※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

夜寝るときの双子の子育てについて教えてください。どのように寝ていますか?シングル布団だと洗濯が大変か悩んでいます。

お子さん2人以上いる方や双子のお母さんに質問させてください😭夜寝るときはどのように寝ていますか??
うちは布団でチビ2人がベビー布団に足をはみ出した状態で寝てその足元の方に私と夫が寝ています。
夫は子ども達と並んで寝たいそうなのですがそうなるとシングル布団2枚を買って→私、チビ、チビ、夫で寝る感じを想像しているんですがシングル布団だとおしっこ漏らされた時とかこまめに洗うのが大変かなーとも悩んでいます。。
皆さんは何を使ってどんな感じに寝ているか教えてください!

コメント

ダブルの布団に私と旦那で、シングルの布団に防水シーツ敷いて子供を寝かせて居ます。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなると皆さん頭は同じ方向で→旦那様、はなさん、お子さんって感じですかね??

シングル布団2枚買ってどちらにも防水シーツを敷く感じがいいですかね🤔
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月10日
ひろ

五人家族です。
でかいベッド二つをくっつけて皆で寝てます♪

三才→私→赤ちゃん→七才→旦那
で、寝てます。
三才と七才は、寝るときはママ!ママ!になり、私を取り合うので、場所は毎日交代です。

赤ちゃんと七才の間にベッドの割れ目がきますが、くっついてる状態です。
赤ちゃんだけ、さらに囲いのある小さな小さな簡易ベッドに寝てます。

ベッドは片方は壁にくっつけてて、旦那側には大きなベッドガードつけてるので落ちません。

• ひろ

ひろ

ちなみに防水シーツより、
    おねしょケット、と検索してみてください。ズボンになった防水パンツで超便利ですよ!洗いかえに数枚もってます。

• 10月10日
  • らら

らら

横レス失礼します。私のところもベットをくっつけているのでとても参考になりました。ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)チビママ様はおねしょケット+防水シーツですか?それともおねしょケットのみですか??
    新婚の時に何も考えずベッドを買ってしまって布団にすれば良かったと後悔していたのでチビママさんのコメントに救われました(*ˊᵕˋ*)

• 10月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ひろさんありがとうございます😊
    ベットは全く同じものですかね?
    うちは布団なのでもし買うなら2つ同じものを買ったほうがいいかなーとはおもっています!

おねしょケット!こんなものがあるんですね!るるさん驚きですね😆‼️

これから漏れることはないですか??
    ちなみに夏とかも使っていますか?
    蒸れみたいなのは使いごごちとしてどうでしょうか?
    たくさん質問してすみません😂💦
    よろしければ、おしえてください❤️

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

おねしょケットのみです(^^)
    裾にスナップボタン付きのやつで、ちゃんと留めないと、めくれあがって意味をなさないので留める必須をオススメです!
    ベッドのほうが掃除やシーツ片付けに便利ですよね♪アレルギー対策にも。

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

ベッドは違うものです。段差が5cmくらいあるけど、それを子供は楽しんでます(笑)
    ベッドを同じにするかは、将来それらのベッドをどこにおくか誰が使うかで決めるといいと思います。
    おねしょケットは、年中つかってます♪夏は、うちはクーラーつけるので冷え防止になってます。
    いまの時期(クーラーいらないけど、ちょっと暑い)は、パジャマズボンなしでオムツのうえからおねしょケットを直ではいてます♪

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

ちなみにクーラーなしの真夏は蒸れます。

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

ボタンとめておけば、基本漏れませんよー(^^)

• 10月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

すごーーーく参考になりました!
    今使ってる布団がなかなかお値段のしたものなので使いたい気持ちがあったので段差はできても違う布団を一枚買い足す感じにしたいと思います!
    うちも夏場は結構クーラーガンガンなのでいいかもしれません!!!!
    おねしょケット!使いたいと思います!!本当にありがとうございました😊!!!

• 10月11日
na🧸

旦那は小さい時からずっとベッドだったらしく、ベッドじゃないと嫌ならしいので旦那はベッド🛌、その隣に上の子がシングル布団、私、下の子でダブルの布団で寝てます✨
おしっこが漏れることが、うちはそんなにないので何も対策せず普通に寝てます😅

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ベット派、布団派ありますよね!
    ウチはどちらというと布団派です😊💕

うちはおしっこ横漏れがたまにあるので何もなしでなんとなかるのは本当に羨ましいです😩💦
    お答え頂きありがとうございます😊

• 10月11日
miyumama

旦那はシングルの布団、息子はベビーベッド、私と娘はシングルのベッドで寝ています✨
でも娘は旦那と寝る日もあるので定位置はないです😂笑
実家で寝る時もあるのですが、その時は私と妹がシングルの布団をくっつけて息子と3人で寝ています💖
娘は私の両親と別の部屋で(布団で)寝ます😊

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

色々な寝方がありますね!
    娘さんが寝るときや息子さんが布団で寝るときは布団におねしょ対策していますか???😆

• 10月11日
  • miyumama

miyumama

本当は家族4人同じ布団で並んで寝たいんですけどね😭💕
    まだアパート暮らしなので、家建てたらそういう寝方にしたいです✨
    娘のおねしょ対策はしてませんが、息子のベビーベッドには防水シーツつけてます😁

• 10月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

うちも寝室が狭いのもあって好きなように布団が敷けないのが現状です😩💦
    防水シーツ有ると安心ですよね!ありがとうございました😊

• 10月11日

硬めのマットレスに変えて、クイーンのベッドで2人を挟んで寝てます☺️

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

マッマトレス!布団かマットレスでもかなり迷っています!

クイーンベット2つはかなり広々ですね❤️
    おねしょ対策や汚れたとき対策は何かされていますか??

• 10月11日

退会ユーザー

クイーンベッド1つで4人で寝てます!
    カバーを変えるくらいです☺️

• 10月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

あっ!ごめんなさい!クイーンベッドで2人と寝てるというこでしたね!しっかり読めていなくてすみません😭💦💦

おはなし聞かせてくださってありがとうございます😊

• 10月11日

シングル布団2つ敷いて、
下の子、私、旦那、上の子
という感じで寝てます。
シーツの下には防水シーツ敷いてます!お漏らしされたらシーツは洗うことになりますが、、、笑
ダブル布団よりマシかなと思ってます!w

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

今のところ私もそのような感じでやってみようかとおもっています!
    防水シーツ敷いておけばシングル布団2つでもいけますかね!!
    本当に、布団洗うのは嫌です😭😭💦
    参考になります!ありがとうございますれ😊

• 10月11日
scyママ

うちは、双子なのですが〜
ダブルの布団に二枚使ってます。
娘→私→息子→主人です。
今まで、お漏らしとかで布団を汚したことありません。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ダブル布団2枚の方が広々寝れそうですね!
    うちは寝てから一度も朝まで起きないのでオムツ替えもしないのもあると思うんですけどたまーに横漏れやミルクを履くことがまだたまにあるので簡単に洗えないのが気になってしまって。。

これから2人が大きくなることを考えるとダブルの布団もありですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • scyママ

scyママ

うちも、小さいときから夜中はオムツ変えてませんでした!!
    ミルクはくのは、うちもあって〜
    枕元だけ、バスタオル敷いてましたよ!!

• 10月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

同じオムツ使ってても必ずいつも同じ子が横漏れするんで不思議なんですけどね😂笑

枕元にバスタオルいいですね!ただうちの子寝相がすでに壊滅的にひどいのでバスタオルのところにはいてくれるか心配なところはあります😞💦💦
    でも汚れそうなときはバスタオル敷くのいいですねれ

• 10月11日