※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、辛い日々。赤ちゃんへの思いとの葛藤。楽しみと辛さが入り混じる気持ちです。

妊娠13週目になります。つわりがまだ続いていて思うように身体も動かずイライラ憂鬱…つまらない毎日。風邪を引いてさらに悪化。重い身体にさらにムチを打って家事をして…嫌になってしまいます。でもお腹の赤ちゃんを思うと色んな思いが込み上げてきて意味もなく泣いてしまう時があります。こんなに赤ちゃんに会えること楽しみに待ってるのにこんなに辛い…

コメント

☆★

つわり、お辛いですね💦💦

私もまだまだつわり真っ最中で毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱいです💦💦

赤ちゃんが元気な証拠だと思って何とかやっています😂

大変な時は休みながらで大丈夫なので休み休み頑張りましょう🌸😉

sirayuKi---☆

体調大丈夫ですか?☆
出産するまでの間 身体の変化や気持ちの変化目まぐるしいですよね(O.O;)

お腹が大きくなって思うように身体が動かせない時に家事大変です!

風邪もひいてるみたいだし無理しないで下さいね(o^-^o)

身体労ってあげてください☆☆☆

私も今 いろーーーんな気持ちになりながらお腹の子と一緒にいます☆

楽しみな気持ちよりも心配の方が多いかも、、全てが未知なので(笑
楽しみって思えるだけで私からみたら素敵なママです(o^∀^o)
つわりがまだあるとのことなので
本当に無理なさらないで下さい☆

あろは

私もつわりが終わりません(>_<)辛いですよね😢家事してるなんてすごいです!私はずっと寝てます😢

ぺんちゃん

悪阻辛いのに家事されてるなんてすごいです!!
私は18週目あたりから洗濯と洗い物を何日かにまとめてやるのが精一杯で、20週目の今は日によって吐き気あったりなかったりで、ご飯作れないことも💦

妊娠前との生活のギャップにストレス溜まりますよね💦
私の場合17週目後半から胎動らしきものを感じ、19週目からはぽこぽこと分かり毎日それが癒しです。

楽しいマタニティライフを早く過ごしたいですよね🌼
風邪早く治りますように🙏

れい

無理して家事をこなさなくてもいいと思います^^*なるべく保存食になるものを多めに作って、1食に作るおかずの量も減ると思います!あとは気分がいい時に野菜をまとめて切っておけば、後に時短になってすごく楽です!洗濯物はたまらないうちにまわして、1回の洗濯の時間を減らします。掃除は2日に一回にして、充分寝る時間を確保すれば体も休まると思います(´・ω・`)旦那さんが万が一嫌がっても、つわりだから!で終わらせましょ!頑張ってください(*^▽^*)