※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

入院中で4人の相部屋で苦痛。食事中に話されるのが気になり、漫画や本も集中できない。耳栓も嫌。相部屋での過ごし方について知りたい。

切迫早産で入院中です。
現在4人の相部屋です。
もともと大人数が得意ではないので、とても苦痛です。
皆さんフレンドリーで食事中いろいろお話されますが、1人もくもくと食べています。。(ー ー;)
雰囲気壊してるのでしょうか。。。
皆さんどのように過ごされましたか?
声のトーン割と大きくて漫画、本も頭に入って来なかったり、、耳栓するのも嫌味な気がして。。

コメント

てん

嫌なら個室にするべきだと。。。
耳栓いいと思いますけどね( .. )

• めぇ

めぇ

個室や2人部屋は重症度の高い人の為なので移動は出来ないのですよね(ー ー;)

• 10月10日
mimi

こんにちは〜!
私も今切迫早産で4人部屋に入院中です!部屋はそれぞれ仕切られてないんですか?😅

• めぇ

めぇ

カーテンはあるのですが、暗黙の了解でほぼ全開!!自分だけカーテンを閉める訳にもいかず。。

• 10月10日
  • mimi

mimi

仕切りがカーテンなんですね😫💦
    私の所は扉みたいなやつで仕切られてるのでそんな事ないです…。

私もみんなでワイワイが苦手なので分かります。ぶっちゃけ切迫早産で入院中って事は動くのも決められてますよね?私だったらその暗黙の了解は無視します!笑
    みんなが寝てる時静かにカーテンを閉めて知らんぷりしちゃいますね…。
    それで聞こえるように悪口を言われても私もはフルシカトします!!

入院中の付き合いも大切なんでしょうけど、入院ってだけでストレスなのに
    無理に付き合いをしても余計ストレスたまるので思い切るしかないですね😓

• 10月10日
  • めぇ

めぇ

理解して頂き、凄く嬉しいです。
    そうですね。24時間点滴で基本はベット安静です。

暗黙の了解無視ですか♡♡
    カッコ良いです〜( ^ ^ )/□
    私も心の底からそうしたい気持ちでいっぱいなのに、なかなか勇気が出ずに今に至ります。

みんなでワイワイ好きな人には良いのでしょうが、やはり、性格的に苦手な私には本当に辛い毎日です。もう少し耐えてみて、辛いようなら助産師さんに相談してみます。。

miniさんのコメントに勇気づけられました。
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • mimi

mimi

無理はせず自分と赤ちゃんを気遣った入院生活を送れる事を願います😫
    辛いですけど頑張りましょ👍✨

• 10月10日
kiまま

わたしも四人部屋でみんなずっとカーテン閉めっぱなしでした!
みんな切迫だったのでずっと横になっているだけだったので、開いてることほぼありませんでした!
なので同じ部屋でもあんまり会うことすらなかったです💦
食事のときもカーテン閉めて食べてましたよ👌

• めぇ

めぇ

羨ましいです。。私も出来ることならそうして過ごしたいです(´Д` )💦暗黙の了解でカーテンは全開!!笑♡!
    他の方はフレンドリーでワイワイ、、、
    1人の空間欲しい毎日です。

• 10月10日
2歳児まま🌾

わたしは同室のひとが嫌とかではないですが、やはり気が滅入っていたので四人部屋→二人部屋→個室にしました💦

大部屋のときは音楽やテレビ見てるふりしてイヤホンしてました(^o^;)

• めぇ

めぇ

最終的には個室へ移動したのですね♡♡
    ( ^ ^ )/□♪♪
    私も今の所はテレビか音楽で時間潰しています。頑張ります♡♡

• 10月10日