※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
妊娠・出産

妊娠中に海外旅行予定で航空券を取ったが、妊娠が分かりキャンセル料がかかる。安定期に入る年末までに行くか迷っている。海外旅行経験者のアドバイスを求めています。

どなたか妊娠中に海外旅行行かれた方いますか?
妊娠前に年越しにオーストリアに行こうと思って航空券とりました😂
そしたら妊娠がわかりました。
キャンセルするとキャンセル料がいるのといま払ってる航空券のお金が返ってきません😨
いま6wで年末には一応安定期に入ってるのですが、、
もし海外旅行行かれた方いたら教えてください💦

コメント

まい

海外で出血など何かあった場合、キャンセル料どころじゃない医療費がかかりますよ。
万が一産まれてしまって赤ちゃんが保育器に入ったら、何ヶ月も帰国できないかもしれません(><)
海外旅行の保険もありますが、妊娠中のトラブルまでカバーしてくれるのは無かった気がします。

もちろん何も無く帰国される方も多いと思いますが、私なら怖くて行けません😱

• ナツコ

ナツコ

そうですよね( ; ; )
    もしなにかあったらとわたしも考えてしまうので少し考えようと思います😖

• 10月10日
rai

7ヶ月に入ったくらいに新婚旅行でハワイに行きました🙌✨
先生にも1番良い時期だよ楽しんでおいでと言われたので、座席をプレミアムエコノミーにアップグレードして足元広々にして行ってきました💓

• ナツコ

ナツコ

そーなんですね❣️
    5ヶ月なんですが大丈夫ですかね😖
    なにかあったときって考えてしまって(´・_・`)

• 10月10日
  • rai

rai

5ヶ月なら安心していけるかなと思いますが、不安になるのは仕方ないですよね💦
    旅行中気になって仕方ないかもしれませんし、不安の方が勝つならキャンセルして行かないという選択肢もありだと思いますよ😊
    でも行く事になったら着圧の靴下は機内で絶対はいた方が良いですよー✨
    あとスリッパもあるとさっと脱ぎ履き出来て便利です👍
    ホテルの使い捨てのを持って行きました👍
    ずっと座ったままだと血栓が出来てしまう恐れがあるので、歩いて良いときは機内で歩いてました💦
    行くのも行かないのも自己責任ですが、どちらにしても悔いの残らないように前向きな気持ちで決めて下さいね🙌✨
    赤ちゃんもきっとママが安心して楽しんでいることを望んでいると思いますよ😊

• 10月10日
  • ナツコ

ナツコ

不安もありますが行きたい気持ちもあります😂
    機内はすんごく浮腫みますもんね😱
    色々教えてくださってありがとうございます✨
    前向きに検討したいと思います☺️✨✨

• 10月10日

5ヵ月でグアム行きましたよ!
海外で何かあったら数千万かかる場合もあるそうです。
行く期間だけの妊婦保険もあります!

• ナツコ

ナツコ

妊婦保険なんてあるんですね❣️
    調べてみます!ありがとうございます😆

• 10月10日
りく

私は妊娠初期に行きました。
妊娠がわかる前から予約していましたし、妊娠がわかったのが旅行の数日前だったので(´・Д・)
一応先生に確認し、大丈夫との事だったので、行きましたが、しっかり保険は入りました!
あと、近場の台湾で飛行機の時間もそんなに長くなかったのも行った理由です。
22w?ぐらいまでだったら、保険入れると思いますが、海外旅行で何かあれば自己責任です。自己責任で行くならいいのではないでしょうか?

• ナツコ

ナツコ

妊婦保険があるんですね!
    たしかに海外旅行は自己責任ですよね(;o;)
    わたしも先生に一度聞いてみます!

• 10月10日
ポン子ちゃん

ちょっと求めている答えではないかもですが、数年前の年末にオーストリアに行きました。かなり寒くて雪も降ってる日もありました。
安定期かもしれませんが、天候によっては足元も悪いので行くならかなり気をつけないといけないと思います。
でも素敵なところでした✨でも防寒必須です。妊婦さんに冷えは大敵なのでお気をつけください。

• ナツコ

ナツコ

わたしも4年前ぐらいにオーストリアに行きました☺️
    すごくステキなところですよね〜❣️
    季節は反対なので年末だとオーストリアはあったかいかなーと思います!
    機内とかは冷えるので気をつけないとですね😂ありがとうございます✨✨

• 10月10日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ヨーロッパのオーストリアですよね?かなり寒かったですよ❄️オーストラリアですかね?何はともあれ気をつけて行って来てください♪

• 10月10日
  • ナツコ

ナツコ

すみません、オーストラリアです😅
    まったく気づかなかった😱
    オーストリアになってたんですね💦
    はい!ありがとうございます☺️

• 10月10日
はなたろ

4、5週の時にフィンランドに行き犬ぞりにも乗ってきました🤣が、妊娠に気がつかずに、です。判明していたら主人が絶対に行かせてくれなかったと思います。

ここで100人大丈夫何もなかったと言っても全て結果論です。後悔しないようによくご主人と相談して決めた方がいいですよ。

妊娠中、絶賛つわり中にハネムーンでハワイに行った友人はいました!英語で妊娠関係の英単語調べること、今何週か、どんな状態か説明できるようにしてました。あと日本人のいる病院を調べたりしてました!

• ナツコ

ナツコ

そうですよね💦
    なにもないとは限らないですもんね💦
    相談して決めたいと思います!
    もし行くなら英単語や病院調べてから行きたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月11日