※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

新しい食材を試すときの方法や進め方について相談です。

離乳食についてです🌸

新しい食材を試すときって1日一種類ずつだと思うのですが、何日連続であげたら次また新しい食材を試すようにしてますか?

私は二回食になった今でも新しい食材を試すときは、ひとさじから始めて少しずつ増やし連続で3日あげてます。3日あげたら次また新しい食材、というようにやっていますが慎重すぎるのか新しい食材を試すのに時間がかかるため中々進めません(´;ω;`)

みなさんはどうされてますか?

また初めてあげる食材でも、もうモグモグ期に突入していたらゴックン期のトロトロではなくてモグモグ期の形状にしてますか?

たくさん質問すみません💦
よろしくお願いいたします(*´-`)

コメント

ちゃ。

よっぽどアレルギー心配なのは3日あげてますが、段々雑になり1日大丈夫なら翌日違うのもプラスしたりしちゃってました(´°ω°`)
とりあえず上の子は甲殻類以外は今のところ大丈夫そうです!
甲殻類は怖くてまだです、、💦

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    確かに一回あげて大丈夫そうなら良いかな、って思いますよね(о´∀`о)甲殻類こわいですよね…わかります😭💦

• 10月10日
二児の母

私も同じかんじで3日連続食べさせてましたよ😊
形状は今食べれる形状にして食べさせてます。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    本を見返したら3~4日試してと書いてありました(*´-`)今の感じでやっていこうと思います😊❤

• 10月10日