※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

前置胎盤で入院中の28週目初産の方が安心したいと相談しています。同じ経験をした方の成功出産エピソードを聞きたいそうです。

前置胎盤で無事に出産した方、これから出産する方に質問です!
28週目の初出産です。
病院から前置胎盤と診断され、大学病院で診てもらうことになっていました。
紹介状が届く前に、出血があり、そのまま大学病院に行ったところ、その場で即入院になりました。
28週だと、胎盤が上がる時に出血する時もあるし、大量出血前の警告出血の場合もあるからひとまず経過観察で入院しましょうということでした。

入院自体が人生初です。
家を離れて1人で寂しい気持ちと、病院にいるから何かあっても安心という気持ちとで頭はごちゃごちゃ。

このまま前置胎盤で大量出血したらどうしよう…という不安も大きいです。
前置胎盤だったけど、28週後から胎盤上がったよ。という方や、母子ともに健康で出産したよ。という方や緊急帝王切開だったけど、元気だよ!という方、いませんか?
励みにしたいです(>_<)

コメント

花

私も初出産で前置胎盤、個人クリニックから総合病院に転院→34wから管理入院しています😊

私は胎盤は36wの始めに少しだけ上がりました❗️私はこんなに長く入院するのは初めてで、初日から不安と寂しさで号泣でした💦

不安はあると思いますがこうしている間にもお腹の赤ちゃんは育ってくれています。一日、一日赤ちゃんと一緒にのりこえていきましょう✨

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    同じような境遇の方がいて心強いです!
    同じ人がいると思うだけで孤独感が少し和らぎました!

    私も初日から泣きました!
    なぜか旦那も泣きました(笑)

    花さんの胎盤は少し上がってきたんですね☆
    このままもっと上がってくれるといいですね!
    共に頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 10月10日
  • 花

    お一人じゃないので大丈夫です😊✨
    旦那さんも泣いてたんですね🤣寂しいのも、頑張っているのもきょうさんだけじゃないですね(*´꒳`*)きょうさんと同じ気持ちで寄り添ってくれる旦那さんがいるならきっと大丈夫です♡

    はい❗️お互いこの難関を乗り切って、元気な赤ちゃんを産みましょうね❗️

    • 10月10日
ayane*

質問にお答えできるわけではありませんが、失礼します💦私も今28週で全前置胎盤の診断を受けているので、思わずコメントしちゃいます😣私は26週で出血し、自宅安静でウテメリン飲んでます。大量出血怖いですよね...早産とか、緊急帝王切開とか、色々と調べると怖いことばかりで、でも上の子もいるので入院も避けたいし...。色々不安は絶えないですが、みんなで無事可愛い赤ちゃんに会えるように、一日一日を乗り越えていきたいですね✨

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    同じ状況の方がいるだけで心強いです!
    全前置胎盤なのですね!
    ayane*さんはまだ出血とかはないですか?
    大量出血って怖いですよね(>_<)
    上のお子さんがいると入院も大変ですものね💦
    お互い無事に元気な子を生みましょうね😄✨!

    • 10月11日
  • ayane*

    ayane*

    26週で一度出血し、そこから張り止め薬飲みながら自宅安静してます💦予定帝王切開の日も決まったので、あとはそこまで安静に過ごして、何もないことを祈るのみです😣お互い無事に過ごせますように🤗

    • 10月11日
  • あき

    あき

    あ、ごめんなさい!よく読んだら26週で出血って書いてくれていましたね💦
    出血っていう響きにビビっちゃって、最悪なことが起こったらどうしようとか、悶々しちゃってメンタル不安定で(笑)😅

    頑張りましょうね☆
    ayane*さんの体調がこのままいい状態が続きますように😊

    • 10月11日
♡

初産で全前置胎盤でした。
何度か少量の出血があり総合病院に転院になったときはビックリしたのを覚えてます(;_;)

私は金銭面で仕事を休めず、仕事(事務)を続けていましたが職場で33wで前駆陣痛騒ぎ…そのまま入院し退院できずに37w0dに予定帝王切開しました。

出産時の出血は2.5Lでしたが自己血だけですみました!貧血は2.3日、酷かったですが、今では母子ともにピンピンです。
私はネットで検索魔になってました…
大丈夫です!大学病院では非常事態でも準備万端です!先生を信じて頑張ってください!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    まずは、赤ちゃんの誕生おめでとうございます☆

    1ヶ月も入院してたのですね(>_<)
    私はまだ入院4日なのに、疲れはてています…(笑)
    汚いわけじゃないんですが、古いトイレとかシャワーが共有というのが苦痛で…(^-^;
    病院にいること自体は安心なので、あとは、慣れるしかないですかね(^-^;?

    私もネットで検索魔になってます。
    子宮摘出とかあってビクついてます…。

    otoฅ(♡ơ ₃ơ)ฅさんが母子ともにピンピンで安心しました。
    血が怖いので出血多量とかでどうにかなってしまうのでは…とか悪い方ばかり考えてしまいましたが、ちゃんと母子ともに元気な先輩がいて安心しました☆

    • 10月12日
♡

私もきょうさんぐらいの入院生活のときが一番辛かったです|ω・`)
大部屋だったので毎晩声ころして泣いてました😂
そんな生活も1週間超えたぐらいから慣れるときがやってきます!…

シャワーの共有嫌ですよね‪‪💦‬
私はシャワー時間30分が一番辛かったです。お腹も大きいのに時間ないよ!!っていつも思ってました(笑)

  • あき

    あき

    私も大部屋で昨日は声をころして泣きました😭
    私も早く慣れたいです!

    私の病院もシャワー30分で焦ります💦
    ちなみに…otoฅ(♡ơ ₃ơ)ฅさんは帝王切開前にレントゲンや心電図や血液検査をとりましたか??

    • 10月12日
  • ♡

    心電図、レントゲンやりました!
    エコーで胎盤確認するも、手術が難しい状態だったみたいでMRIもやりました。
    血液検査は1週間に1回、自己血輸血は3回で1200ml貯める予定でしたが、薬を飲んでも私が貧血だったので合計で600mlでした。
    それでも自己血戻しただけでなんとかいけました(*´ `*)

    他人の輸血には抵抗があったので‪‪💦‬
    できるだけ…と主治医の先生に頼みました(笑)

    心配事多いですよね‪‪💦‬
    私事で良ければ何でも聞いてください(*´ `*)

    • 10月12日
  • あき

    あき

    やはり、やるんですね!
    今日、急に心電図とレントゲン撮りますって言われたので、「帝王切開なのになぜっ!?」って思ってたんです😅
    MRIをやる可能性もあるのですね💦
    私もこのままだと自己血輸血の可能性あるので、頑張らなくては…。

    出血大量でも、命に関わることは少ないですよね💦?
    otoฅ(♡ơ ₃ơ)ฅさんの先生は何か言っていましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 10月12日
  • ♡

    出血が多いと、命の危険がある。と耳がタコになるぐらい先生に言われました。
    なるべく出血をしにくいように、胎盤や血管の位置などを把握してお腹を切るみたいです。

    万が一を考えて、縦に切開で、切った幅もめっちゃ大きいです😭

    先生には、お腹の傷より自分と子供の命を考えて!と説得されました(笑)‪‪💦


    これからもっと、「分かってるよ!」と言いたくなるぐらい出血にうるさくなると思います(笑)!‬

    • 10月12日
  • あき

    あき

    そうなんですか😳!!
    怖いですね😭
    命の危険…。考えただけでゾッとします…😢

    病院と先生を信じるしかないですね💦

    • 10月12日
  • ♡

    きょうさんは先生と赤ちゃんを信じて、安静に過ごすのが今出来ることです😌

    泣いてばかりの妊婦生活に今では後悔してるので…きょうさんには少しでも笑顔のある妊婦生活を送ってほしいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    旦那さんは理解してくれていますか?
    今は周りの環境も大事です(´•ω•̥`)

    • 10月12日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭✨
    私に出来ることを精一杯やります!
    何事もポジティブに考えなきゃですよね💦

    旦那も仕事の合間を作ってお見舞いに来てくれるのでなんとか助かってます!
    大いに甘えようと思います(笑)!

    • 10月12日
すみれ

始めまして
わたしも低置胎盤で入院中です、、
最初は前置胎盤だったんですが、
少しあがりました^ ^
わたしも入院生活は、初めてで、不安ばかりです(><)

いきなり出血してそのまま、
緊急入院になりました
色々お話できたらうれしいです

  • あき

    あき

    こんにちは☆
    状況が私と同じです!
    わたしも前置胎盤で入院して1ヶ月経ちましたが少しだけ胎盤の位置が上がりました。
    でも、帝王切開は確定のようです…。

    すみれさんは、帝王切開になる、ならないなど決まりましたか??

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    お返事ありがとうございます😊
    私はいきなり出血して、病院に行ったらこのまま出産になるかもといわれ、
    尿管いれて様子見になり、、
    結局手術にはならなかったんですが、
    入院して1ヶ月になります(><)
    週数も状況もにていてコメントしちゃいました^ ^

    胎盤の位置少しあがったんですね!
    ^ ^
    わたしも少しあがりましたが、
    下からはあまり診察してもらえなくて
    不安です、、、

    こないだ帝王切開の日にちが決まりました💦
    37周にはいったらするみたいです、
    あきさんはきまりましたか?💦

    • 11月14日
  • あき

    あき

    こちらこそありがとうございます😊
    出血したのはいつ頃だったのですか??
    週数同じですね!!
    同じ状況の方がいると、心強くなります!

    わたしも入院してるのに、中々診察してもらえないんです…。
    前回診てもらったのは2週間以上前で…😓

    わたしは来週、MRIの検査の結果を聞いてその時に手術日も話す…と言われています💦
    37週に入ったらということは、12月上旬ごろですか??

