※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週2日の初産婦が妊娠性痒疹で悩んでいます。薬が効かず、保冷剤が一番。新しいローションを試す前に、他の対処法を知りたいです。

前にも投稿したのですが…
22週2日の初産婦です。5ヶ月ぐらいから、胸が痒くて産婦人科で薬をもらっていたのですが、なかなか良くならず、皮膚科で診てもらったら、妊娠性痒疹と言われてしまいました。
イロイロ調べていて、まさかな…と思っていたのに、自分がなっているなんて😢
かいていない所も朝になると赤いポツポツが出てきて、毎日恐怖です。
飲み薬(ネオマレルミンTR錠6㎎を朝・夕食後1錠)も、塗り薬(マイザークリーム0.05%とビルドイドソフト軟膏0.3%を1対1で混ぜたもの)も、あまり効かず、保冷剤で冷やすのが1番いい感じです。口こみで評判のアルテニーニローションを注文して、到着を待っているところですが、ムズムズするし痒くていられません。
今同じように苦しんでいる方、痒みを乗り越えた方、どんな方法を試しているか、教えてくださいm(__)m

コメント

ユカ

私も妊婦の時毎回湿疹が出て大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は特に足やお腹、首などいろんなとこにひどく出ててもー大変でした!が、出産したら治りましたよ^_^
熱いお湯とか温度差が激しいと痒くなるのでできるだけ保湿してお風呂も寒くても40度いないのお湯で入ったりしてました😀

• ママリ

ママリ

出産したら治るとは聞くのですが、まだまだ出産まであるので、辛くて…
    胸から始まって、足の付け根や太ももやお腹や背中や腰、腕や足首に広がって、最近は手や足の甲や首にまでポツポツしてきて、足の裏と顔くらいしか痒くない所がありません😞

• 10月10日
 momo

私は手足にできてます。
足は腫れてます!
ここ3日ほど首も痒くなってきて…
最近暑いのでそれだけで痒いです💦
私は病院でレキソタンコーワクリームがでて一応効いてます。
結構弱い薬なのでせいさんは効かないかもしれませんが…💦

レキソタン、2週間分を1週間で使ってしまいました。
ドラッグストアにも売っているのがわかり勝手に塗ってしまってます💦

直近の健診で塗り薬は止めて漢方の黄連解毒湯が出ましたが苦い上にこの暑さで薬も塗ってしまってます💦

長くなりましたが足はシルクの靴下を妊娠前から履いていたので靴下履くと軽減されます。
手は保湿するとよくなります。
最悪のときはシルクの手袋を買ったのではめてます。
首は汗がすごいので常にタオルを巻き、ボディクリームで保湿してます。
肌触りのよい下着を着てる方多かったかと思います。

お腹にできる方もいらっしゃるようでそんなことになったら耐えられないので頑張って保湿してますが上から下から侵食されつつあります💦

出産するまで耐えましょう!

•  momo

momo

すみません、レスタミンでした!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

薬が効いているなんて、羨ましいです✨
    顔と足の裏くらいしか痒くない所がなくて、1日1日が長いです💨💨💨
    着るものも肌触りがよく、ゆったりとしたものを着るようにしていますが…

• 10月10日
男の子ママ

私もひどい湿疹でした!いろんな塗り薬を試しましたが私も保冷剤が一番でした💦それしか効きませんでした😭夏生まれの子だったので暑くて汗をかく度に痛くて痒くてでした!本当になくなるの?!と不安でしたが産んでしまうと綺麗になくなります←🤣ひどい時の写真貼っておきますね!お見苦しかったらすみません💦💦💦💦💦良くなりますように‥‥

• ママリ

ママリ

みみず腫みたいな感じですね😞
    暑いと特に痒くて辛いですよね😣無事に乗り切られて良かったです✨私も早く良くなりたいです❗
    ちなみに、私のはこんなです⤵お見苦しくて、すみません😢⤵⤵

• 10月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

痒そうーー😭💦💦💦
    痒さって痛みより辛いから
    かいて痛みに変えるそうですよ😢
    いつ終わるの〜
    寝れない‥って本当に
    辛いですよね😭💦💦
    どうか少しでも良くなりますように!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどー‼
    痒さは痛みより辛いから、かいて痛みに変えるんですね😱

• 10月10日
HARUharu

私も同じで、手足と胸、お腹など色々な所が痒くてブツブツ出てなかなか眠れませんでした!
色々調べて、物は試しとやってみたのが、
がんこ茶屋のよもぎ茶です。
飲み始めて2日で湿疹の出る頻度が減り、最近はかなり改善されました。

お茶なんかでよくなるの?って半信半疑だったんですけど、本当に酷くて、塗り薬も内服薬も効かなかった方が唯一効果を実感したという記事を読んで買ってみました。

今は水の代わりに飲んでます!
苦いとかはないですが、少し香りに癖があるので、それが大丈夫であれば試してみてもいいかも知れません。

• ママリ

ママリ

よもぎ茶ですか‼かなり改善されているんですね✨試してみたいです🍀

• 10月10日