※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👫💓
お仕事

15時から0時の仕事をしている旦那さんをお持ちの方いますか?大変ですか?

旦那さんが15時から0時の仕事に就くことを考えています。
このような時間帯のお仕事をしている旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
大変ですか?

コメント

mama☺︎

旦那が13-22時です☺︎
帰宅は23時から24時です!

9時に起きて11時くらいに出て行くのでその2時間の間に私は午前中に家事を全て終わらせます🙌
夕飯、お風呂、寝かしつけが1人は大変でしたが慣れたら楽です!
ただ一緒に夕飯が食べれないのと出来立てを作ることができないのが主人に申し訳ないです💦

• 👫💓

👫💓

慣れれば大丈夫ですかね💦
    旦那さんが夜帰ってくる時起きてますか?

• 10月10日
  • mama☺︎

mama☺︎

前までは起きてたのですが、
    息子が動き回るようになってから私も体力使うようになり一緒に寝ちゃうことが多いです(笑)

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

ご飯は作って置いてチンして食べてって感じですか??

• 10月10日
  • mama☺︎

mama☺︎

そんな感じです!最近はつわりがひどいのでお肉を漬けておいて旦那が食べる直前に自分で焼いてくれたりします!

• 10月10日
R&S

私のところは会社員でシフト制(というか自分で出勤時間決めて色々やってる自由業みたいな感じ?)でお昼から夜中までとか色々な時間帯に仕事してますが、微妙に生活時間のズレがあって私自身も不規則になったりする時あります😅

今はまだ子どもが産まれてないので私もそれに合わせて起きて待ってたり出来てますが、子ども産まれると難しいのかなと😅

私が1番イヤ?なのは食事を一緒に出来ないことですかね😅あと寝てても帰ってきた物音で起きてしまうのでそれもイヤです😅

もう何年もこの生活なので慣れれば気にならないですけど、慣れるまではどうにかならんかな?と思ってました😅

ゆえ

私の旦那は勤務時間も不規則で、休みも不規則です。
夜ご飯は一緒には食べれないので、タッパー等で作りおきしておいたり、子供たちの事は全て一人でやる感じです。ご飯、お風呂、寝かしつけ等

• 👫💓

👫💓

夜旦那さんが帰ってくる時は起きてますか?
    生活リズムが子供と崩れるのは両方に合わせるこっちは大変ですよね💦

• 10月10日
  • ゆえ

ゆえ

基本的に寝てます笑
    けど、帰って来る音で一度起きちゃいますが、眠くて寝ちゃいますね💧
    授乳で何度も起こされちゃうので、起きてるのは辛いですね…💧

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

授乳で夜中起こされるのは許すけど
    旦那に起こされるのは嫌ですw
    ご飯は作って勝手にチンして食べてくれるんですか?
    食べたあとの食器は洗っといてくれますか?

• 10月10日
  • ゆえ

ゆえ

子供は仕方ないかなって思うんですけどね…💧旦那は早くご飯食べて寝てくれって感じですよね笑
    昼間とかに大量に何種類かおかずを作ってタッパーに入れて、それを旦那が食べたいものをチンして食べてますよ✨食器は洗わないですね…💧流しにポイって感じで、朝洗い物をしなきゃいけない感じです💧

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

やっぱ洗い物しないですよね、、笑
    でも勝手に食べてくれるだけマシです!
    うちの旦那なんて私がいなければ冷蔵庫の麦茶と酒以外いじらずご飯も食べれません😑
    結局は起きなきゃです💦

• 10月10日
  • ゆえ

ゆえ

そんなもんですよね💧本当に手間のかかる大きな子供だって旦那に直接言ってます笑
    うちも最初はご飯は~?って起こされていましたが、最近は無視したり、イライラした雰囲気だしたりしてると勝手に食べてくれますよ笑

• 10月10日
yuika

以前、主人が似た時間帯で働いていました。

8〜10時頃に起きてきてダラダラしてお昼ごはん食べてシャワーして出勤。
0時に上がって帰宅は深夜1時頃。晩ごはん食べて、そのまま寝ちゃうって感じでした。

専業主婦ですか?共働きですか?
私は、当時専業主婦でしたが、特に大変と感じたことはありませんでした。早く目が覚めた時は、家事や買い出しを手伝ってくれていたので、むしろありがたい勤務時間でした(笑)
その後、私が仕事復帰した時には、朝、私と娘が先に出ちゃうので、すれ違いの時間が増えましたね(^-^;
それでも、仕事から帰った後、娘の分だけ晩ごはん作って、主人の分は後で作る余裕があったので、そこまで大変ではないです。
私が出勤前に洗濯機のタイマーして、起きたら干してね!って感じで家事お願いすることもよくありましたよ(笑)

• yuika

yuika

あと…午前中に家にいるので、娘が体調崩した時、病院に連れて行ってもらったりもしました(^-^)

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

専業主婦です!
    旦那さんが帰ってくる時は起きてましたか?
    ご飯を自分と子供の時間帯と旦那さんの時間がずれるのでたいへんではなかったですか?