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    出血したのは28週でした(><)
    あきさんは出血とかは大丈夫ですか(´;Д;`)
    週数も同じだし、同じ前置胎盤なので、わたしも心強いです(><)

    診察してもらえないの一緒ですね💦
    下からみると傷つくしとかいわれ、
    いつもお腹のエコーです(><)
    わたしは、こないだ1ヶ月ぶりに下から診察してもらいました
    それで、帝王切開か自然分娩かきめたみたいです(´;Д;`)
    今のところは12月上旬みたいですが、
    はっきりした日にちはまだですかね

    いま旦那さんのお休みとか、
    赤ちゃんの週数とかで今週の診察の時に話し合おうといわれました💦

    • 11月14日
  • あき

    あき

    私も28週で出血しました!!
    家で出血して、通っているクリニックに行ったら、そのまま大学病院に転院になり、入院して1週間後にまた出血(今度は鮮血)…。
    その後茶おりが出ましたが今は落ち着いてます。

    私はお腹のエコーも診て貰えてないですよー😭
    不安です…。

    37週だと、あと1ヶ月近くですね!
    MRIとか自己貯血はしましたか?

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    出血したの一緒ですね(´;Д;`)
    じゃあ同じ時期に出血して入院になったんですね
    鮮血でたんですね💦量は大丈夫でしたか?
    わたしは茶オリが一回でました
    でもお腹の張りがけっこうあったので、点滴がかなりあがりました
    (´;Д;`)
    今は出血落ちついてるんですね
    よかった💦

    お腹のエコーもみないんですか
    ?(´;Д;`)
    大学病院ですよね??
    大きい病院すぎるとあまりみてもらえない感じですか?(´;Д;`)
    不安ですよね、、

    多分あきさんも週数同じくらいだから帝王切開だったら、同じ時期くらいかもですね(^^)

    MRIと自己貯血はとらないみたいです(´;Д;`)
    心電図とかレントゲンはするみたいなんですが、、、(´;Д;`)

    あきさんはどちらともやりましたか?

    • 11月14日
  • あき

    あき

    そうですね!
    全く同じ状況ですね☆

    鮮血の量は、大量出血ではなく少量だったので、特に大きな処置はなく、安静のままでした。
    点滴辛いですよね…😢
    私は内服で頑張ってるのですが、同じ入院中の方々は点滴が多くて大変そうです💦

    大学病院だと、先生の時間がある時に診てくれるって感じで、特に日にちが決まっているわけでもないみたいです…😓私はそれが嫌で😥

    私は、心電図、レントゲン、MRIを撮りました!
    MRIの結果をまだ聞けていないのですが、その結果次第で自己貯血するみたいです💦

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    点滴はしてないんですね( ^∀^)
    お腹の張りとかは大丈夫なんですか?
    内服は何飲んでらっしゃるんですか?

    うちも内診の日にち決まってないですよ💦こないだなんて、先生が忙しいからと1週間に一回の検診もなかったですー(´;Д;`)
    日にちわからないと気になりますよね
    わたしも大体その日の朝にいわれますー(´;Д;`)いまから検診みてもらいますーと(´;Д;`)


    もう心電図、レントゲン、MRIとられたんですね!
    結果次第で貯血なんですね(>人<;)
    貯血とか私はしなくて大丈夫なのかな?と逆に心配してます


    あきさんは、前置胎盤28週で、
    わかった感じですか?💦

    私は28週に突然いわれて(>人<;)

    • 11月14日
  • あき

    あき

    お腹の張りは、頻繁ではないです!
    夜は張りやすいですけど😭
    内服はリトドリン飲んでます!

    日にちわからないと気になりますよねー!
    突然言われると、「えっ!?今から!?」ってなりますよね(笑)
    入院で、精神的に不安定になってるので、頻繁に診てもらいたい…💦

    貯血してなくても、最悪の場合、輸血で対応出来るってことかもしれないですね☆
    すみれさんの病院は大学病院とかですか?

    私も28週で突然言われました😣!
    恐らく、今までずっと低かったんでしょうが、胎盤が上がる可能性もあるから、先生もあえて言わなかったんだと思います。
    今まで何の問題もなくきていたので驚きました💦

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    お腹の張りはまだそんなにないんですね^ ^
    よかったですー
    私はお腹はったら、すぐ点滴の量あげられます(>人<;)

    リトドリンなんですね!
    わたしはウテメリンというやつですー


    もしかしたら、輸血かもですね💦
    なるべくなら自分のがよいんです
    (>人<;)
    わたしは総合病院に入院してますー

    • 11月14日
すみれ

途中で送ってしまいました(>人<;)
28週で突然言われてびっくりですよね!(>人<;)
胎盤さえ少しあがってくれれば
(>人<;)

  • あき

    あき

    ウテメリンなんですね!
    他の病室の点滴の方もウテメリンが多いです!

    総合病院ならしっかりしてるし、きっと大丈夫ですよ😊

    お互い胎盤が少しでも上がって、手術のリスクが下がると良いですよね💦

    前置胎盤と低置胎盤の違いでも、手術の際の出血のリスクが全然違うって先生がおっしゃってました!
    私はこの際、少しでも胎盤上がって低置胎盤になってくれることを願ってます😣💦

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    総合病院です💦
    赤ちゃんは25週すぎて体重が2000超えてると新生児室に入れるみたいです
    だからなんとか25週までは、もちたいなと思ってますー(>人<;)

    本当ですよね💦
    胎盤きになるんですが、、
    診察のときにおなかのエコーだから、特に胎盤のことは触れられず、、、

    前置胎盤と低置胎盤のちがいとかも、
    特に教えてくれなくて💦
    出血のリスクちがうんですね!
    先生にきいても、
    そんなに教えてくれなくて、(>人<;)

    あきさんは安静度とかどれくらいですか?(>人<;)
    妊娠中は何されてますか?( ´∀`)

    • 11月15日
  • あき

    あき

    おはようございます☆
    25週ですか🤔?
    35週ではなくて☆?
    いずれにせよ、できるだけ長くお腹の中にいて成長して欲しいですよね!

    確かに下のエコーじゃないと胎盤の位置とかもわからないですよね💦
    私の病院の先生も忙しいみたいで、多くのことは語ってくれないから、貴重な診察時間の時にガンガン聞いてます(笑)

    私の安静度は基本トイレとシャワー以外はベッドです。
    病院内のコンビニに行くときは車椅子移動です😭

    唯一同じフロアにある携帯電話エリアには徒歩で行けるくらいです。
    すみれさんは、どれくらいですか?

    今は寝ながら出来る、刺繍と編み物を交互にやって無心になるようにしています😭

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    きゃー( ´∀`)
    まちがっちゃったあ
    35週です(o^^o)

    そうですよね!
    入院してけっこうたちますが、
    やっぱり不安になったりしますか?
    (>人<;)
    わたしはまだ入院してるのつらく思ってしまって、、、💦

    安静度はわたしは、室外からは徒歩で、出れない感じですー
    病院内の売店にも同じく車椅子です
    携帯電話エリア?
    室内では携帯使用してはだめな感じですか?(>人<;)

    診察のときに、質問して聞くようにしてるんですね(o^^o)
    ですよね!
    わたしも明日診察みたいだから、聞くようにしてみます!

    私も編みものやってますー
    なんか、色々考えてしまうから💦
    いまはかぎ針でブランケット編んでます( ´∀`)

    何編んでるんですか?(o^^o)

    • 11月15日
  • あき

    あき

    不安になります😭!
    最初の1、2週間は初めての入院で不安だったり、最悪の事態を想像しちゃって、恐怖との闘いで何度も泣きました😢
    3、4週間目で入院生活に少し慣れて落ち着いてきたのですが、1ヶ月過ぎたあたりから無気力というか、何しても元気にならない感じです😣
    まだまだツライです。

    同じくらいの安静度ですね☆

    携帯は、ネットやメールなどは良いんですが、電話となると、携帯電話エリアに行かなくちゃ行けないんです…😓

    明日診察羨ましいです!
    私も診察してほしい(笑)
    明日は下からのエコーしてもらえるといいですね!

    わかりますー!
    色々考えちゃうからひたすら編み物です(笑)
    そして、編んでいる物も同じです!!
    かぎ針でブランケット兼おくるみ編んでます!
    でも、編み物初心者なので、全然うまくいかない…(笑)

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    不安になりますよね(´;Д;`)
    私もいつ大量出血するんじゃないかともうこわくてこわくて(´;Д;`)
    最悪のことかんがえちゃったりします
    (>人<;)

    私も、一か月すぎからもずっとつらくて、毎日何回もカレンダー見ちゃいます。旦那さんが面会にきてくれるのですが、つらくてあたってケンカして、
    また落ち込んでみたいな(´;Д;`)

    電話はやっぱり室内はだめなんですね(´;Д;`)

    明日診察も、助産師さんに、いつ診察ですか?とか毎日きいて、
    診察日きまりました(´;Д;`)
    うーん( ´∀`)
    明日下からもしてほしいですね
    痛いけど(>人<;)

    あきさんは今度の診察日いつ?とかまだ決まってないですか?💦(>人<;)

    わーブランケット編んでるんですね!
    一緒だー(o^^o)
    わたしはモチーフ30枚くらい編んでやっと繋いでみました( ´∀`)
    私も編みもの全然できなかったんですが、編みものに夢中になってたら
    編めるようになってました( ´∀`)
    でも、棒針は難しくてできないですー

    • 11月15日
  • あき

    あき

    自覚症状が無いだけに恐いですよね💦

    私も旦那にずっーとネガティブなことばっか言って困らせてます(^-^;

    最近は、33週まで来たから最悪大量出血してもなんとかなる!って思うようにしています💦
    でも、自分自身の安全にも影響する話なのでちょっと恐いですよね。
    私はそれも不安の1つです💦

    私も診察について看護師さんに聞いてみますー!
    今度の診察日も決まってないです。
    来週MRIの結果を聞くくらいで診察の話は全然出てません(>_<)
    前回の診察から2週間以上たってます💦

    私はモチーフ64個編むやつを選んでしまって…😓
    まだ4つしかできてないんです( ゚□ ゚)
    このままだと完成前に産まれてしまう…(笑)
    棒針は難しそうですよねー!
    でも、棒針で作った作品とか見ると良いなぁと思います☆

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    (´;Д;`)
    やっぱり不安で、旦那さんの前で泣いてしまったり、ネガティブ思考になっちゃいますよね(´;Д;`)

    わかります!!
    前置胎盤だから、、自分自身のからだのことも色々考えてしまって
    私もそれが恐怖です、、、(>人<;)
    時間があるから考えちゃいますよね💦

    今度の診察も決まってないんですね
    (>人<;)
    それは不安になりますよね!
    MRIの結果も来週だから、まだまだ期間ありますもんね💦
    前回の診察から2週間ですか!!
    2週間は長いですよね!!診察って下からは見てもらえるんですか?

