※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児用品について悩んでいます。チャイルドシート、バウンサーorスイングハイローラック、オフロチェアのどれを買うか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

①チャイルドシート②バウンサーorスイングハイローラック③オフロチェア
それぞれどんなものを購入しようか迷っています😣

チャイルドシートは上の子の時に購入したものは
新生児〜とはなっていましたが、産院の先生にこれは新生児のうちは使わない方がいいと言われてしまい、
上の子の保育園の送り迎えを新生児の頃からしなければならないのでこれを新生児から使ったよなどあれば教えてください😭

バウンサーは1人目の時は必要と感じませんでしたが
2人目となるとお風呂あがりや家事をしている時など
上から子はおもちゃで遊んでくれたりしますが
ベビーベッドが必要でしょうか😣?バウンサーやスイングハイローラックのほうが便利だったよなどありますか😫?

上の子はお風呂でとっても遊んでくれるので
沐浴はまだ大丈夫そうですが、1ヶ月もすると
一緒に入るようになると旦那は週4仕事でいないので
1人で2人お風呂に入れることになります😓
SNSでみかけたのがアンパンマンのオフロチェアを買ってとても便利でお風呂じゃない時も使ってるらしく
それほど便利なら買っておこうかなと思いました!

2人目でこれが便利だったなどあれば教えてください😫

コメント

ぴよぴよ

バウンサー助かってます!
レンタルしてます!

スリングあらたに買いました!
これまた買って正解でした(*^^*)

• はる

はる

2人目バウンサーでじゅうぶんでしょうか😣?
    家事してる間に上の子がいたずらしてしまうんじゃないかとか心配で💦
    スイングハイローラックなら高さがあるので安心なのかなとかも思ったのですが😣

スイングですか!上の子の抱っこ紐があるのでそれでいいかなとは思ってます😁

• 10月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も抱っこ紐ありましたけど、3ヵ月くらいまでは、横抱きになるので、スリングが良いですね!
    抱っこ紐も、新生児大丈夫なやつだったんですけど、寝なくて💦
    スリングはうちにはとても合ってました!

バウンサーで大丈夫だと思います。
    ちゃんと目の届くところに置けるし、上の子にも言えば理解してくれてると思いますよ( ¨̮ )
    うちは、今では上の子が笑わせたり、話しかけたり構ってくれてるので(^^;

• 10月10日
  • はる

はる

そうなんですね😣スリング調べて見たら良さそうだったので検討してみます♡ありがとうございます😇🙏

• 10月10日
にんじん69

2人目がねんね期の間、電動ラック大活躍でした!
レンタルしました。
チャイルドシートはエーベベとコンビのネルームをそれぞれお古でいただいたのを使ってました。
どちらも回転式で特に不便はなかったです。

バウンサーも使いましたが、上の子揺らしまくって危なかったのでしまいました(@_@)
そして、アンパンマンのお風呂椅子もお古があり、下の子を待たせるのに使いたいのですが、上の子がアンパンマン大好きで、それがあると自分が座りたくて遊びたくてになるので1度使ったきりこれまたしまってます(@_@)

• はる

はる

電動ラックレンタルされたんですね!
    どのくらいの期間されましたか😣?
    2ヶ月借りると買ったほうが安くつくなと思ったりもしたんですがどうなんでしょ😭

チャイルドシート回転式がいいんですかね!上の子は回転式にしなかったので結構不便だったので今回は回転式にしようと思います!エーベベ、ネルーム検討させていただきます♡ありがとうございます!

バウンサー上の子が揺らしまくるの危ないですね😣

たしかに上の子アンパンマン大好きなので使いたがるかもしれないです😱
    無地のものを考えようと思います😭!

• 10月10日
  • にんじん69

にんじん69

私は生後1カ月から3カ月間レンタルして、15000円でした!
    寝返りを生後4か月でチャレンジ始めたので、その頃は大人しく転がってるのがイヤみたいでラックに寝かせる事が激減しました。

チャイルドシート、名前が間違ってました😅ごめんなさい。
    ✖️エーベベ ○エールベベ

• 10月10日
  • はる

はる

なるほど!確かに寝返りが始まると大人しく転がってるのは嫌がりそうですね😣レンタルで十分そうですね!

エールベベですか!また調べてみます♡
    とても参考になりました!ありがとうございました💕

• 10月14日
白蓮華

2人目でお風呂用の首につける浮き輪を使いました!
私も1人で2人入れてて(^^;)
冬はバスチェアだと寒い気がして💦
泣いちゃう子もいるみたいですが、ウチは大丈夫だったので、慣れると私も慌てず落ち着いて入れたので良かったです😊
3人目でも使う予定です!

• はる

はる

スイマーバですかね!1人目の時に可愛さで使ってみましたが腰が座ってない時など怖くて1度しか使わずでした😭
    お風呂場、洗面所暖房がついているのでバスチェアでも大丈夫かもしれないです!ありがとうございます!

• 10月10日
ちょこ

年子なので抱っこ紐2本目、
バウンサー、ベビーベット…
買いました(;;)!

上の子がかなりやんちゃなので
ベビーベットは本当に買って良かったです。

• はる

はる

やっぱりベビーベッド必要ですか😣
    1人目の時使ってたもの組み立てたんですが場所をとってしまうので処分してしまおうかと思ってたんですがしばらくは置いておこうと思います😣
    ありがとうございます♡

• 10月10日