※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allone☆
妊娠・出産

妊娠中11週目の初マタです。子宮や股がズンズンと痛み、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11w1dの初マタです!前から、子宮口というか、膣というか、股というか、表面ではなく、ちょっと中?が痛みます>_<
野球ボールを中に入れられたような鈍痛で、ズンズンと痛みます…。
まるで、赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと言う感覚にさえなります。
股にクッションを挟んで充ててると気が少し紛れる感じです…。
出血とかはありません!
ネットで調べると子宮が広がって痛むのは妊娠中期頃とあるので、この痛みが何なのかとても不安で心配です。
子宮筋腫などによる影響でしょうか?
切迫早産、流産じゃなければ良いのですが、病院が出血したら来てくださいって感じだし、お盆休みに入るので次の検診までまだ10日もあります。
同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?
なんでも良いので切実にアドバイスお待ちしてます‼︎>_<

コメント

GKO

私も同じく、膣というか、股というか、子宮ほど内部ではない場所がすごく痛くなったことがあります。
私の痛みはキリキリという感じでしたが、その状態で椅子に座ろうとして体重をかけたら痛みが増したので、慌てて先生に診てもらいました。

私の時も出血していないなら大丈夫と診断されました。
一時的な痛みだったせいかもしれません。

でもその痛みの後もきちんと心拍確認できましたし、成長していました。

あまりに痛いようなら我慢せず、病院に行ってくださいね。
もしそれでお医者さんから問題ないと判断しされたなら、あまりネガティヴにならずゆっくり過ごしてください(*^^*)

あまり参考にならずすみません💦

allone☆

同じ場所の同じ痛みですね‼︎
でも、その後無事だったと言う事でとても安心出来ました。

次の検診が1週間後なので、それまで安静に大人しく過ごしていたいと思います‼︎

とても不安だったので参考になりました!
ありがとうございました‼︎