※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加し、甘いものが欲しくなりました。検診で増加した体重について指摘がなく、里帰り先の病院での対応が気になります。朝食にグラノーラとヨーグルトを食べても太るでしょうか。

BMI25越えです…
今25wの7ヶ月で、7ヶ月に入った途端突然甘いものが食べたくて仕方なくなり、7ヶ月の検診でプラス2キロでした。
初期の頃から体重管理してねともなにも言われておらず、やっと終わった悪阻を理由に毎日アイス食べてました😱😱
増やすなともなにも言われていない状況で、怒られるのを覚悟で検診へ行きましたがそれでもなにも言われない。
緩いんでしょうか…大丈夫だから言われないとか…?
里帰り先の病院では注意されるのかどうなのか
すごく気になります😱😱💔
確かに最近朝から食べる量が増えてしまってるので甘いものが欲しい欲と健康…と考えて
朝グラノーラとヨーグルトにしたいんですが、
グラノーラは太るんでしょうか?😓😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

フルグラは50gで250kcalくらいあります。無糖のヨーグルトをプラスすると300kcalないくらいかと…
その他に食べないなら別に大丈夫だと思いますよ😊わたしも毎朝食べてます!

• おかん

おかん

とりあえず甘いものしか欲しくないみたいな状況になってしまって💔💔
    回答ありがとうございます!

• 10月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わかります!わたしも最近甘いの食べたくて自分でお菓子作ったりしてます😂
    今日もアップルパイ作ってかなり食べてしまいました💦
    毎日結構食べてますが体重も増えないのでまあいいか精神です。笑

• 10月10日
  • おかん

おかん

自分で作ってはるんですか!すごい!
    仕事帰りの甘いもの欲は本当にひどいです😭😭
    仕事帰りについアイス食べてしまってたりしました😅😅

• 10月10日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

たまーに作る意欲が出て来てあれこれ作っては食べてます😂💕
    仕事帰りだと疲れてる分、甘いもの余計に欲してしまいますよね💦
    アイスも美味しいし…特に注意されてないなら大丈夫ですよー!わたしも1人目の時10キロ増えましたが大丈夫でした!
    短期間で極端に増えたり減ったりしたら注意されると思います😊

• 10月10日
  • おかん

おかん

今月突然増えたんで8ヶ月入るまで頑張ってキープします😭😂
    グラノーラ生活してみます♡

• 10月10日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも頑張ってキープします!😂
    グラノーラも種類沢山あるのでお気に入り見つけてくださいね💕

• 10月10日
ゆめ

注意されなければ
大丈夫だと思います♡
私は16キロ増えました(^^)💦

• おかん

おかん

結構調べるとBMI高いと1キロも増やすなとか書いてあることがあるんで…
    なにも言われないってことは大丈夫なんですかね😓😱

• 10月10日
  • ゆめ

ゆめ

私は16キロ増えたけど
    何も言われませんでした(^^)

• 10月10日
  • おかん

おかん

先生によって緩いとかあるんでしょうね😓😓里帰り先ではどうなのかが心配なとこですね😂😭

• 10月10日
2児mama🌺

毎朝グラノラ40gに牛乳合わせて食べてます😆💗
美味しいし毎朝楽しみです(笑)