※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

妊娠8カ月で胎動が膀胱や肛門付近で痛みもある。逆子かな?産まれる兆候?健診前に経験者の意見を聞きたい。

8カ月に入った昨日から、胎動が膀胱とか肛門のあたりばかりです💦 逆子なっちゃったのかな...?しかもかなり痛い。お腹の張りも強くなって、痛みを伴う事がしばしば。まさか産まれる兆候じゃないよな?!
こういう経験ある方いらっしゃいますか??
もうすぐ健診なので先生にも聞きますが、その前にみなさんのも聞きたいです!

コメント

♡♡♡

今日検診だったんですけど、逆子ちやんでした😫💭昨日から膀胱辺りに胎動を感じていて、逆子ちやんだろうな〜って思いながら診察して貰いやっぱりって感じです😂!
Moriiさんの赤ちゃんも多分逆子ちやんかな?って思います( >< )

• Morii

Morii

逆子ちゃんっぽそうですね💦
    このまま逆子のまま出産なったらどうしようって不安が始まりますね...😥

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

分かります😔🌩
    そして私もおそらく逆子ちやんになった昨日から張りが強いです…2週間後に検診なのでそれまで逆子だったら何か説明があるみたいです😫産まれるまで逆子だったら帝王切開ですよね?( ´•̥ •` )

• 10月10日
  • Morii

Morii

張り強くなりますよね!結構痛いし...
    説明とかあるんですね。そんなん、2週間後の健診が怖くなっちゃいますよね💦
    逆子だと帝王切開って聞きますもんね..たぶんそうなんですよね..帝王切開すると次の出産も帝王切開なるみたいですよね😭

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

2週間後がドキドキです😢💭でもまだ産まれるまでに時間はあるし逆子が治るのを信じるしかないですよね💧あと、私は右側を下にして寝てくださいって言われました😳右側を下にすると胃が圧迫される感じで気持ち悪いからずっと左側を下にして寝てたんですけど関係あるんですかねー?( >< )

わあ💭やっぱり帝王切開ですよね…
    お互い治るのを信じるしかないですね😔
    逆子体操などもあるんですよね??

• 10月10日
  • Morii

Morii

右下ですかー!私も左下で寝てると楽だからきついですね〜💦

逆子体操あるみたいですね!猫のポーズ(?)みたいなやつとか!なんとしてでもなおしたいですね💦

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

めっちゃ検索魔になってます😂💭
    四つん這いになって、上半身を床に付けるように…って書いてあるんですけどキツそうですよね( °_° )!!自己判断でするより、とりあえず次の検診での先生の指示に従った方がいいですよね😕💧

やっぱり左側が下が楽ですよね😳💓

• 10月10日
  • Morii

Morii

私も昼間検索魔でした笑
    きつそうですね〜その態勢!
    先生に聞くのが無難そうですね💦

楽ですね!右下だと胃のもの出てきそうですもん😅

• 10月10日
ゆうき

逆子は張り多く感じるみたいですよ
私も28週から逆子ですけどお腹の張り強いです

• Morii

Morii

そうなんですか!そしたらやっぱり逆子っぽいですね💦
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • ゆうき

ゆうき

28週はまだまだなおる可能性あります!!
    逆子体操とかお灸などの方法でなおせますよ✨
    寒くなってきてるので体冷やさないように気をつけてくださいね!!

逆子なおるといいですね😢👍

• 10月10日
  • Morii

Morii

まだなおりますか!よかったー...
    逆子体操とかやってみます!

• 10月10日