• 10月10日
  • yuika

yuika

基本的には、寝てました(^-^;
    娘が頻回授乳で自分自身も眠かったので、寝れる時は寝てました(^-^;
    ごはんの時間がズレることは、大変ではなかったですよ。夕方頃から、少しずつ下ごしらえとか作りおきメニューとか作ったりしてました。

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

うちの子も夜中2時間おきとかに起きて授乳なので起きてるの辛いです💦
    ご飯は作っておいたらチンして食べてくれますか?

• 10月10日
  • yuika

yuika

はい、いつもチンしてもらってます(^-^)

• 10月10日
くまの

うちの主人は13時から22時までの仕事をしています!

以前の仕事は出勤時間も不規則で、残業が多く帰りもとても遅かったので
この仕事に転職するさいは
朝が遅いから朝御飯も一緒に食べられるし、午前中に余裕があると色々と時間が使えていいね!なんて話していましたが、実際に働き始めれば
朝はなかなか起きてくれないしご飯は一緒に食べられないしで
家族の時間は全然もててないです😢
子供が8時に朝御飯なので、本当は揃って食べたいですが主人は起こさなければ10時過ぎまで寝ます😩
なのであたし的には困ってます😭

自分を律する気持ちのある旦那さまでしたら、午前を有意義に使ってくれたりして良いかな☺とおもいます!

• 👫💓

👫💓

ご飯がずれるのって作ったり片付けたりする側からしたら大変ですよね💦
    うちの旦那は仕事前まで気が済むまで寝てる人です😔
    子供と旦那の両方に合わせるの大変そう😩

• 10月10日
  • くまの

くまの

同じタイプの旦那ですね😫午前中はご飯つくったり弁当つめたりしながら子供をみつつ、ご飯食べさせたりとバタバタで旦那が起きてこないのがイライラしますよ😭私だけかなー...みんな優しく寝かせてあげてるのかな💧
    夜は23時半過ぎに帰って来て、寝るのは2時過ぎです。起きてないと会話する時間も無いのでそうしてましたが、最近は先に寝てます⤵

• 10月10日
  • 👫💓

👫💓

もっと周りの事も考えて容量のいい旦那だったらこっちのストレスも少し減ってもっと優しく出来るのに😔
    毎日イライラです😔
    ご飯は作っておいたらチンして食べてくれるんですか?

• 10月10日
YOUchan

前に何度かその時間帯にお休みが出て代わりに働いた事あります😄✨
子供が幼稚園はいる前は一番良い時間帯だよねって話してました☺
ゆっくり朝昼過ごせて、大体0時くらいなら起きてる時間なので、そんな苦にならないって言ってました💕

ゆぅ

うちは遅番と早番の2交代制ですが、遅番が16時〜深夜1時です😊遅番が圧倒的に多いです💦

いつもオカズを温めるだけにして用意してあるのですが、最近旦那さんが1時過ぎに帰ってきてごはんの支度をしていると21時頃に寝かしつけた娘が起きるようになってしまい、そのまま朝方まで寝なくて頻繁に昼夜逆転をしてしまいます😣物音が響きやすい家だからかも💦

遅番の日は14時半まで寝ているし、私と娘と24時間顔を合わさない生活になります😵静かにしないとって気を使うし💦
休みの日も昼まで寝たいって言うので朝からお出かけなんて滅多にしたことないです🤔
なので正直遅番ばかりはしんどいです💦

コロコロ

ウチの夫は変動ありますが、だいたい15時~2時の仕事です
昼間もギリギリまで寝てるし、夜ご飯もいらないし食事面では楽です
でも、子供との時間が少なかったり、休みでも朝から出かけてくれなかったり、すれ違いは多いですね
まぁそこは旦那さん次第なんですけど、ウチは睡眠最優先なので…(^_^;)

• 👫💓

👫💓

帰ってきてご飯食べないんですか?

• 10月10日
  • コロコロ

コロコロ

飲食店って事もあって、まかない食べたりするんで、家で食べるのかどうかわからないのでもう作り置きもやめました(笑)
    お腹空いた時はインスタントとか作って食べてます(^-^)

• 10月10日
いろは

ちょっと違いますが、確か夜勤が14時?から0時とかの時あります💧

ぶっちゃけですが、昼まで娘の面倒みてくれるしあたしも安心しますし、あとはそれから自分がちょっとお世話して寝かせて旦那待つだけだからあんまり大変じゃないです✨

育休中

近所に毎日夕方から朝まで働いてるお父さんいます。
大変そうですが、子供の送迎や行事参加など見てると楽しそうです。奥さんより旦那さんをよく見かけるほど子育てパパさんですよ。