    モチーフ64個!
    大作ですね!
    でも、気分がのらないときとか、
    私も1日も編めない日ありますー

    今月旦那さんのお誕生日なんですが、
    入院してるし、何のプレゼントも買いにいけないので、何か編もうかと考え中です(o^^o)

    • 11月15日
  • あき

    あき

    私も旦那の前でよく泣いてます(>_<)
    多分、手術が近くなったら、また泣くと思います💦
    そのうち、看護師さんの前でも泣きそう…。

    時間があると考えちゃいますよね…。
    楽しい想像とかをなるべくしようと頑張っているところです…😓

    33週だと、普通は2週間ごとに診察のですよね?
    だから2週間以上も診察が無いことが不安で…。
    下からは先々週診てもらいました!
    2度ほど外泊が出来たんです。
    その時の診察が最後でしたー。

    旦那さんに編み物のプレゼントとか素敵ですね!!!
    マフラーとか手袋とかですか☆?

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます
    いま診察いってきました(>人<;)
    下からの診察はなかったです
    貯血することになりました💦
    色々不安なこといわれちゃって
    (´;Д;`)
    なんか早く産みたいという気持ちになってしまって(>人<;)

    たしかに、33週だと、2週間ごとの検診ですもんね💦(´;Д;`)

    2度ほど外泊できたんですね!
    少し体調が落ち着いてたんですね
    外泊とかうれしいですよね
    うちは先生がきびしいから、むりそうです(>人<;)

    マフラーとかは前にプレゼントしたので、(o^^o)タバコ入れとか作ってみようかなあと思ってます(>人<;)
    気分転換に(>人<;)

    • 11月16日
  • あき

    あき

    おはようございます☆
    診察お疲れ様でしたー!
    下からはなかったんですね。
    経管の長さとか気になりますよね(>_<)
    貯血することになったのですね!
    どれくらいするって先生はおっしゃってましたか??
    不安なことは、リスクの話とかですか??
    出産がゴールじゃないってわかってるんですけど、早く産みたいってなりますよね💦

    私も今日、先生が病室に回診しにきた時に、お腹のエコーいつ診てくれますかっ!?って聞いてみました!
    今日どこかで診てもらえそうです!

    外泊はリフレッシュ出来たんですが、その後、病室に戻ってからまた気分が落ち込みました…(笑)

    タバコ入れ作れるなんて凄いですね✨
    きっと、喜んでくれますよー😊❤️

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    下からはなかったです(´;Д;`)
    先生が、あまり下からは見ない方針の先生みたいで💦
    傷ついたりとかしたら心配とかいってました(>人<;)

    貯血日にちはまだ決まってないんですが、全部で600くらいはとるといってました💦二回にわけてとるみたいです(´;Д;`)
    さっき病室内で手術前の採血をとりました(>人<;)
    あとは今日、レントゲン、心電図とるみたいです

    不安なこと💦
    あきさんも不安にさせちゃったらごめんなさい(>人<;)
    なんか胎盤が前にあるみたいで、
    前壁みたいです
    そのために貯血するみたいですね
    出産がゴールじゃないんですけどね💦

    子宮とか心配になっちゃって(´;Д;`)
    考えたくなくて早く産みたいとか思っちゃいます

    よかったー!!(o^^o)
    先生の内診あるんですね!!
    少し気分あがりますね!
    赤ちゃんも見れるだろうし(o^^o)

    わかります💦
    わたしも売店からお部屋にもどるだけで気が滅入りますもん💦

    今日先生に、ゴールがみえない入院じゃあない、幸せなゴールが見えてるんだからあと少しがんばろう!
    あとで笑えるように、
    いまはつらいけど
    と言われました

    本当にいまはつらいけど
    いまが、頑張りどころですよね
    (´;Д;`)

    タバコ入れ💦
    今月末がお誕生日なのでそれなら、
    間に合うかなあと(>人<;)
    よろこんでくれたら良いんですが
    ( ´∀`)

    • 11月16日
  • あき

    あき

    確かに、私も茶おりが出た時に、下からのエコーで診て欲しいって先生に伝えたら、傷つきやすいから今はあえて診ない方がいいって言われましたー💦

    貯血は600ですか☆
    600とるのがどれくらいのことなのか私もいまいちわかっておらず…。
    普通の採血でもビビっちゃってるので私も自己貯血恐ろしいです(>_<)

    すみれさんの場合、全前置胎盤ってことですかね?

    子宮のこと、心配ですよね。
    普通の人よりもリスクがあると思うと、不安が絶え間なくありますよね。
    早く安心したい…😓

    診察は、先生も忘れていたようで、あれ?そんなに診てませんでしたっけ?って感じでした(笑)

    確かに先生のことおっしゃる通りですね!
    大学病院にいると、産婦人科以外の患者さんもたくさん見るので、
    この入院は、幸せのゴールが見えてると思えば、あと少し頑張れそうです!

    今月末が旦那さんのお誕生日なんですね!
    おめでとうございます🎉
    あと、半月ありますし、きっと間に合いますよ😊👌

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    いま心電図とレントゲン撮ってきました(o^^o)

    やっぱり下からは傷つきやすいんですね
    みて欲しいけど気持が複雑ですね💦

    わたしもいまの張り止めの点滴でも苦痛なのに恐ろしいです(´;Д;`)
    点滴も1日目で点滴もれて差し替えになっちゃったし(´;Д;`)

    貯血もわたしも600がどれくらいなのかよくわかんないですね´;Д;`)

    胎盤少しあがって前置胎盤ではないみたいですが下の方に胎盤あるし、
    胎盤が前にあるからみたいですね
    (´;Д;`)

    あきさんは前置胎盤ですか?
    (´;Д;`)

    ですよね、、、
    普通の人より、リスクあるから、
    はやく産みたくて(>人<;)

    えーせんせいー!って感じですね
    !(>人<;)
    患者さん多いからかな?
    先生に言ってよかったですね(´;Д;`)
    もう今日診察おわりましたか?(o^^o)

    ありがとうございます😊
    あと半月あるから編みものがんばらなきゃですね

    • 11月16日
  • あき

    あき

    心電図とレントゲンお疲れ様でした!

    そうですよねー!診てもらいたいけど、傷ついちゃうのも嫌だし…😓

    差し替えとか大変ですよね💦

    貯血の件、ネットで調べたら1200とかやってる人もいるみたいです!
    そう思うと、すみれさんは良い方なのかも??
    貧血とかは大丈夫ですか??

    胎盤が前にあることもあるのですね(>_<)
    私は辺縁前置胎盤と言われていたのですが、ギリギリ低置胎盤になったみたいです。
    ただ最近は診てもらってないので、どうなっているのか…。
    まだ診察してもらってないですよー(;o;)
    多分夜ですね…。
    どうなることやら…(;o;)

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    子宮筋腫の痛みがでて、
    痛みどめのんで少しゆっくりしてました(´;Д;`)

    貯血1200とかの人もいるんですね!
    600なら良いのかな💦
    来週と再来週に貯血するみたいです!
    貧血はいまは大丈夫ですが、
    助産師さんに貯血にむけて何かしたほうが良いかきいたら、
    水分はおおめにとっておいて下さいといわれました(>人<;)

    わたしもギリギリ低置胎盤まであがったみたいです(´;Д;`)
    もっとお互い胎盤あがってほしいですね

    診察夜なんですね?!(o^^o)
    うちはいつも朝方外来にいって診察してもらいます(>人<;)

    • 11月16日
  • あき

    あき

    痛み大丈夫ですか💦??
    心配です(>_<)

    自己貯血のためには水分多くとったほうがいいのですね!
    私も今から水分たくさんとっておきます!
    私は貧血みたいで、貧血の薬も飲んでいるので自己貯血したらさらにフラフラになりそう(>_<)

    先ほど診察してもらいましたー!
    前回1600gだったのに、2200gになってました!
    胎盤は低いままで、帝王切開と自己貯血は確実と言われました。
    来週詳細を教えてもらいます💦
    とりあえず診てもらえて、赤ちゃんの姿をちゃんと確認出来て安心しました。

    私がいる病院は、入院病棟にも診察室があって入院している人はそこで診てもらってます(>_<)
    なので、結構、診察は適当というか、気ままな感じです(笑)

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    心配してくれてありがとうございます(´;Д;`)
    胎動が激しくてそれで痛みもでるのかもです(>人<;)

    診察してもらえだんですね!
    久しぶりの診察うれしいですね!
    わたしも赤ちゃんの体重同じくらいです💕(o^^o)
    いまの週数って赤ちゃんラストスパートですごく増えるみたいですね(o^^o)
    うれしいですよねー

