※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産気味と言われましたが、子宮口は開いておらず、出産について不安があります。子宮口が開いていない状態で陣痛が始まると早く生まれる可能性があるのでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

こんばんは!

先月の33週の時の検診では、子宮頸管が短めで切迫早産気味と言われました。

今日の検診(36週)で子宮口は開いてなかったみたいです…(´`:)

今日聞いた話では、1人目と傾向が似るみたいで、私は1人目は予定日過ぎて誘発剤での出産でした。
もしかしたら今回も予定日過ぎてしまうのかと思うようになりました…。

必ずこうなるって事はないですが、
子宮口は開いてなく子宮頸管が短めという事は、どういう出産になりそうですか?
陣痛きて子宮口開いてきたら、早めに生まれてくるのか?
何か考えていたら分からなくなりました(@_@)

子宮頸管短めで子宮を開いてなかった方どうでしたか?

コメント

ゆいぴー

第一子の初産婦でしたが子宮頸管が8ミリほどで切迫早産で1ヶ月ほど入院してました😶
子宮口は開いてないけど早く産まれるかもね~と言われてたけど38週で陣痛がきて、出産まで12時間かかりました!
病院ついたときは3センチでそれから全開になるまでは6時間ほどだったと思います(*_*)
経産婦さんだともっと早くなりそうですね!

• はんなり♡

はんなり♡

私は切迫早産気味と言われた時は、もう少し長めの24ミリでした。
    私はまだ軽い生理痛くらいしかないですが、陣痛から出産されたのですね。
    私も早く陣痛がきてほしいです、
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月11日