※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい食材は1日1種類で、和風だしや麦茶も含めていいですか?3週目で同じものを2日食べ、翌日は違う食材をあげるのはOK?市販のおかずは1種類までなら食べさせられる?

離乳食について教えてください。

①新しい食材は1日1種類ですが、和風だしや麦茶なども含まれますか?

②今、離乳食3週目にはいり、
10倍粥、野菜、タンパク質をあげています。
2日間連続同じものを食べ、今日野菜の新しい食材を食べたとしたら、翌日は野菜の前日と同じもの、タンパク質の新しい食材をあげる。こういう感じでいいんですかね?ちなみ市販のおかずは色んなものが入ってるものがありますね。市販のものについては中身を確認して今まで食べさせたものが1種類までだったら食べさられるということですか?

宜しくお願いします

コメント

ララママ

和風だしや麦茶はカウントしないでいいと思いますよ。
よく言われるアレルゲン。
卵、大豆、小麦、などは少量から気をつけていました。
それ以外は、午前中に初めての食材を一種類ずつあげてました。タンパク質、野菜に関係なく、始めて口にするものです。
あまりこだわりすぎず、つまりは、何を食べたかを把握できていればいいと思います。
わかっていればアレルギーを特定できますからね。

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    きちんとメモを取っておきます。

• 10月17日