    胎盤はひくいままだったんですね
    自己貯血するんですね💦
    自分の血液の方が安心だけど。初めてだからすこしこわいです(´;Д;`)
    自己貯血の前日とか当日水分多くとるとよいらしいですー
    貧血のお薬飲んでるんですね💦
    心配ですね
    いつも、貧血の症状はでてるんですか?(´;Д;`)
    帝王切開とかの日にちもきまったんですか?(o^^o)

    なんかわかりますー
    うちも外来の患者さん優先で入院患者さんはあんまり見てくれないから
    (>人<;)

    • 11月17日
あき

おはようございます☀
その後体調いかがですか??
この時期の胎動って、結構激しいですよね💦
私も、お腹が盛り上がってるのが見てわかるくらい動いてます(>_<)

久しぶりの診察で、赤ちゃん元気そうだったので安心しましたー!
赤ちゃんもラストスパートなんですね!
しゃっくりしてる姿をエコーで見れて面白かったです(笑)

そうですよねー!
自分の血液の方が安心ですけど、初めてのことってやっぱり不安とか恐怖がありますよね。
私自身は貧血の症状全くなくて、先生に言われて驚いたくらいです(笑)

帝王切開の具体的な日にちはまだ教えてもらってないのですが、おそらく12月中旬だろうって言われました💦
あと1カ月くらいです(>_<)
帝王切開も、初めての経験だから、不安だなぁ…(/ _ ; )

すみれ

今日も痛みがあってカロリー飲みましたあ(´;Д;`)
なんか、逆子だったんですけど
なおって(o^^o)
胎動の位置も変わったから痛みもあるのかなあ?なんて💦

ですよね!
胎動激しいですよね
うれしいんですけど痛いトキがつらくて(>人<;)
お腹私も盛り上がりますー
これは足かな?手かなー?なんて思ってますー


あきさんは胎動で赤ちゃんの手足わかりますか?なんか人によっては手足の形わかるみたいですよね(o^^o)


診察で赤ちゃんみれたんですね(o^^o)
安心しますよねー
しゃっくり!
すごい!どんな感じですか?
私エコーあんまり見れなくて、
心臓だけしかみせてくれないです(
´;Д;`)

貧血の症状はないんですね(o^^o)
いまから、ほうれん草とか鉄分いりの牛乳のもうと思ってますー

帝王切開の具体的な日にちはまだなんですね
でも週数あきさんと同じくらいだから、おんなじくらいで、手術かもですね(o^^o)

わたしも、いまから帝王切開こわいです(´;Д;`)
麻酔は部分麻酔で意識あるらしいし
いまから不安になってますー

  • あき

    あき

    カロリーって薬ですか??
    初めて聞きました!

    逆子治って良かったですね☆
    逆子から通常に戻って痛みの感覚も変わってるのかもしれないですね!

    胎動は、前はポコポコ程度でしたが今は波打ってます(笑)
    私の場合、手足の形まではわからないです(>_<)
    ただ頭の場所がだいたいわかってるので足で蹴られてる時はなんとなくわかります!

    しゃっくりは、大人と同じように口元がヒクッヒクッってなってました(笑)
    お顔はあまり見せてくれないんですか(>_<)?
    お顔も見たいですよね!!
    産まれるまでのお楽しみなのかなぁ(´;ε;` )

    私も鉄分入りのヨーグルト飲み始めました!
    手術日わかったら報告しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    部分麻酔って、逆に怖いですよね。
    痛みはなくても、縫ってる感覚はわかるとか聞きますし…。
    先生の表情や話し声がわかっちゃうのも不安です…

    • 11月17日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます
    すみません(>人<;)
    カロナールでした!痛みどめ(o^^o)
    だけど筋腫のいたみではなく張りからくる痛みだったため、点滴マックスにマグセントもついかになり、、
    きのうはつらくて泣いてしまいました

    しゃっくり口もとがヒクヒクなるんですね!かわいい
    わたしも一度も顔みたことないです
    見てみたいですよね(o^^o)

    わたしも鉄分いりのヨーグルト注文しました(o^^o)
    手術日近いとなんか心強いですね
    (>人<;)

    部分麻酔こわいですよね
    意識があるからよけいに(>人<;)
    早く帝王切開したい気持ちもあるけど
    こわい気持ちもあるといゔ(>人<;)

    • 11月18日
  • あき

    あき

    おはようございます☆
    点滴マックスにマグセントも追加はキツイですね(/ _ ; )
    泣いてしまいますよね💦
    私も朝から無気力で意味もなく泣いてました😥

    早くお顔見たいですね!
    次の検診で見れるといいですよね!

    そうなんですよー
    早く帝王切開したい気持ちもあるけど怖い気持ちもあって複雑😭

    すみれさんは、自己貯血する日は決まってるんでしたっけ??

    • 11月18日
  • すみれ

    すみれ

    はい(´;Д;`)
    気分的にかなり落ちちゃいました
    (´;Д;`)
    点滴ぷらす貯血って、、、と(>人<;)
    あと少しなのに、あと少しがながくないですか??


    あきさんも大丈夫ですか?💦
    今日は天気もわるいし、気分もおちますよね、
    わたしも特に、何もないのに、涙がでてきたりすることあります
    何もする気がおきなくて、、、

    うーん(>人<;)
    妊娠してから一回も顔みたこともないんです、
    基本エコー患者にみせない感じみたいで💦
    先生だけ確認しておわりみたいな!

    自己貯血は来週22日と再来週みたいです、、

    今日朝鉄剤のお薬もらいました
    (´;Д;`)
    めっちゃ赤い錠剤でしたー(>人<;)

    • 11月18日
  • あき

    あき

    遅くなりましたー💦
    あと少しなのに、あと少しが長い…すっごくわかります!

    友達とかにも、「ゆっくり出来るのは今だけだから、カラダ休めてね」って言われるんだけど、その「今」がとても怖くて辛くてゆっくり出来ないんだよー😭って思います。

    妊娠してから一度も顔を見てないんですか!?
    それは寂しいですね💦
    先生にお願いしてみるとかは難しいんですか(/ _ ; )?

    自己貯血は、1回につき300取る感じなんですね☆
    貧血とか体調崩すことなく無事に終わりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    赤い鉄剤ですか!
    私の鉄剤は白いです!
    違うお薬なのかもしれないですね☆

    • 11月18日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    お返事いつでも大丈夫です💦
    ここで週数も同じ、症状も同じのあきさんがいて色々お話しできてうれしいです(o^^o)
    色々情報交換とかお話しできたらうれしいですー(o^^o)

    ですよね!
    私もこないだ看護補助さんに、わたしもすみれさんみたいにずっと寝てたいーとか言われて(>人<;)
    (>人<;)となりました
    笑ってスルーしましたが💦
    ただ寝てるだけじゃなくて、恐怖とかと色々戦ってるのに💦
    ゆっくりしたくないから、もう忙しくなりたいと思っちゃいますー(>人<;)

    そうなんですー
    妊娠してから一度も心臓くらいしかみてないです(´;Д;`)
    先生に私も見せてもらって良いですか?ときくんですが、それで心臓をみせてくれておわりです、
    見せてといわなければ診察で一度も見せないで終ります(´;Д;`)
    今度先生にお顔を見せてといってみます(>人<;)

    貧血とかなったことないので、心配ですね(>人<;)
    お互い無事に終りたいですね!!

    白いんですね!
    なんかマーブルチョコレートの赤みたいな色です(o^^o)

    • 11月19日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    私も同じ状況のすみれさんとお話出来て嬉しいです!
    お話してるだけで、不安がほぐれますし、心強くなります!!

    看護補助さんに!?
    それはちょっと、デリカシーないですよね(;_;)
    寝たくて寝てるわけじゃないんだよ!って感じだし、すみれさんの言うように恐怖と戦ってるのにその気持ちを察してくれないとは😓

    そうですね!今度先生に交渉してみてください(>_<)
    お顔見れますように☆

    今まで貧血になったことないならきっと大丈夫ですよ🙆
    私は自己貯血終わった日に、ご褒美としてハーゲンダッツ食べようと目論んでます(笑)

    • 11月19日
  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます😊
    うれしいです
    同じ低置胎盤だから不安なことわかりますよね(´;Д;`)

    看護補助さんにいわれたんですー
    (>人<;)その人私の低置胎盤なの分かってるし、しょうがないんですけどね
    💦多分入院してる人にしかつらさってわからないですよね(>人<;)

    あきさん(o^^o)ご褒美とか良いですね!!
    ハーゲンダッツ美味しいですよねー
    限定とか食べちゃいます!
    こないだは塩とビスケットの
    ソルティーバターバスケットというの
    買っちゃいました(o^^o)


    私ももなにか食べようかなー
    実は妊娠してから10キロ以上ふとってしまって(>人<;)
    でも帝王切開だし、入院中だから、
    少し太ってもよいかなあーと(>人<;)

    • 11月19日
  • あき

    あき

    看護補助さん、低置胎盤ってわかってるならなおさら言っちゃダメなことですよー(T-T)
    やっぱり入院してないとわからないのかもしれないですね💦

    ソルティーバタービスケット!!
    ネーミングからして美味しそう(笑)!
    今度、病院の売店で売っているかチェックしよっと(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    体重管理とかは、特に言われないですか??
    私は先週、1週間で1キロ太っちゃって「増えすぎ」って言われました(^-^;
    本当は間食控えなくちゃいけないんですが、みかんとか食べちゃってます(笑)

    • 11月19日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    低置胎盤だから不安なこといっぱいあるのに(´;Д;`)
    でもあと少しですもんね(´;Д;`)
    出産、退院まで
    ´;Д;`)
    もう赤ちゃんのお洋服とか色々かいましたか?(o^^o)

    ソルティーバタービスケット限定だったからもうないかもです(´;Д;`)
    ごめんなさい
    でも先日ほうじ茶のハーゲンダッツ食べました💗
    そんなに甘くなくておいしかったです(o^^o)

    体重管理は入院してからはいわれてないですね(>人<;)
    帝王切開だからかな?
    自然分娩だと体重増えるとだめなんですよね💦
    でも今日の朝に採血しました💦
    糖とか調べるみたいで💦心配(>人<;)

    1週間で1キロ
    わかります(>人<;)
    わたしもストレスからか、間食ばかり食べちゃって太りました

    みかんとかなら大丈夫ですよー(o^^o)
    わたしチョコレートとかポテチとか食べちゃってます(o^^o)(o^^o)

    • 11月20日
  • あき

    あき

    こんにちは😃
    赤ちゃんの洋服は、とりあえずネットで買いました!!
    肌着は貰い物とかでたくさんあるんですが、洋服はもしかしたら足りないかも💦
    買い足すか迷い中です!
    抱っこひもを産休中に買いたかったのですが急に入院になっちゃったので、産まれてから買おうかなぁ…と、こちらも迷い中です!
    すみれさんは準備万端ですか??

