※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

お子様のお風呂の時間を遅くすることについて悩んでいます。リズムが崩れるか心配です。みなさんは何時頃入れていますか?参考にさせてください。

みなさん沐浴(お風呂)は
何時頃入れてますか??

時間を決めて入れた方が
生活リズムも作りやすいと聞いたので
退院してからはずっと
16時〜17時の間に入れています⭐︎
(因みに2ヶ月の息子です!)

でも
これから外出も増えてきて
帰宅するのが夕方になる日も出てくると思うので
もう少し入れる時間を遅くしようと思うのですが…

やっとリズムが出来てきたのに
いきなり遅く入れて大丈夫でしょうか?
リズム崩れちゃいますかね(><。)?
(18時〜19時にしようと思っています)

みなさんは
お子様何時頃入れていますか?
参考にさせて下さい😭‼️

コメント

🐼🎋

離乳食が朝の1回の時までは18時頃でした!
2回食になってから現在はご飯食べてからお風呂が良かったので(汚れたりしたら嫌なので)18時に食べさせて20時にお風呂です!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    18時から20時に変えた時は
    リズム崩れましたか(><。)??

    • 10月10日
柚葉

18時頃に入れて居ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
離乳食二回食の前は5時でしたが、二回食始まってから食べさせてから入れるようになって時間ずれましたが、寝る時間などにもうちの場合は影響はしなかったです٩(ˊᗜˋ*)و

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    18時くらいが丁度良いですかね🤔💡
    因みにご飯は何時頃にしてますか??

    • 10月10日
  • 柚葉

    柚葉


    2回目のご飯は5時頃にあげてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私は主人が18時が定時なので帰ってくる頃に娘の事は全部済んでる感じにしたくてそうしてますがもっと遅くてもいいと思いますが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    今待機児童で保育園行き始めたら絶対に遅くなるのは分かるのですが今はこれが私的に楽なので😅

    • 10月10日
麦

18〜19時です☺️
たまに20時になったりしますがリズム崩れるので次の日休日とかの時にします(笑)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やはりリズム崩れちゃいますかね(><。)?

    • 10月10日
  • 麦

    赤ちゃんのリズムはそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️💓
    大人の生活リズムがちょっと…(笑)
    うちの子は寝かしつけにくい子で、1回1時間かかるんです。夜は一度寝たら静かにしてそのままにしといてあげさえすれば寝てくれます。早いうちから黄昏泣きしだしたので
    黄昏に合わせて沐浴→ミルク→寝かしつけが一番理想なんですが
    ズレると寝かしつけ→沐浴→ミルク→寝かしつけになるので😭寝

    • 10月10日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちもつい最近
    黄昏泣き始まりました😭💦
    確かに、それ理想ですね(><。)
    あまりリズム気にしなくて
    まだ大人優先で良いですかね??

    • 10月10日
しまじろう♡

うちはバラバラで15時の時もあれば19時の時もあります💦
でもリズム崩れなかったです😃

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ほんとですか💡
    今でもバラバラですか(><。)❓

    • 10月10日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    バラバラです😅
    でも4ヶ月くらいから19時半になったら目こすりだし風呂上がりだろうが、外出先だろうが寝ますよ😃

    • 10月10日