※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

夫は干渉されるのを面倒と思うタイプで、ケータイのパスも教えてくれな…

夫は干渉されるのを面倒と思うタイプで、
ケータイのパスも教えてくれないし、
ケータイの中みあったところでお互いに
いい気持ちになるはずがない。
と言っています。
探られるのが嫌なんだと思います。
前までケータイの画面にメッセージが載ってたのに、
今は通知が来るだけです。

私が不安がるからケータイが鳴ったら、
誰々だ。とか言いますし、
誰かにメッセージを送っている様子もありません。
たまにさりげなくいじってる時に画面を見ると
ゲームをしています。

でも、でも、でも!!!

ケータイを見たいと思ってしまいます😭

いまは仕事の都合で別居です。

厳しい仕事なので今浮気するとかそんな
余裕も一切ないのですし、
疲れてるのに疑ったりしたら
余計に疲れてしまうでしょうし、
信頼がない。とがっかりしてしまうと思います。

でもケータイははいっと見せてくれるくらい
クリーンでいてほしい。と思ってしまいます。

こんな私ってどうなんでしょう😭

夫がケータイを見せてくれる日は
来るのでしょうか。

コメント

る

ごめんなさい、ご主人が可哀想だと思いました😥

• hina

hina

ありがとうございます!!
    ほんと申し訳ないです💦

• 10月11日
  • hina

hina

どうしたらモヤモヤから抜け出せるんでしょうか。

• 10月11日
  • る

おそらく、万事てぃーえいちさんの思った通りになればモヤモヤは消えるのでは?
    携帯を見て安心を得られるのでしょうか?それは違うと思いますよ😥
    おそらく、見せて欲しいのに見せてくれないから気になるのでは?
    干渉されるのは面倒とかではなく人として嫌なことだと思います。
    縛られていい気のする人はいないと思うので…

• 10月11日
  • hina

hina

確かに、ケータイ見て何か気になった点があったら、そこからたくさんの勘ぐりが発生する気がします😭!!!
    見せてほしいと思う気持ちを捨てないといけませんよね😭😭

私は干渉されると少し気にかけてくれている気がして、ちょっと嬉しいとか思うタイプで( ̄◇ ̄;)親友にも変だと言われましたが💦
    だから過干渉でなければそんなに気にならないので、別意見の方の話がとても勉強になります😭💓

• 10月11日
  • る

見たところでまた新しい疑いが生まれて悪循環ですよね(゚o゚;;
    潔白で疑われ続けて監視されてってなってくるとかなりキツイです。
    結婚してる時点で疑いは捨てて全幅の信頼を寄せるべきだと思います。
    夫婦関係が破綻してしまいますよ〜!
    干渉されたり嫉妬されたり縛られて嬉しいと感じるのは主さんであってご主人は違いますよ。自分がOKなら相手がOKな訳はありませんし、聞いてるとご主人かなり心が広いと思います。
    心配が現実のことになるとしたら理由は束縛にあると思いますし、もう少しご主人に寄り添ったほうがいいと思います。

• 10月11日
  • hina

hina

ほんとまさに悪循環です😭!
    お仕事頑張ってくれてるのに
    疲れちゃいますよね。

るさんの回答とても響きました😭
    夫の仕事の大変さとかそういうのにはとことん寄り添ってきていましたが、プライバシーな部分に関しては寄り添えてなかったな。と、ハッとさせられました。

ここで質問して、るさんが回答してくださって本当によかったです😭!!

• 10月11日
ぴ子

私も詮索をされたくないと言うか、何で携帯見る必要があるの?何もないのに!って思ってしまうタイプなのでご主人の言っている事が分かる気がします(´・ω・`)
どうしても携帯を見る人は少しの事で疑いに繋げて来るという印象があるので、何でもないやり取りでさえ「○○なんじゃないの?」と思われるのは正直面倒というか億劫というか…。

そういう人の不安とかってなかなか取り除けるものでは無いですし、何も無い事ですら疑って来られるとこちらも為す術がないので「だったら最初から見ないで」っていう結論に至ってしまいます💦

なので見せてくれる様になるのは不可能、またはとんでもない時間が掛かるのではないかと……

• hina

hina

わーまさに、、私もほんの少しのやり取りでも勘ぐります!

女性から相談を受けていたときも最終的にやり取りを見せてくれて、確かに女性からおくってきてたけど、ほんとは前のは消していたんじゃないか。とか、、。
    夫も女友達からメールきても私がそーなるのが面倒くさいから隠したんだ。と言っていました!!!

なんだか夫の心境をドンピシャに言っていただけた気がします!!😭

ほんと信じるしかないですよね!