    ソルティーバタービスケットは限定品だったのですね!
    私が入院している病院の売店は、さびれてるから、限定品は無いかも(笑)
    ほうじ茶も美味しそうですね☆

    血液検査は結果出ましたか☆?
    体重管理なくて羨ましいです😁
    ポテチ良いですねー!!
    ジャンクなもの食べたくなりますよね!

    • 11月20日
  • すみれ

    すみれ

    お洋服ネットで買ったんですね!(o^^o)
    私はまだまだ買いそろえてなくて今からですー(>人<;)
    ネットでおすすめとかあります??

    抱っこひもやっぱりあったほうが良いですかね!私も悩み中です!
    あとベビーベッドって買いましたか?
    どうしようか悩み中で、、

    うちの病院の売店もさびれてますよー
    コンビニじゃないし(´;Д;`)
    (>人<;)
    ほうじ茶おいしかったです!
    でもハーゲンダッツって全部の味美味しくて食べちゃう!(o^^o)

    血液検査の結果はまだでないですー
    朝寝起きに今から採血でーすと
    半分寝ながらやりました(>人<;)

    あきさんの病院は体重管理けっこう厳しいんですか??💦(>人<;)

    • 11月20日
  • あき

    あき

    ネットは、ベルメゾンと西松屋で買いました!ベルメゾンは、クーポンがあったので、それを使いました(笑)
    誰かのブログで見たのですが、ナナコカード持ってる人は赤ちゃん本舗で買うとナナコポイントが付くからお得って書いてありました!

    ベビーベッドはレンタルしました!
    家も狭いので保管が難しいだろうなぁと思って😅

    ハーゲンダッツはどの味でもハズレがないですよね☆
    食べたくなってきた(笑)

    朝イチの血液検査って、半分寝てますよね(笑)
    私も毎回そんな感じです(笑)

    私の病院は、1週間に1回、体重や血液検査するんですけど、口頭レベルで体重については言われますね(^-^;
    食事制限まではいかないですけどね☆

    • 11月20日
  • すみれ

    すみれ

    昨日の夜トイレ入ってたら出血しちゃって(´;Д;`)
    こわかったです、、
    一応は出血とまったんですが、、、
    (>人<;)


    ネットはベルメゾンと西松屋で買ったんですね!
    ナナコカードはもってなかったです
    残念(>人<;)

    ベビーベッドはレンタルなんですね!わたしもレンタルにしようかなあ!

    わたしも部屋が狭いから(>人<;)

    ハーゲンダッツよいですね!
    わたしは朝から気持ち落ちてたので、
    ポテトチップたべちゃいました💦

    週一で血液検査もするんですね!
    うち体重測定だけで血液検査まで毎週しないですー
    (>人<;)良いな!
    安心ですね

    • 11月21日
  • あき

    あき

    大丈夫でしたか!?
    急な出血ってビックリするし怖くなりますよね💦
    診察はしてもらえましたか??

    私の周りの友達もベビーベッドは、レンタルしてる人が多かったです!
    サイズも色々あったので、お部屋に合わせて選べそうですよ☆

    気持ちが落ち込んだ時は、少しでも気がまぎれることをしたほうが良いですよね!
    だからポテチも問題ないですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    血液検査はしないのですか💦
    入院してるし、診てもらいたいですよね💦
    私は貧血気味なので毎週貧血の値を見られてるみたいです。
    明日も貧血の検査です…。
    半分寝ながら採血になりそうです…。

    • 11月21日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    診察はしてもらえました(>人<;)
    なんか低置胎盤だから子宮が大きくなるにつれて、
    出血もでやすいといわれました
    (>人<;)
    とりあえず大丈夫みたいです(o^^o)

    わたしこないだ朝急にやった採血で、
    少し貧血だったみたいですー(>人<;)
    やっぱり自分じゃ貧血とかわからないですよね💦
    明日も貧血の検査なんですね(>人<;)
    検査してもらえるのありがたいけど嫌なのもありますよね(>人<;)

    わたし今日午後から貯血なんです、、
    (´;Д;`)
    いまから少し緊張してこわいですね
    (´;Д;`)
    水分とっておかないと(´;Д;`)

    • 11月22日
  • あき

    あき

    先生から、大丈夫の判断もらえたようで安心しましたー😭
    いきなりの出血はほんとに怖いですよね💦
    私もトイレ行くたび怖いですし、ちょっとおりものが出た感じでも、血がでたのかも!?とも思ってビクついてます💦

    貯血はどうでしたか??
    何もなく無事に終わっていますように(>_<)!

    • 11月22日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    きのうの貯血する前はこわかったんですが、針の痛みも普通の点滴の痛みと変わらず、、5分くらいでおわりましたー(o^^o)血抜いてから特には何もなかったですー
    ただ水分いっぱいのんでねーといわれたのでおわったあと水いっぱいのみました(o^^o)

    また、朝出血しちゃって(>人<;)
    前の出血の残りかな?、、、
    なかなか出血とかへこみますね💦

    ((((;゚Д゚)))

    • 11月23日
  • あき

    あき

    間違えて、返信ではなく、普通の投稿しちゃいましたー💦
    下の投稿が、返信内容です!!
    わかりづらくてごめんなさい💦

    • 11月23日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは
    心配してくれてありがとうございます( ;∀;)
    鮮血ではなかったのでモニターでみて張りもなかったので様子見になりました
    今日で35周になりました( ;∀;)
    入院してここまで長かったあ
    あとすこし💦
    あきさんはいつ35周ですか?
    もうすぐですか?(o^^o)

    わたしも貯血それくらい時間かかって針いれるときも痛いんだろうなあと思ってたら全然大丈夫でしたよー
    看護師さんと喋ってました(o^^o)

    あきさんはお腹の張りとか大丈夫ですか?( ;∀;)

    • 11月23日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    張りがなかったようで、安心しました。
    私は明日で35週です!
    1日違いですね☆

    私も今日、MRIの結果を聞いて自己貯血の話を詳しく聞くことができました!
    私は400を目標にするらしいのですが、貧血の値が良くなくて、400すら取れるかも微妙とのことでした💦
    来週、1回目の自己貯血にチャレンジします!

    お腹の張りは、日によって結構かわります💦
    最近はそこまで張らなかったのですが、今日は張ってる回数が多かったです(>_<)
    多分、検査結果を聞いて精神的に不安になったからかなーと思って…(/ _ ; )

    • 11月23日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    あきさんも35周入ったんですね(o^^o)
    1日違いですね〜
    1日ちがいなんかうれしいです!
    MRIの結果きいて自己貯血の話しもきいたんですね
    400なんですね!
    わたしも貧血の値がよくなかったけど、取っておいたほうが良いとのことで取りました(>人<;)

    貯血する数日前くらいは好きなのいっぱい食べました(o^^o)
    チーズとかも(o^^o)
    わたしも来週二回目の貯血ですー
    29日かな
    あきさんはいつですか?(>人<;)

    お腹の張りって精神的に張るのもありますよね💦
    モニター中は好きな音楽きいたりしてまぎらわせてますー
    点滴の量あがるのもこわいので
    ( ;∀;)

    いまかなり不安な気持ちになりますよね( ;∀;)
    あともう少しで帝王切開だし、 色々かんがえてしまって( ;∀;)

    • 11月24日
  • あき

    あき

    本当に近いですよねー☆
    わたしも嬉しいです!

    なんとか、400取れるように頑張りたいのですが病院食と内服で頑張っても貧血なので、あとは自分のカラダを信じるしかない(笑)!
    わたしは28日が初回の貯血です!
    わたしも前日は好きなものいっぱい食べて、頑張ります!

    やっぱり精神的にも張りますよね💦
    わたしもなるべく考えないように、寝てます(笑)

    不安ですよね💦
    どんな感覚なのかとか、どんな状態になるかとかわからないことだらけなので漠然とした不安と恐怖ですよね(>_<)
    看護師さんからは、前置胎盤も低置胎盤の人もちゃんと出産して退院してるから大丈夫!と言われて少し安心はしました(^-^;
    すみれさんの病院も、同じような症状で帝王切開した人もたくさんいると思うので大丈夫ですよ!

    • 11月24日
  • すみれ

    すみれ

    わたしも自己貯血とる前日に出血しちゃったんですが、
    とっておいたほうが良いとのことで、
    とりました(>人<;)
    きっと大丈夫ですよ(o^^o)
    あとは水分とかいっぱいとってれば!
    28日なんですね!
    私と1日違いだった(>人<;)


    わたし今日モスバーガーの限定の
    薫るベーコンクリーミーポテトバーガー食べちゃいました(>人<;)
    CMでやってるのみたことあります?(>人<;)
    けっこう美味しくてはまりました(o^^o)

    そうですよね(o^^o)
    はげましてくれてありがとうございます(o^^o)
    やっぱり同じくがんばってるあきさんもいると自分もがんばろう!って思えます(o^^o)

    • 11月24日
  • あき

    あき

    おはようございます😃
    そうですね☆
    水分いっぱい取って、少しでも貯血出来るようにします!!!
    すみれさんも次の貯血うまくいきますように👍

    薫るベーコンクリーミーポテトバーガー🍔!?
    CM見たことないです!
    美味しそう✨
    私も食べたいー!!
    差し入れとかで買ってきてもらった感じですか😊??

