※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について、日中のお昼寝や見守り方法、ベッドやベビーラックの選び方に悩んでいます。寝心地や衛生面を考慮し、ベッドの利点と欠点、使い勝手を検討中です。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

現在、ベビー用品の購入を検討しています☆
日中リビングで過ごすときのお昼寝方法や家事をしている時の見守り方をどのようにしようか悩んでます。

夜寝るときは、しばらくは和室に布団を敷いて添い寝の予定で、ベビー布団は購入予定です。

リビングとその和室は隣にあり、広さも十分でベビーベッドの行き来も安易にできますが、自分が布団なので、夜は布団にしようと思っています☆

日中の過ごし方の優先することは、①寝心地の良さ、②ずっと床で寝かせたくない(埃など衛生的なことから)です。

はじめは日中使用するためだけにベッドの購入を考えていました。しかし、ベッドのメリットも色々あると思いますが、オムツ交換が楽にできるというメリットが、高身長の私にとっては中途半端の高さだと逆に腰を痛めそうというデメリットになるのでどうしようかと悩み中です・・・。後、ベッドは高さを低くしてサクみたいに使用できるものもありますが、多分私はそのような使い方をしないと思うので、使える期間も数ヶ月だとも思ってます。

ベッドを悩みだしてから、ベビーラックのようなものも視野に入れて探しています。

部屋の広さの問題は特に無く、金額も今のところ色んな商品を見てみて、物の価値を考えて予算を決めようと思っています。

使ってみてよっかたと思うものや、最近はこんなものもあるよって物があれば是非是非教えて下さいm(^ω^)m

コメント

オラシオン

コンビラックが一番よかったです。
高さも調節できますし、離乳食が始まればお椅子として使えます。

ベビーベッドは、私も添い寝だったため組み立てましたがほぼ使用しませんでした。

バウンザーも友人からおさがりをもらいましたが、ラックの方が使用頻度も高くよかったです。

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます(≧∇≦)
    これは便利そうですね☆
    ちなみに、揺れるやつを使われてましたか?

• 8月13日
  • オラシオン

オラシオン

おはようございます(*^^*)
    揺れますが、手動なタイプでした。
    そんなに揺らすこともしませんでした(*^^*)
    コンビラックは本当大活躍でしたよー♪

• 8月14日
  • はろ♪

はろ♪

色々わかってきたので、お店に見に行って検討してみたいと思います(^ω^)

• 8月14日
ゆりこ

うちはハイローチェアが大活躍しています。ねんねの時期はダイニングに置いて、料理するときに一時的に置いたり、お風呂のときにバスタオルを敷いて体を拭いたり、離乳食が始まってから2歳までは食事イスとして使っていました。今は二人目が生まれたので、また一時置き場にしています。ベッドは場所とるし簡単に移動できないですが、ハイローチェアならすぐ移動できるし高さも変えられるし本当に買って良かったです。
ちなみにうちも夜は添い寝です。昼間も布団は敷っぱなしですが、昼寝はなかなか抱っこから下ろせないので膝の上か、ソファの上か、ハイローチェアの上か…って感じです。

• はろ♪

はろ♪

お風呂の時に使えるっていうのもいいですね☆やっぱりベッドより、コンパクトのものの方が、使いやすそうですね(^ω^)

• 8月13日
SR★

あたしもハイローラックが便利でした!
同じような感じで、実家では和室に布団を敷いて寝て、日中は隣のリビングでラックに寝かせて見守っていました。
揺らすことができるので、ゆらゆらしてあげることもできたし、自宅に帰ってからも、ラックに乗せて、台所の横まで連れてきて料理もできますよ!
旦那は、娘が泣くとラックに寝かせて揺らしてねかせてます!
とても役立ってます♪

• はろ♪

はろ♪

揺らすことができるのって、手動と自動ってどちらがいいと思いますかσ^_^;?

• 8月13日
  • SR★

SR★

遅くなってごめんなさい!
    家にあるのは手動ですが、あたしは手動で十分だと思いますよー!

• 8月14日
  • はろ♪

はろ♪

ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月16日
きいろ

うちはペットがいるのでリビングにベビーベッドを置こうかと思いましたが、普段寝室で使っているのでリビングまで移動するのが面倒で(>_<)少々の音にも赤ちゃんは反応しちゃうのでそういう意味でもベビーベッドを寝室と併用は却下しました😓
生後1ヶ月の頃、ハイローチェアに乗せていると目線が上がるからかご機嫌で一人遊びしてくれるし、腰くらいの高さに調整しておけば乗せたり抱き上げたりが楽だったのでよく使っていましたが、数週間たつと一度寝たらまとめて数時間寝るようになったので、ハイローチェアで長く寝かせるのはよくないと聞いて、あまりハイローチェアには乗せなくなってしまいました(>_<)コンビのディズニーの柄のテーブルも付いているものを買ったので、もう少し月齢が上がるとまた活躍してくれそうです!
今は、リビングの床にラグを敷いてその上にお昼寝マットをしいて寝かせてます。起きている時もそこにいます。

• きいろ

きいろ

途中で送信してしまいました(´・_・`)
    生後1ヶ月の頃から目を見え始めて声を出すようになるので、お昼寝マットで添い寝して色々話しかけたり体を触ったりあやしていると可愛い反応をたくさんしてくれるようになりました🎶

• 8月13日
  • はろ♪

はろ♪

ハイローチェアみなさんお薦めですね☆
    やっぱベッドより長く使えるっていうのもいいですね(^ω^)
    後、お昼寝マットも視野に入れていたので参考になりましたm(^ω^)m

• 8月13日