※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
妊娠・出産

予定日8月11日、経産婦です。黄緑色のおりものが増えてきて、陣痛が来るのか心配です。これはおしるしでしょうか?

予定日…8月11日。2日超過中の経産婦です!先ほど普通に座っているとドロッと何かが出る感じがしてトイレに行くとおりものシートに【黄緑色っぽいおりもの】が出ていました。予定日からこのようなおりものが増えた感じなんですが、これはおしるし?と考えていいのでしょうか?なんせ、上の二人は促進剤からの出産で自然陣痛が来たことがありません。いつ陣痛が来るのか毎日ソワソワです(><)

コメント

破水じゃないでしょうか?私の姉がお産した時に「なんかおりもの出て〜」と呑気に構えていて、たまたまその日健診で病院に行ったらおりものではなく破水でそのまま出産しました。念のため病院に連絡してみたらどうでしょうか〜?違ったらすみません(・・;)

• まッこり

まッこり

水っぽい感じのおりものではないんです(´・ω・`)ドロッとした黄緑色のおりもので…。お腹は張るけど、痛みはたまにキリキリするくらいですぐにおさまります。予定日超過してるので…陣痛がいつ来るかすごく不安です。

• 8月13日

姉もドロッとした感じだったようです。私のお産は陣痛から始まりましたが、最初はたまにキリキリ痛んでそれが15分間隔になり10分間隔になり…という感じでした。参考になれば(*^◯^*)

• まッこり

まッこり

ありがとうございます。わたし陣痛に気づけるかすごく不安です(><)子宮は4cm開いてるみたいで…でも入り口?があまり柔らかくなってないと昨日の検診で言われました。昨日検診に行っているんで破水ではない気がするんですが…またさっきみたいに座っているだけでドロッと出てくることがあれば病院に連絡してみようと思います。

• 8月13日

ものすごく鈍感で初産の私でも、これは陣痛だ!と気づけたので大丈夫ですよ!元気な赤ちゃんを産んでくださいね(≧∇≦)

• まッこり

まッこり

とても心強いお言葉ありがとうございます!あと少し…妊婦生活楽しんで出産頑張りたいと思います。

• 8月13日
あーママ

卵膜栓かもしれません!
痒みとか無いですよね?
子宮口が開いてくると出るものらしいです。
おそらくお産が近づいてるんだと思います♪

• まッこり

まッこり

痒みとかは全くありません。お産が近いってことは…自然陣痛がくる可能性があるってことですね(^^)不安はあるけど何だかすごく楽しみになって来ました♪。

• 8月13日