    • 11月25日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    次の貯血にむけていっぱいたべるようにしてますー(>人<;)
    でもお腹が大きくなってきたからか、
    すこし食べただけでお腹いっぱいになったり、きもちわるくなったりしてきましたね💦
    あきさんもそんな感じありますか
    ?(>人<;)

    おいしかったですー
    ベーコンが燻ってあってちょっと、
    ボリュームあるけど、
    おすすめですー(o^^o)
    お母さんに差し入れで持ってきてもらっちゃいました(o^^o)

    • 11月25日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    今の所、気持ち悪くなったりはないですね💦
    でも、たくさん食べると苦しくはなります(^-^;
    病院食が美味しいわけじゃないので、食に対して積極的じゃなくなってきました(T-T)

    ジャンクなもの食べたくなりますよねー!
    ポテトとかも食べたい(笑)!

    • 11月26日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    やっぱりたくさんたべると苦しくなりますよね(>人<;)
    病院食おいしくないですよね💦
    なんか味付けうすくて、、、

    差し入れとか旦那さんもってきてくれるんですか?(o^^o)

    • 11月26日
  • あき

    あき

    おはようございます☆
    病院食は味薄いですよねー💦

    昨日は友達がクレープ差し入れしてくれました!
    その後の夕飯は苦しかったです(笑)
    差し入れは、旦那か親が持って来てくれます!
    すみれさんも旦那さんが持って来てくれるんですか☆?

    • 11月27日
  • すみれ

    すみれ

    病院食はあきますね(>人<;)
    同じ献立だし💦
    今日は朝採血でした、
    ちょっと、糖が高いとかきいて、気をつけなきゃ(>人<;)となりました

    わあ(o^^o)
    クレープとか良いですね💗
    差し入れうれしいですよね
    わたしも旦那さんかお母さんが差し入れもってきてくれますー(o^^o)
    今日の献立はあまり辛くない麻婆豆腐
    (>人<;)でいまいちですね(o^^o)


    胎動が激しくて動くたびにいたくないですか??
    なんか、動くたびに、うってなります(>人<;)

    • 11月27日
  • あき

    あき

    そうなんですよねー!
    長く入院してると、献立がローテーションで飽きてきますよね(/ _ ; )
    糖が高かったのですか💦
    まずは様子見るって感じですか??

    私は、明日貯血出来るように水分たくさんとりました!

    胎動激しいです!
    ムニムニ動くので、うううう…ってなります(>_<)
    最近は、蹴られるせいか横腹が痛いです(>_<)

    • 11月27日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    いきなり寝起きに糖が少し高いとか言われびっくりしました(>人<;)
    昨日の採血ではいわれなかったので
    大丈夫っぽいです(>人<;)

    きょう貯血ですね!!
    何時からですか💦?(>人<;)
    貯血終わってからも水分いっぱい飲んだ方が良いみたいです(o^^o)


    やっぱり胎動激しくあるんですね
    ううってなってしまって💦
    大きくなったんだなあと思って、
    うれしい反面きつくなってきましたね(>人<;)私も横腹がいたいですー
    骨のとことか(>人<;)

    • 11月28日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    大丈夫そうで良かったです😊✨

    貯血出来ましたー!
    時間が決まっておらず、午後に急に呼ばれました(笑)
    私、てっきり合計400取るのかと思ってたのですが、合計800でした💦
    一回あたり、400でしたー(^-^;
    400のつもりでいたので、かなりビビっちゃいました(笑)
    私も水分のこと言われましたー!
    たくさん飲みました👌

    そうです!
    骨のとことか痛いです!
    急激に大きくなったからですかねー💦

    • 11月28日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    昨日貯血できたんですねー!
    良かったあ(o^^o)
    とりあえず自己血とってると安心ですもんね(o^^o)
    昨日一気に800取ったんですか??
    貯血の後の貧血とか大丈夫でしたか?
    (>人<;)

    わたしは昨日また夜出血しちゃって
    (>人<;)診察はなく経過観察なんですが、わたしは今日午後から貯血ですー
    私も時間きまってなくて(>人<;)
    私も水分たくさん飲まなきゃ(o^^o)

    骨のとことかいたいですよね
    (>人<;)
    あと少しと思ってたえてますー
    (>人<;)

    • 11月29日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    昨日は400取りました!
    来週もう一回400取ります!
    貯血後の貧血とかは大丈夫だったのですが、今日になって何だかチカラが出ない…😭
    編み物も進んでないです(笑)(^-^;

    出血大丈夫でしたか!?
    少量ですみましたか(>_<)??

    貯血頑張ってくださいーー!!
    今日はどれくらい取るのですか(>_<)??

    昨日先生に横腹が痛いこと伝えたら、赤ちゃんが大きくなってきて、圧迫されてるんだろうとのことでしたー💦 あともうちょっとの辛抱ですね💦

    • 11月29日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    全部で800なんですね(o^^o)
    私も昨日の夜トイレいったら、
    出血しててびっくりでした💦
    鮮血じゃなく張りはないから様子見みたいです(>人<;)
    出血するとへこみますね💦
    心配してくれてありがとうございます( ;∀;)
    出血あったけど貯血できました!
    今日は300とりましたー!
    わたしも今日貯血したあと、少しフラフラしましたー
    昨日出血騒ぎで寝不足もあるからかな?(>人<;)

    あきさんは、あと一回貯血なんですね
    (>人<;)ファイトです!
    次はいつですか??(o^^o)

    編みもの私も進んでないですー

    今日は検診だったんですか?(o^^o)
    やっぱり赤ちゃんが大きくなって、
    圧迫されてるんですね💦
    (>人<;)くるしいー
    ( ;∀;)
    なんか気分がのらなくて、、( ;∀;)

    • 11月29日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    出血っていきなり出るので驚きますよね💦
    なんの予兆もないし😢

    さすがに毎週のように血を抜くとフラフラしますよね(/ _ ; )
    でも300取れたようで良かったです!
    看護師さんが、「人によっては100しか取れない人もいる」って言ってました!
    すみれさんは、あと何回ですか??

    私は次の貯血は5日予定です!
    また鉄分ドリンクとか飲んでなんとか乗り切りたいです(笑)

    検診だったのですが、顔が私の背中側にあってエコーでは見れず…(>_<)
    頭と背骨ばっか映ってました(笑)
    すみれさんはその後エコーしましたか?
    お顔見れました?

    気分乗らない時ありますよね…。
    わたしも手術日が近づくにつれて気分のアップダウンが激しいです💦

    • 11月30日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    ほんとうに、何の予兆もなく出血するからびっくりですね💦

    私はこないだ
    300とったのでトータル600でとり終わりみたいです(o^^o)
    昨日の夜は、微熱が出て身体が熱くてやばかったです💦
    血とって疲れたのかな??
    人によっては100しかとれない人もいるんですね!
    確かに緊急帝王切開とかだと、貯血とかもできないですしね(>人<;)

    検診だったんですね!(o^^o)
    今日はお顔みせてくれなかったんですね(>人<;)
    今日私も朝いきなり検診といわれ、
    行ってきましたー(o^^o)
    相変わらずエコーはあまりみえなかったですが、、(>人<;)
    今日は外来に行ってもすこし待ち時間あって(>人<;)少し疲れちゃいました(o^^o)いつも入院患者はすぐ見てくれるんですが、忙しいみたいで💦

    手術とか考えると不安になるときありますよね
    あと少しで赤ちゃんに会えるのはうれしいんですけどね(>人<;)
    今日ついに、妊娠線できたの発見しちゃいました(>人<;)

    あきさんは妊娠線できてます
    ?(>人<;)

    • 11月30日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    貯血取り終えたのですね!
    お疲れ様でしたー!!
    血を取ると疲れますよね💦
    カラダがだるくなります(>_<)

    エコーどうでしたか?
    赤ちゃん、何グラムくらいありましたか✨?
    入院してるのに待ち時間長いと結構辛いですよね💦

    妊娠線は今のところまだ出来てないみたいです!
    でも、予防用に塗っていたオイルが無くなってしまったのでこのままだと出来てしまいそうです(/ _ ; )

    • 12月1日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    貯血やっと終わりました
    貯血行く前はなんか緊張しちゃったりしました💦

    エコーはやっぱりあんまり見れませんでしたが、わたしも赤ちゃんの頭とか心臓うごくの見れてうれしかったです(o^^o)
    赤ちゃんは3000超えました(>人<;)
    もうお腹が重くて蹴られるたびに痛いです( ;∀;)
    あきさんの赤ちゃんは何グラムになりましたか?(o^^o)

    ちゃんと予防ようにぬってたんですね!(o^^o)
    私も塗らなければ(o^^o)
    お腹の下の自分じゃみえないとこにできててびっくりしましたー

    こんど出血したら、緊張帝王切開といわれましたあ( ;∀;)
    どきどきです、、、

    • 12月1日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    貯血お疲れ様でしたー!
    貯血する前は緊張しますよね💦
    私も来週の貯血までドキドキです(>_<)

    3000g超えてましたか!
    順調ですね(^-^)
    私は2460gでした!
    3000超えると重いですよね(>_<)
    私もただでさえ重いのにまだ重くなるのかと思うと苦しい…(笑)

    もう、お腹の下見えないですよね!
    私も自分では気づいてないだけで実は出来ているのかも(^_^;)

    次出血しちゃったら緊急帝王切開ですか(>_<)
    出血しないことを祈ります!
    でも、万が一、万が一ですけど、出血してもこの週数まで赤ちゃんも頑張ってくれたから大丈夫ですよ(^-^)

    • 12月1日
  • すみれ

    すみれ

    貯血終わっても、一応鉄剤は飲むみたいで飲んでますー

    なんか点滴2つもしてるし、
    その影響もあって赤ちゃんも少し大きくなりやすいみたいと先生いってましたー(>人<;)
    もうお腹重くてやばいですよね
    ご飯とかたべれますか?
    私もうあんまり食べれなくなってしまって💦
    胸焼け?とかすごくて(>人<;)

    今日は点滴差し替えの日で手術用の点滴に差し替えになりましたー(>人<;)

    たしかに!お互いもう36周にはいりましたね(o^^o)

    助産師さんも、出血して帝王切開になっても赤ちゃんは週数もいってるから
    大丈夫だよ(o^^o)といわれました

    • 12月2日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    貯血終わっても、鉄剤は飲むのですね!
    きっと、私もそうなりそうです!

