※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

歯医者さんはいつ行かれましたか?内容は虫歯チェックやフッ素などですか?

はじめての歯医者さんはいつ行かれましたか✨?

それはどういった内容でですか?
(虫歯チェックで、フッ素してもらいに、など)

コメント

yk

歯医者は歯が生えたらすぐ行くことをおすすめします。
健診、フッ素塗布目的です。

きちんと虫歯予防していたら歯医者で痛い治療をしなくて済みます。
治療しないってことは、歯医者=痛い、怖いってイメージが無くなります。

• はるか

はるか

そうなんですね!!
    今上下4本完全に生えて、生えかけがさらにプラス5本あります、
    すぐに検診とフッ素に行ったほうがいいかんじということですよね?!

• 10月10日
  • yk

yk

そうですね。
    歯科従事者ですが、早めの受診をお勧めしています

• 10月10日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😭!
    じっとしてないし、口に触るのも嫌がるので、歯医者も泣いて口開けないだろうなと思い、先延ばしにしていましたが、、、
    予約していったほうがよさそうですね!!

• 10月10日
💐💐💐

歯が6つ生えた時にフッ素を塗りに
私のかかりつけの歯医者さんに行きました❗
三ヶ月おきに親子で歯科健診とフッ素をして頂いています✨

• はるか

はるか

みなさんけっこう早い時期から行かれているんですね!!
    歯磨きもなかなかさせてくれず、今8本はえていて、生えかけもさらに5本あるのですぐ行きだしたほうがいいですね?!

• 10月10日
  • 💐💐💐

💐💐💐

どうでしょうね😅保健師さんは、一歳半で歯科指導の後にフッ素を塗るお友だちもいましたよ🙆
    予防歯科のサービス(玩具 歯ブラシ 歯に関する本 をプレゼント!虫歯0の写真撮影...)もして頂ける所や開放的な歯医者等 本人が楽しく通える場所もありますよ。
    歯に関しては、予防していた方が後々痛い思いをしないで済むしコスパ的にも安く済むかなぁと思います。

• 10月10日
a

明日初めてフッ素塗ってもらいに
歯医者に行く予定です😃
8本はもう生えていて、さらに8本生え始めています💦早くてビックリです💦💦😂

• はるか

はるか

やはりやはりみなさんもう行かれているのですね!
    うちは今8本はえていて、5本はえかけ、ほかにものぞいているのが数本、、な状況です!
    口に触るのも嫌がるので、歯医者行ってもだめかなぁと思い先延ばしにしてましたが、やはりいったほうがよさそうですね!!

• 10月10日