※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

最近便秘になり、トイレで硬い物を出した後に出血がありました。妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?市販薬使われましたか?汚い質問で申し訳ありません。

いつもお世話になります!!
汚い話なので気分害されるかもしれないです(´д`|||)
お恥ずかしいですが、
それまで下痢だったりして便秘には無縁だったのですが五ヶ月に入ってくらいから便秘になり、もよおしてトイレに行ってもスッゴく硬かったりで、あまりお腹に力入れるのも良くないよなと思いつつ
昨日トイレで頑張ったらやっぱり硬い物が出た後長そうと見たら鮮血が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ビックリして慌てて陰部を触ってみたら、そこからの出血ではなく…
おしりをペーパーで拭いたらそこからの出血でした…
キレ痔なのか、わかりませんが妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?市販薬とか使われましたか?
汚い質問で申し訳ありません(。>д<)

コメント

ゆかにょん

妊娠中、便秘になったよー(;^ω^)
切れたかは覚えてないけど・・・
産後も便秘なって切れ痔になったね(;><)

すずき

ホルモンバランスとかで、妊婦は便秘やらになるらしいです。

よくあることなので、
産婦人科に行った時に薬欲しいと言ったら
「座るの痛いですか?大丈夫?」と看護士さんが心配してくれ、
薬もすぐ出してくれますよ。

私はかなり快便な方なのですが、
妊婦になって、完全に便秘です。

痔の薬はいいですが、
便秘の薬は、ただドロドロになるだけであまり効果なし。

私としては、さつまいもを食べるのが効果的ですm(_ _)m

参考にしてくださいね。

こていちご

コメントありがとうございます(´×ω×`)
妊娠中は便秘になりやすいとは聞いてましたけど、これ程とは思わず…
産後も気を付けないといけないんですね(。>д<)

ゆかにょん

病院で下剤もらったりしてました(^-^)
産後は水分取っても結局おっぱいにいくから意味なく・・・便秘になるし、尿の回数もめっちゃ減ります!

私も下痢が多いタイプでしたが、先週切れ痔なっちゃいました~_~;
力の入れすぎ怖いですよね〜´д` ;
あまり続くようなら先生に相談した方がいいですよ!

とりあえずどうにかならないものかと飲むヨーグルト毎日飲むようにしていますがやっぱり毎日は出ないです……~_~;

ゆみっぺ

やたらトイレが近くて
おしっこは何回も出るので
水分とってても硬くなる気がして
排泄時に切れたりします。。

私は病院で酸化マグネシウム処方してもらってます(o’∀’o)
便を柔らかくする働きがあって
痛みなくでますよ♪
先生に相談してみるといいと思います♪

ゆまるママ

もし、痔のほうの薬なら、それも病院でもらったほうがいいですよ。市販のには妊娠中NGのがありますので。

mary

私もたまに切れちゃいます😵💦
便秘のお薬、痔のお薬など、先生に相談してみたら処方してくれると思います。💦
私は便秘しないように、海藻類食べたり、ヨーグルト食べるときにオリゴ糖混ぜたりしてます!

ぺこにゃん

私も木曜日になりました!!最初、痔とはわからなくて、でもすごく痛かったので、産婦人科にいきましたよ(^^)そしたら、イボの方でした泣
妊娠中は痔になる方が多いです。
すぐに軟膏と、便秘薬を出してくださって、だいぶよくなりました!

病院に行くのをおすすめします!そのあと自分でできる処置としては、お尻を温める(ホットタオルなどで)、お風呂でよく洗う、をしていると、良くなると思います!

こていちご

コメントありがとうございます!!
そうなんですよね力入れすぎ怖いけど便秘も気になるし…
ヨーグルトも食べてはいるんですが、全く効果なしでした(´∀`;)
火曜日に健診なので先生に話してみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こていちご

なるほど( ˙o˙ )確かにおしっこの回数が多い割には水分摂ってないです…硬くなりますよね…
火曜日に健診なので先生に話してみます♪

こていちご

前にも痔になったことがあって市販薬使ったところ良くなったので今回もいいかと思ったんですが、やっぱり妊娠中は止めた方がいいですね(´∀`;)

こていちご

やはり、硬いと切れちゃいますよね(´;ω;`)
ヨーグルトも食べているんですが効果ないので海藻試してみます♪

こていちご

痛いですよね(´・_・`)
火曜日に健診なので先生に話してみます!!
おしりをよく洗って温める事もやってみます(*Ü*)*.¸¸♪

こていちご

よくあることなんですね( ˙o˙ )
ホルモンバランスが崩れても痔は関係ないのかと思っていました…
火曜日に健診なので先生に話してみます!!
さつまいもも、試した事なかったので食べてみようと思います♪