    赤ちゃんの大きさは、点滴の影響もあるのですね(>_<)
    お腹重いですよねー!
    ご飯は、胸焼けするのに、しっかり食べてます(笑)
    苦しくなるんですけど、少し経つとお腹が減るのでなるべく食べるようにしてます٩( ‘ω’ )و

    手術用の点滴になったのですか!!
    そういえば、手術は12月中旬くらいとのことでしたが、日程確定しましたか??

    • 12月2日
  • すみれ

    すみれ

    こんにちは😃
    なんか鉄剤貧血の値は大丈夫みたいですが念のため飲むみたいですー

    お腹パンパンで足の筋肉もおちたので
    歩くたびにプルプルしてます(o^^o)
    入院生活で筋肉おちました( ;∀;)
    あきさんは大丈夫ですか?

    手術日程きまりました!
    8日です
    あきさんはきまりました?

    なんか手術近づくにつれて、気持ちが
    やばいですー
    あきさんは旦那さんと喧嘩したりしませんか?
    私このごろ喧嘩ばかりでつかれちゃって( ;∀;)( ;∀;)

    • 12月3日
  • あき

    あき

    こんばんは☆

    私もかなり筋肉落ちたと思います!!
    というか、体力が落ちました(笑)
    走ったりしたらどうなっちゃうんだろう…って感じです(笑)

    8日!!
    あと5日ですね!もうすぐだー(>_<)
    私は12日予定です!
    手術前の説明とか受けましたか??

    私は喧嘩はあまりないですが、その分メソメソしてます(笑)
    旦那は励ますのがきっと大変なんだろうなー…と思いつつ、ネガティブなことばっか言っちゃってますヾ(´;Д;` )ノ゙

    どんなことで喧嘩してるのですか(>_<)?

    • 12月3日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    手術用の点滴が手首の裏に差し替えされたから痛みがでてきました(>人<;)

    もう全然走ってないですもんね(o^^o)
    いまは身体が重くてトイレとかいくたびに点滴の棒につかまって歩いてますー(o^^o)

    12日なんですね!(o^^o)
    お互いもう少しですね!!
    手術前の説明は軽く受けましたー
    当日はあと麻酔科の説明受けるみたいです(>人<;)


    私手術後は手術した人用の大部屋みたいで、、あきさんは、お部屋変わったりしますか?
    尿管も微妙にいれるのこわいですー
    (>人<;)

    喧嘩はあまりないんですね(o^^o)
    旦那さん優しいー(o^^o)
    ちゃんと受け止めてくれるんですね(o^^o)(o^^o)

    うーん💦
    入院してからは毎日お見舞いにきてくれてるんですが、、
    お部屋にきても携帯いじりっぱなしで会話がないとかですかね?( ;∀;)

    • 12月4日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    手首の裏ですか💦
    動きに制限がかかるし、辛いですね😢
    手術用の点滴に変わるの早いですね!
    私も、数日前に点滴されるのかなぁ?
    何も聞いてないんですσ(^_^;)

    手術した人用のお部屋があるのですね!
    私は多分、数日間は通常病棟とは別の部屋にいて、その後は通常病棟(妊婦さんもいる部屋)に移るみたいです。
    入院初期は、大部屋で妊婦さんや産後の人も同じにされていたので、産み終わって楽しそうにしている人たちを見て悶々としてました(´;ε;` )

    入院してから毎日お見舞いに来てくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか✨!!!

    私の旦那も面会に来てくれても携帯ゲームしたり、寝たりしてますよ(笑)ヾ(。`ε´。)ノ"

    • 12月4日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    貯血きょうでしたよね?
    どうでしたか?💦
    体調は大丈夫でしょうか?(>人<;)

    わたしも手術用の点滴に変わったので、びっくりでした💦
    出血もあったからかなあ?💦

    手術した人用の大部屋みたいです
    (>人<;)
    ちょっと不安、、
    またべつな病室に移るので(>人<;)

    えー
    入院初期で産後の人も一緒のお部屋だったんですか?
    それはちょっとつらそうですよね💦
    赤ちゃんも同室だったんですか
    (>人<;)

    そうですかね😢毎日お仕事終わりにはきてくれるんですが、、
    疲れちゃって、ソファで寝てます🙄
    マタニティブルーなのかなあ💦

    あきさんの旦那さんも面会のとき
    携帯ゲームとか寝たりしちゃうんですね(>人<;)
    やっぱり疲れてるのわかるけど、
    入院中でさみしいから、
    ちょっとすねちゃいますー(>人<;)

    • 12月5日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    貯血ですが、400ml取りたかったのですが、貧血の値が良くなくて200mlしか取れませんでした💦
    先週の貯血と合わせて600mlで臨むことになりそうです(>_<)
    体調は今のところ大丈夫です🙆

    別の病室に移るのも不安ですよね(/ _ ; )
    どんな雰囲気なのかも掴めないですもんね💦

    赤ちゃんは別室でしたが、看護師さんが母乳の時間のたびに病室まで呼びに来たり、看護師の研修生?学生?が産後の人の話を聞きに来たりして、中々落ち着かなかったです(>_<)
    私も中々辛かったですけど、私よりも重い病状の人とかはもっと辛いんじゃないかなーと思って、大部屋の嫌なところを実感しました(^_^;)

    せっかく会えたのに会話がないと寂しいですよねー(/ _ ; )
    こっちは、話し相手もあまりいないから、たくさん話したりしたいのに…。

    • 12月5日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    貯血貧血の値あまりよくなかったんですね💦
    でも200取れたなら良かったですよー
    全然とれないよりは!(o^^o)
    わたしと同じ量ですね!
    体調は大丈夫でよかったですー
    わたしはこないだ2回目の貯血で調子わるかったので(>人<;)

    そうなんですよね💦
    べつな病室にいくのこわくて
    最初緊急入院のときに、尿管つながれて身動きとれなかったの思い出しそうでこわくて(>人<;)

    うわー(>人<;)
    やっぱり産前の人と産後の人はべつな部屋が良いですよね(>人<;)
    その人がわるいとかではないんですが、(>人<;)
    やっぱり、つらい気持ちになりますよね(>人<;)

    そうですよね💦
    旦那さんの件共感してくれてうれしいです(o^^o)

    あきさんは大部屋ですよね?
    やっぱり大部屋の人とおしゃべりするんですか?(o^^o)

    • 12月6日
  • あき

    あき

    おはようございます☀

    そうですね☺️
    全然取れないよりは、良かったです!
    あとは、貯血を使わなくても何とか終わることを祈るのみです!

    すみれさんは2回目の貯血以降貧血や体調は大丈夫ですか??

    尿管繋がれるの嫌ですよね…。
    私、初めてなんですけどどんな感じなんですか??

    そうなんですよー💦
    その人が悪いとかではないので、余計に気持ちの整理がつけにくいですよね(>_<)

    大部屋の人とも話しますよー!
    話すようになってから少し気持ちが楽になりました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    すみれさん、手術明日ですよね!?
    時間は決まってますか??

    • 12月7日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは
    手術用の点滴がもれて差し替えになりましたー(>人<;)
    せつないー

    2回目の貯血以降は身体は大丈夫ですー(o^^o)

    尿管緊急入院のいやな思いでがフラッシュバックするのでいやですね、、
    (>人<;)
    痛みはまだがまんできると思うんですが、、あの時は、いつまで尿管はいってるのもわからない恐怖もあってやばかったですー
    でもなんかおまたがやっぱり違和感ありますね(>人<;)むずむずするみたいな(>人<;)

    大部屋の人とも話すんですね(o^^o)
    大部屋だとそうゆうとこ良いですよね(o^^o)

    あした同じく帝王切開の人がいるみたいで、
    その人が終わり次第みたいです、
    (>人<;)
    午後かな?
    もうきょうは、恐怖で泣いてました
    (>人<;)
    でも、優しい助産師さんが1人手術についてくれるみたいなので、それは、
    心づよいなあーと思ってる(o^^o)

    • 12月7日
  • あき

    あき

    こんばんは☆
    点滴の差し替えツライですよね💦

    尿管の嫌な思い出をフラッシュバックさせてしまって、ごめんなさい(>_<)
    おまたの違和感イヤですね(T-T)
    私も初めてなので不安です💦

    手術は午後になりそうなんですね!
    恐怖で泣いちゃいますよね😢
    私も前日、当日と泣いちゃう気がします。
    中々ポジティブな気持ちになれないと思いますが、きっと無事にすんなりと終わるはずです!
    そう祈ってます!!
    優しい助産師さんにたくさん頼ってくださいね(>_<)

    • 12月7日
  • すみれ

    すみれ

    お返事遅くなってごめんなさい
    返事返したかったんですがなかなか身体がつらくて、、


    あきさんは体調どうですか?
    大丈夫ですか?

