※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
妊娠・出産

9年前に骨盤内腹膜炎の既往があり、現在13週6日の妊婦です。腹痛が続き、夜間診療で検査を受けましたが、子宮の引っ張りが原因と言われました。痛み止めで20週まで我慢するしかないでしょうか?経験者いますか?

約9年前に骨盤内腹膜炎の既往があり、今年体外受精にて妊娠、現在13w6dになります。
昨夜今までに感じたことのない腹痛が続き、横になっても改善せず眠れないため出産予定のかかりつけにて夜間診てもらいました。
右下腹部が10秒間隔くらいで脈打つように痛む感じです。波はありますが吐気もあります。
血液検査もしましたが虫垂炎の可能性は低いと言われ、過去の骨盤内腹膜炎の癒着が原因で子宮が大きくなるのに引っ張られて痛むのではと言われ、カロナールを処方され帰りました。赤ちゃんは順調でした。
先生には治す手段はないから痛み止めで20週くらいまでは乗り切るしかないだろうと言われましたが、薬を飲んでも全く症状が変わらず眠れません(T_T)我慢するしかないでしょうか?
よく、骨盤内腹膜炎を経験すると妊娠できても流産しやすいと聞きますが、その心配はなさそうで一安心なのですが、このまま痛みと付き合うしかないのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

マサポンラブ

犬の日

• まあちゃこ

まあちゃこ

• 2月19日