※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy1993k
妊娠・出産

6月に子宮外妊娠で右の卵管を切除。再び妊娠し、胎嚢未確認。不安と痛みあり。願いと運気を分けてほしい。

こんにちは!
6月に子宮外妊娠が発覚し、右の卵管を
切除しました。発覚する前は出血が2.3日
続くのが2回と右下腹部が痛み座ってても
横になっても痛み、お尻に刺すような痛みが
ありました。
破裂寸前だったので緊急手術で腹腔鏡手術で
卵管を切除し、左の卵管しか残っていません。
その時は本当にショックで毎日泣いて
赤ちゃんを見るのも辛かったです。

そんな中、この度妊娠が発覚し早めに受診をと
6日に受診してきましたが血中hcg500で
まだ早すぎたため胎嚢が確認出来ませんでした。
今のところ順調だが今日胎嚢が見れれば
ラッキーと先生に言われました(´・_・`)!
また子宮外妊娠じゃないかと
不安で仕方ありません。
今回は出血はありませんが恥骨がたまに痛みます。
ドキドキと不安で気が気じゃないです(笑)
質問とかじゃないですが希望と運気を
分けてくださーい😭🙏🌟✨

コメント

deleted user

私も前回子宮外でした!
私は腹痛も出血もなくでしたが
破裂寸前で右の卵管切除となりました。
目が覚めると部屋が空いてないからと妊婦さんらと同じ部屋でした。
それから妊婦も赤ちゃんも見たくなかったです!

今回1年1ヶ月後に授かることができました!
不安ですよね!私も早い段階で何度も何度も病院に行きました!
赤ちゃんちゃんと子宮内に入っててよーってずっと私も願ってました😂
crazy1993kさんの赤ちゃんも子宮内に入ってますよーーに😭!

  • crazy1993k

    crazy1993k

    すっごく気持ちわかります😭!
    私は個室だったのですが声が聞こえるだけでつらかったのを覚えてます(´・_・`)

    先程病院に行ってき、子宮内に胎嚢4.7mmが確認出来ました😭💕コメント見て泣きそうになっていました(笑)ほんとにありがとうございます😭💓

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!!良かったです💓💓
    おめでとうございます😭!!
    心配はこれからもきっと沢山ありますが、それは妊婦さん皆んなですし!
    子宮外経験者にとって
    子宮内である事だけでもとても
    安心ですからね💓
    お互い頑張りましょうね(^^)!!!

    • 10月10日
あーしゃん

こんにちは!初めの頃は本当にドキドキですよね。。あたしも妊娠がわかったのが本当にすぐで4週とかでした。妊娠していても安定期までは次病院にいくのが待ち遠しくて大丈夫かな?大丈夫かな?と心配ばかりしていました。でも赤ちゃんは自分が思っているよりも強いと思います!なのできっと大丈夫です!不安な気持ちを持っていたら赤ちゃんにも伝わると思うので赤ちゃんを信じて頑張りましょ(>_<)!!

  • crazy1993k

    crazy1993k

    心配になりますよね(´・_・`)
    不安で不安で😭😭

    先程胎嚢確認できました💓まだまだ安心は出来ないですがとりあえず第一段階クリアです😂💕💕

    • 10月10日
あいり

私も去年子宮外妊娠で
右側の卵管を切除しました‼️
もう一回子宮外になったら、、と思うと
毎月生理がくるとあー子宮外じゃなかったよかった。
でも妊娠してない。。。
と複雑な思いをして過ごしました、、
今回の妊娠のときも生理予定日から
出血して子宮外妊娠かもと言われてましたけど
無事に胎嚢確認できて😭
めっちゃ嬉しくて泣きました!
大丈夫です!赤ちゃんを
信じましょう❤️❤️

  • crazy1993k

    crazy1993k

    すっごくわかります😭!
    一度なるとなりやすいと
    聞くので妊娠するのも不安
    でしたが早く子供が欲しいのにと複雑な気持ちでした(´・_・`)💦

    私も可能性はあると言われ
    下腹部痛にもビクビク
    してましたが先程無事胎嚢
    確認出来ました😭💓
    やっぱり私も嬉しくて泣いちゃいましたが(笑)(笑)

    • 10月10日
  • あいり

    あいり

    おめでとうございます💕💕
    ほっとするのと同時に
    嬉しさがって感じですね😭❤️❤️
    毎回検診はハラハラとドキドキが
    ごちゃ混ぜだと思いますが
    お互い授かった命
    大事にしましょ(o^^o)🌟
    本当におめでとうございます😍😍

    • 10月10日
モコ

こんにちは!
すごい状況がそっくりです✨
私も7月に子宮外妊娠で右卵管切除しました!そして最近妊娠が発覚して、まだ早いけど4日に受診したところ、早すぎて胎嚢確認できませんでした💦その日から茶色の出血が少量続き、鮮血もピンク色の出血もするようになっておまけに腰痛も酷く、今回も子宮外妊娠かもしれないって毎日泣いてました(><)でも昨日受診したら胎嚢と卵黄嚢がちゃんと子宮内に見えました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)✨✨こんな悲惨な状況でも育ってくれているのできっと大丈夫です✨お互い元気な赤ちゃんに今度こそ会えますように"((∩´︶`∩))"✨