    なんとか帝王切開おわりました
    (>人<;)

    • 12月11日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    心配してたんですよー!
    大丈夫でしたか?
    帝王切開お疲れ様でした!
    その後、体調はいかがでしょうか??

    私は手術を明日に控えて今から心拍数がすごい上がってます(>_<)

    • 12月11日
  • すみれ

    すみれ

    ごめんなさい
    返事遅くなって(>人<;)
    手術明日なんですね!
    手術明日で不安もあると思います
    だからあまりいわないほうがいいかな
    💦
    でも手術自体は痛くなかったですよ!
    麻酔もこわかったけど、、おもったほど痛くなかったです

    ただ産後痛みと吐きけがあり、
    動けなくて(>人<;)

    赤ちゃんはNICUにはいってしまって
    精神的にもきちゃって(>人<;)

    明日ならもう気持ちが落ちつかないですよね
    旦那さんはいますか?
    大丈夫ですか?( ;∀;)

    • 12月11日
  • あき

    あき

    返事はいつでも良いですよ!
    お身体休めること優先にしてくださいね(>_<)

    どんな感じだったか教えてもらった方が心の準備が出来るので嬉しいです!
    麻酔も思ったほど痛くなかったのですね☆
    手術は乗り切れそうな気がしてきました。

    産後が辛そうですね(>_<)
    吐き気があると、辛いですよね💦
    今は吐き気は治りましたか?

    赤ちゃんNICUに入ってしまったのですか💦
    心配ですね💦
    大きい病院だと思うのでプロの先生達がいるのでしっかり診てくれてるはずです!
    頑張れ赤ちゃん(>_<)

    旦那は当日会社を休んでもらうので今日は仕事に行きましたー(>_<)
    今のところ大丈夫です!

    • 12月11日
  • すみれ

    すみれ

    優しい言葉ありがとうございます(o^^o)
    手術中はけっこう看護助手さんとか
    ともしゃべってたし、
    先生同士も世間話してて、
    それが逆に緊張しなかったですー
    麻酔だけがんばればあとは大丈夫でした(o^^o)

    手術からもどったあとがわたしは大変でした

    全部自己血輸もどして、
    吐きけもあってえづくから、
    お腹もいたくて(>人<;)
    いまは吐きけは大丈夫ですが、
    頭痛がひどいですね( ;∀;)



    いまも貧血がひどくて、、、
    (>人<;)
    でもそれはわたしの場合だから💦
    旦那さん以外も手術当日面会くるのですか??

    赤ちゃん心配ですが、
    おちついてるみたいだし、
    赤ちゃんも頑張ってるからわたしも頑張らなきゃみたいな感じです(o^^o)
    ミルクも飲めてるみたいだし(o^^o)

    • 12月11日
  • あき

    あき

    帝王切開ほんとうにお疲れ様でした!
    わたしも、看護師さんとたくさん話をしてなるべく気持ちを紛らわすようにしようと思います!

    自己血、全部戻したのですね💦
    自己血で足りましたか?
    吐き気と腹痛と頭痛…つらいですね(>_<)
    麻酔の副作用ですかね💦
    少しでも早く良くなることを願ってます(/ _ ; )!
    貧血症状も少しでも治るといいですよね。
    早く過ぎ去って欲しいですね(/ _ ; )
    あと2日くらいは寝たきりですか??

    赤ちゃん、ミルク飲めているようで安心しました。
    このまま栄養を蓄えていって欲しいですね(>_<)

    • 12月11日
  • すみれ

    すみれ

    明日は何時からですか?
    きょうは寝れそうですか?( ;∀;)


    自己血輸血全部もどしましたが、
    全部もどしたけど
    貧血がいまひどいみたいです
    鉄剤のんでますー
    足もむくみでパンパンで💦

    手術翌日からは歩いた方が良いといわれ、冷や汗たらしながら痛みがあっても歩きました
    ( ;∀;)多分あきさんも、術後痛くても歩いた方が良いといわれるかもですー
    (>人<;)

    赤ちゃんNICUから出れるみたいです
    良かったです!(o^^o)

    • 12月11日
  • あき

    あき

    またやってしまった!
    返信のつもりが普通の投稿をしてしまいました💦
    すみません。
    下の投稿みて下さいー💦

    • 12月11日
  • すみれ

    すみれ

    もう手術中かな?
    がんばれ!!

    術後つぎの日に歩いたから、少しお腹の痛みはましになりました(o^^o)
    それより、貧血や頭痛のほうがひどくて(>人<;)
    術後つらいけどむりしないで
    ね(>人<;)痛みはよくなるから!

    手術前なのにわたしの赤ちゃんの心配してくれてありがとう!( ;∀;)

    無事におわりますように!

    • 12月12日
  • あき

    あき

    遅くなりすみません💦
    昨日無事に手術が終わりました(^_^)

    帝王切開痛いですね…。
    昨日は子宮の収縮で、今日は傷口で痛みと戦ってます💦
    すみれさんは、その後、貧血大丈夫ですか?

    赤ちゃんもNICUから出て元気にしてますか(^_^)?

    • 12月13日
  • すみれ

    すみれ

    お疲れ様でした(!!o^^o)
    お返事いつでも大丈夫です!
    身体大事にしてください💦

    無事に手術がおわって、安心しました(o^^o)
    手術のあと体調大丈夫ですか?
    わたし手術の跡がひどかったから💦

    帝王切開いたいですよね!!
    (>人<;)痛いのに、私も当日吐きけがひどくて吐いてたから、お腹の痛みがやばかったですー
    熱も高熱だったし💦

    貧血はまだひどくて、(>人<;)お腹より
    頭痛の痛みがはげしいですー

    あきさんの赤ちゃんは元気ですか?
    心配です(>人<;)


    赤ちゃん明日の朝1の診察で体調
    良かったら、母子同室明日からできるみたいです(o^^o)
    良かったー
    体調大変なのに心配してくれて
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 12月13日
  • あき

    あき

    おはようございます☀
    手術の後は、痛みが辛いです💦
    先生にも、「しっかり縫ったから、他の人よりも痛みがあるかもしれない」って言われました😢

    吐くと腹筋も使うからお腹の痛みがさらに辛いですよね(>_<)

    赤ちゃんは元気みたいです!
    すみれさんの赤ちゃんも順調のようで安心しました(*^_^*)

    • 12月14日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは
    痛みどうですか?(>人<;)
    歩けましたか?
    私は今日抜糸でした(>人<;)


    しっかり縫ったんですね
    痛そう(>人<;)

    赤ちゃん元気で良かった(o^^o)
    私は母子同室できましたー
    なんか、母乳で飲ませるのむずかしくて(>人<;)まいってますー

    赤ちゃん母子同室始まりましたか?(o^^o)

    • 12月14日
  • あき

    あき

    こんにちは☆
    痛みはまだまだありますね(/ _ ; )
    起き上がる時辛いです💦
    抜糸ってどんな感じなのですか??
    痛いですか??

    母乳飲ませるの難しいですよね(>_<)
    私も苦戦中です。
    私の病院は母子別室なんです!
    赤ちゃんが泣いたら、新生児室に行くんです☆

    • 12月15日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    起きあがるとき痛いですよね💦
    わたしもベッド上で寝返りするの痛くて痛くて( ;∀;)

    抜糸(>人<;)
    そんなにいたくなかったですー
    ちょっと冷や汗でる感じかな💦
    (>人<;)
    変な感じはしましたー
    なんかほどくような(>人<;)

    母子別室なんですね!
    うちは、母子同室で、三時間ごとに必ず授乳室に行って。母乳がでるまで、
    部屋になかなか帰らせてくれず。
    1時間半くらい赤ちゃんに、
    母乳のませられなくて、、部屋にいますー(>人<;)
    昨日は母乳もでなくて、一睡もしてなくて(>人<;)

    三時間ごとに起こされます?(>人<;)

    • 12月15日
  • あき

    あき

    遅くなってすみません💦
    私も抜糸するのかなぁ?
    何も説明受けてないけど、きっとするんですよね…(>_<)
    痛くないなら安心です☆

    母乳が出るまで授乳室にいなくちゃいけないのは辛いですね💦
    私のところは、頑張っても母乳が出ない場合はミルク飲ませてます。

    良く寝る子みたいで4時間ごとに授乳してますが、無理やり起こして授乳する感じです(^_^;)

    • 12月17日
  • すみれ

    すみれ

    無事に退院になりました(>人<;)
    2ヶ月ぶりの実家、、
    新鮮ですー

    あきさんも、そろそろ退院ですか?(o^^o)

    家に帰ってからは授乳も少し楽になりました💦
    病院にいたころは、母乳とかで
    1時間半もかかってたので、、

    よく寝る子なら良いですね!
    私も病院とかなら、起こして母乳のまさないと怒られるので、
    大変でしたー
    いまは泣いてから母乳あげてますー

    • 12月18日
  • あき

    あき

    退院おめでとうございます!
    私も退院しました!
    久しぶりの外の空気、家、新鮮ですよね!!
    寒くて驚きました(笑)

    病院だと、ミルクが作られた状態のものを飲ませてたんですが、家では自分で作らなくちゃいけないので大変ですね(^_^;)

    • 12月20日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    退院おめでとうございます!
    ㊗️🎉🎈
    お互い二ヶ月弱つらかったですね💦
    やっと外にでれて、外の寒さに驚きです、、、

    けっこう授乳大変ですよね💦
    いま実家で旦那さんはアパートにいるから、夜は1人で見てるからくたくたで(>人<;)

    • 12月22日
  • あき

    あき

    お互いお疲れ様でした😊✨

    これからは、子育てで苦労しそうですね💦
    1人で見てるのですか💦
    大変ですね(>_<)
    無理しないでくださいね!

    • 12月23日
  • すみれ

    すみれ

    こんにちは(o^^o)
    子育て大変ですね💦
    授乳が大変💦
    お互いがんばりましょー(o^^o)

    • 12月26日