※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

最近片方の授乳で寝てしまうことがあります。もしかしたら片方でお腹いっぱいになっている可能性があります。心配なら医師に相談してみてください。

1ヶ月の娘を育ててます。完母なのですが、最近片方を5分で寝てしまいます。がんばってもう片方ものますとげっぷのときに吐いてしまいます。母乳のでがよくて片方でおなかいっぱいということなのでしょうか。前まで両方を10分ずつのんでいたので心配で…
授乳間隔は2~3時間です。

コメント

hana

母乳が軌道にのってきてるのではないですか?(・ω・)
病院では、5分で一回量の8割飲んでると言われたので、量はそれなりに飲んでいるんだと思いますよ!
おしっこやうんちの回数が少なくなければ問題ないと思います(・ω・)

• りさ

りさ

うんちは便秘ぎみのようですが1日1回はしていておしっこも減ってはいません!
    大丈夫そうですね!安心しました!

• 10月10日
みぃ

間隔も空いているし、おしっこがしっかり出てるなら足りてるんだと思います😄
うちの子も最近片方で満足して飲まない事もありますが、体重も増えてるし、同じく口からタラ〜っと出てくる事もあるので母乳が出てるんだと思って気にしてません😊

• りさ

りさ

おしっこでてます!
    気にしなくて大丈夫なのですね!
    安心しました!

• 10月10日
りんご

うちも1ヶ月くらいの時、片方だけ飲んで寝ちゃっていました(*´ω`*)授乳間隔が2-3時間空いているのであれば満足しているということなので大丈夫だと思います。小児科の先生に、体重が増えているようであれば心配しなくても大丈夫と言われました✨

• りさ

りさ

体重もふえてます!
    安心しました!

• 10月10日
mama-

体重が増えていれば大丈夫だと思います✨
ママが沢山母乳出ていて満たされてるんだと思います‼
吐き戻しうちも多かったです。

• りさ

りさ

体重もふえてます!
    吐き戻しすこしなのですが気になってましたが安心しました!

• 10月10日
ムムン

私も完母で過多だったので片方で寝ることしばしばありました´д` ;体重増えと、噴水状に吐く事がなければ心配ないと思います。うちも2、3時間おきでゲップすると必ず吐きました!

• りさ

りさ

げっぷで吐くのはあるのですね!
    片方のときもある人おおくて安心しました!

• 10月10日