• 10月11日
  • ぴ子

ぴ子

)例えば会社や周りの人間に「いつでも何かに怒ってる人」っているじゃないですか😥
    うちの母はそういう人たちを「何かがあって怒ってるんじゃなくて、自分から怒る何かを探してる」って言っていて当時まだ学生でしたが妙に納得した事があったんですね。
    それと同じで、やたら疑う人って何かがあるから疑うとかではなくて、自分から疑えそうなものを探しに行ってる印象があるんですどうしても。

うちの主人が隠れて携帯を見る人なのでもう一緒になって長いですし今更何も言いませんが(言うのもめんどくさくてw)、一度だけその事を伝えた際に納得されました。納得されても複雑なんですけどね…(笑)
    自分から探しに来てる人に何を言っても伝わらない届かないので、だったら最初からやめようよってなっちゃいます私は💦💦

男なんてものは浮気したら大体素行で分かるので(笑)、まずは信じてあげる事から始めるのがいいと思います(/・ω・)/

• 10月11日
  • hina

hina

ほんとそうですね。
    疑いのタネを見つけるためにケータイを開いたら、なんでも疑い放題ですもんね💦

夫を信じます!!😭
    ありがとうございます(๑^ω^๑)

• 10月11日
めいママ

どちらかと言うと私がてぃーえいちmamaさんの旦那さんタイプです💦
スマホのパスは昔教えたので知ってますが、見られるのは嫌です😅
別にやましいものはないのですが、疑われてることが嫌なので見せてと言われると不機嫌になります😖
どうしても不安な時は話し合って見せて欲しいと言われたらまだ良いのですが、普段は嫌ですね💦
不安になる時はスマホを見るよりは旦那さんに直接話した方がいいと思います!
どうしてもの時はちゃんと話した上で見せてもらうのがいいかと!

• hina

hina

ありがとうございます!

夫は賢い人なので、面倒くさくなりそうなことは隠しますし、多分消したりとかもしているんじゃないかと、、
    でもほんとキリがないのでそう言う考え自体をやめないとですよね😭

• 10月11日
にゃんたろう

携帯見ていいことは何一つありません。ロック解除の方法も知ってますが、一度も見たことありません。見たいとも思いません。自分の携帯も見せたくないです。
ご不安になられる気持ちは、分かりますが、ご主人を信頼してあげて下さい💦信頼してるの伝われば、普通の旦那サマなら、自分から報告してくれると思います。

• hina

hina

いいこと何1つない。ってどんな理由でですか??😭
    前まではケータイ鳴るたびに誰?と聞いてましたが、聞かなくなったら向こうから教えてくれるようになりました!
    女性から来たときも、職場の人でこーゆう連絡がきたよ!!とあからさまに言われるくらいです。

それなのに見たいと思う私は最低ですね😭😭

• 10月11日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

基本的に男性は、過干渉は苦手だと思います。
    もし、何もなくても浮気を疑われてる=信用されてない。と、ご主人がしんどくなると思います。逆にそれが窮屈になって、自由になりたいと思ってしまうかもしれません。

もし、浮気などがあった場合。それを見てどうしますか…?問いただして、離婚しますか?二度としないように念書を書かせますか?
    それは、あなたの望むことですか?

ご主人が言葉にしてくれているなら、それが本当なのでは?
    本当の本当に浮気の疑いがあり、離婚してもいいと思うくらいなら、問いただしてもいいかもしれませんが💦

• 10月11日
  • hina

hina

確かにその時期 面倒くさいと言ってました!

もっと信じて過ごそうと思います(๑^ω^๑)!!

• 10月11日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

強く言ってしまって、すいません💦

かく言う私もうん十年前?は、彼氏の携帯を覗き見る女の子でした。笑
    私の友達とメールしてるだけで、本当はこの子と付き合いたいんでしょ!もういい、別れましょ。と別れたことがあります。本当は、そんなことなかったんですけどね。ただ、当時はそれに大層傷つき、立ち直るのに大変でした。それから、携帯を見ることは、マイナスになってもプラスになることはないと学びました。笑

ご主人がてぃーえいちmamaさんを奥さんに選んだんですから、自信持ってくださいね♡

• 10月11日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

何故そんなに携帯を見たいのか不思議ですが…
    過去にご主人に何かあった訳では無いんですよね?
    携帯見せる=クリーンでは無いですし、ご主人窮屈じゃないかな?って思ってしまいました(´∀`;)
    うちは私も主人も旦那様と同じようなタイプなので、キツく感じてしまったら申し訳ありません>_<
    お互いパスも知ってますが見ません。
    見ていい事あるのでしょうか?
    てぃーえいちmamaさんは良くてもご主人は嫌な気分になるだけですから。ご主人の気持ちを無視して自己満足出来ればいいという事なら仕方ないですけど…
    それに、携帯見れたらそれで安心出来ますか?
    見たら見たでまた次のモヤモヤ出てきたりしませんか?
    悪循環になるだけだと思いますよ?

• 10月11日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

すみません、間違えてにゃんたろうさんの所に書いてしまいました💦

• 10月11日
  • hina

hina

いえっ大丈夫です!!
    ありがとうございます😊

連絡とってる子とどーこうなろうと思っているわけではありませんもんね。

うちは授かり婚だったのでなおのこと自信がありませんが、夫のことをしっかり信じていこうと思います!

