円座使用予定。アドバイスをお願いします。

11月上旬が予定日なのですが
そろそろベビー用品を揃えようと思っています。
出産後の生活ですが
里帰りはせず、一週間だけ母が来てくれます。
ミルクは母乳主流で混合の予定。
主人は、1週間に2度夜勤あり。
乾燥機あり。

そこで、私が買おうと思っているものをリストアップしてみました。足りなかったり
必要ないものがあれば教えてください。

*短肌着5
*コンビ肌着5
*2wayオール3〜5
*おくるみ[厚手のもの]2
*ガーゼ15[沐浴布もこれで]
*室温計
*ベビーソープ
*バスタオル3
*オムツ1パック
*おしりふき1箱
*オムツ用ゴミ箱[専用ではなくて蓋つき]
*授乳枕
*ベビー綿棒
*洗面器1
*ベビー布団セット
*爪切り
*おしりふきの蓋
*お風呂用温度計[社宅でとても古く水温設定できないので]
*ベビーカー[これは産後でもよいかなと]
*子供用洗濯洗剤


◯買ったもの○
*ベビーバス[シンク用]
*チャイルドシート
*ミニベビーベッド[寝るか分かりませんが生活スタイルから考えて中古を購入]
*抱っこ紐
*トコチャンベルト
*授乳口付きパジャマ2
*マザーバッグ


○病院などからもらえるもの○
*哺乳瓶小1
*母乳パット1箱
*入院セット

○悩んでいるもの○
*オムツ替えのときの温かくなる霧吹き
*ビデオカメラ



セレモニードレスは買わず、白の2wayオールなとでいけないかなー?と考えてます。

円座はもともとうちにあるのでそれを使うつもりです。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

きゃお♡

こんにちは(*^^*)
私も11月上旬の出産でした!
ざっと見た感じで申し訳ないんですけど、だいたいそろっていると思います!!
セレモニードレスも買わずに、書かれているように白っぽいツーウェイオールにしました(*^^*)
オムツ替えの霧吹きは購入してませんが、迷っているなら産後様子を見てからでもいいような気がします!

ミルクもあげる予定があるとしたら、哺乳瓶の消毒関係もちょっとチェックして、必要な時にすぐ買えるようにしておくといいかもしれません!!

まだまだ暑い日が続きそうなので、体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね(*^^*)

  • miiico

    miiico

    ありがとうございます(´▽`)ノ
    これで準備していきます♡

    • 8月14日