• 10月11日
Rmama

男の携帯を見ていいことなんか絶対ないです!自分から別れの原因作ってるようなもんです(笑)

• hina

hina

良いことがない理由って例えばなんですか??😭

• 10月11日
  • Rmama

Rmama

今の旦那の前に付き合ってた人の携帯見たことあるんですけど、女とのやり取りとか写真とかあったんでいい思いするはずがないですよね(笑)そっから男の携帯は見いひんって決めました!見たとしてもどんと構えてられるなら別ですけどね^^それよりも自分が好きな人なら信じてあげることが1番やと思います。

• 10月11日
  • hina

hina

そうですよね。
    しっかり信じていこうと思います(๑^ω^๑)
    ありがとうございます💓💓

• 10月11日
空色のーと

やましい事がなくても、その雰囲気でいられたら隠したくなる、そう思いました😰

何してても疑われてるみたいで、いい気がしません…。

私と主人は、パスは同じ結婚記念日にしてますが、お互い見たことも見ようと思ったこともありません。携帯は、もはや最大のプライベート。覗き見ほど悪趣味なことはないと思います…💧

• hina

hina

潔白でいるためにはお互い信頼し合うことしかありませんよね。

私もそういう頭にはじめからなっていたかったです( ・᷄ὢ・᷅ )。

• 10月11日
まりな

携帯見ていーことなんてないですよ!

気にしないよーにしましょお☺

• hina

hina

皆様からの意見を聞いて、そういう考え方になってきました!

ここまでの人には言えない恥ずかしい心境を吐き出しましたが、心の底からスッキリしました!!😭

夫を信じます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • まりな

まりな

疑えば疑うほど信用されてないってなって余計に浮気とかにはしっちゃうって言いますしね!
    信用すればするほど今よりもっともっとてぃーえいちmamaさんのこと大好きな旦那さんになると思いますよ☺❤

ネガティブよりプラスに考えていきましょー♡

• 10月11日
  • hina

hina

こんなに大切にしてるのに疑われるって夫の方が裏切られた気持ちになりますよね。すごく反省しました。

プラスに捉えて、誰よりも夫を大切にできる存在になります(๑^ω^๑)
    ありがとうございます💓

• 10月11日
はじママ

他の方も言ってますが、見ていいことなんてないと思います。
特にてぃーえいちmamaさんのような(文面を見てわたしが感じた)性格だと、ケータイ見て何もなかったとしても、見られる前に消去したんじゃないかとか勘繰りませんか?
だとしたら見ても見なくても同じですよね。
勝手にケータイ見られたと思ったらご主人もいい気はしないはずです。

だったら見ない方がいいですし、ケータイ見る時間をテレビ見るなり家事するなりコーヒー飲むなり、何か別なことに使う方がいいかと思います。

• hina

hina

図星図星でグサグサ刺された気分です😂

何よりも夫は私のことをすごく大切にしてくれています。
    だからもっともっと信用して過ごすことにします。
    ここで相談して、他の方の意見を聞けて本当によかったです!!

聞いてなかったら破滅してたかもです😭!

• 10月11日
Haru

私は信用してるので
見たいとは思いません✨

旦那も私の見ませんし
私も旦那の見ません∩^ω^∩

• hina

hina

私もそうなりたいですし、
    絶対そうなります٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

• 10月11日
  • Haru

Haru

付き合った当初は疑ってましたよ(笑)
    でも、色々あっていい人だなって思えたし
    信用してくれるから信用しなきゃなって💡

奥さんが旦那さん疑ってたら
    旦那さんも奥さん疑い始めるかもしれませんよ?

何にもしてないのに
    俺のことをそんなに疑う
    お前の方が怪しい!!
    とかなる可能性ありますからね( ̄▽ ̄;)

• 10月11日
  • hina

hina

前にそんなこと言ってました😂💦
    ほんとは俺が仕事の間誰かとあったんじゃないの?😏みたいな感じですが(笑)
    わたしは多少気にかけてくれている方が丁度いいんですけどね😂

でもしっかり信じていこうと思います💓

• 10月11日
  • Haru

Haru

やっぱりですか(笑)
    多少なら良いでしょうけど
    ガッツリ束縛されたら
    絶対息つまりますよ(; ̄ェ ̄)

それがいいと思います✨

• 10月11日
  • hina

hina

たしかに束縛は受けたことがないので💦
    わたしを信頼してくれている夫に感謝して、私も夫を信じていこうと思います◡̈⃝♩

• 10月11日

私はてぃーえいちmamaさんの
お気持ちわかりますよ( ´∀`)

私と夫はお互い携帯のパスワードは同じ、
指紋認識はお互い登録してある、
携帯全てのパスワード等も知っていて、
好き勝手使っていいし見ていいってなってるんですけど...そうなる前は、信頼していないからとか疑いがあるからとか関係なく私も夫も携帯の中身見たかったです(;´д`)💦

見て良い事ない、疑ってないのに何故見たい?とか意見はたくさんあると思いますが、そこは価値観の違いと、その人達の目先の人がそうだったってだけだと思います(´;ω;`)

• hina

hina

ありがとうございます!
    お互いにパス知っていたり、
    指紋登録されているご夫婦が
    羨ましいなーとか思いますもん💦😂

• 10月11日