※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえる
妊娠・出産

お産の始まりや出産の流れについて教えてください。お腹の張りが増えている39w4dで不安です。

現在39w4dです。
皆さんのお産は、おしるし、破水、陣痛など…どんな変化から始まりましたか?

予定日が近づく中、お腹の張りが頻繁に出てきたくらいだからかいつ生まれるのかソワソワしている毎日です(´・ω・)

よかったら皆さんの出産の流れなど聞かせてください!よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)

コメント

3匹の子豚(´ε`)

私は二人共、おしるし→破水→陣痛でした(˙˘˙)
前駆陣痛などは全くなかったです♪

今回3人目ですが初めて前駆陣痛があるので、ドキドキしてます٩(ˊᗜˋ*)”
陣痛から始まるのかな〜?
まだ予定日まで1ヵ月ありますが、もう赤ちゃん下がってるのでいつ産まれるかわからない状態だそうで、、、
毎日ドキドキしてます(・∀・)ノ

• ひえる

ひえる

前駆陣痛があるとドキドキしちゃいますねー٩(ˊᗜˋ*)
    前の時と違う流れになるのか、前駆陣痛があるだけで同じ流れになるのか…これから楽しみですね⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾
    お話聞かせてくれてありがとうございます!✨

• 8月13日
☆〜(ゝ。∂)

私は便秘の様な腹痛→おしるし→5分間隔の陣痛→看護婦さんが破水させる→出産でしたo(^_^)o
予定日より2週間も早かったので呑気に過ごしてたら、腹痛が辛く、それが陣痛だとも気づかずだったので、主人に病院行こうって言われなかったらギリギリまで陣痛に気づけませんでした😅

• ひえる

ひえる

おしるしも無い時だとただの腹痛なのか陣痛なのか、陣痛の痛みは分かる!って言う人もいますが初体験の事だし私もただの強い腹痛だと勘違いしそうっ( ˙ω˙ )💦
    ご主人のナイスな判断力!頼もしいですねー⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 8月13日
kariaya

わたしは破水から始まりましたよ☺︎
38週。2日前に検診がありまだまだ赤ちゃんも下がって来てないねー。と言われた2日後。
夜中トイレに行きたくなり寝ぼけながらトイレに、トイレを済まして再び寝ようとしたところ
パンツが濡れてる。
尿漏れか?と思って再度トイレに。を数回繰り返し。
何回やっても漏れる。
コレは破水なのか?尿漏れなのか?と散々悩んで病院へ電話したら『眠れるようなら寝て下さい』と言われまさかの一眠りしました。笑。
朝方やっぱり気になって病院へ。
やっぱり破水してましたね。
その後陣痛がきだして7時間後無事出産でしたー☆
初産は遅くなると聞いてたし2週間も早く出てくるとは予想もしてませんでしたー

予定日が近づくと毎日ドキドキですよね☆
そのドキドキも楽しんで元気に赤ちゃん産んでくださいね☆

• ひえる

ひえる

結構初産でも早く出てくる人多いですよねー(›´Д`‹)
    下がってきてなかったのに突然の破水とは、ビックリして慌ててしまいそうだ(´ぅω;`)💦
    病院側の意外な反応にもビックリですね笑
    ほんとに毎日ドキドキしながら待ってますねー(`•ω•´)
    とりあえずもういつか絶対生まれると思ってのんびり過ごそうかと笑

• 8月13日
miku

41w1dで出産しました。
38w4d→子宮口指一本分。内診出血が2日ほど微量に続く。
39w1d→大量のおしるしがお風呂中に。流れるお湯が赤くなり、バスタオルにも血がつく
40w2d→子宮口の状態がだいぶ良くなる
40w5d→ドロッとしたオリモノがでる。2回目のおしるし?
そこから41w1dまで続き41w0dにオリモノシートびしょびしょになるくらいの透明のオリモノ→夜に小さな血の塊がでる→数時間後に腰に激痛が走る

破水は病院ついて陣痛中に気づいたらしてたみたいです。

• ひえる

ひえる

予定日超えての出産でしたかー(`•ω•´)
    大量のおしるしっ…ビックリしちゃいますねー( ˙ω˙ )
    ここまで色々な変化があるとドキドキしちゃいますね!

• 8月13日
あき721

39w5dで7/26に出産しました!私はおしるし→五分感覚の陣痛→破水→出産でしたよ!
2日前に検診で刺激しておきますねって言われて、その後からじわじわと前駆陣痛→陣痛へ。陣痛長かったぁ〜(._.)ただ、なかなか子宮口が全開にならなくて陣痛から12時間後に出産できました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*˙˘˙*)ஐ

• ひえる

ひえる

じわりじわりの12時間!長いですねー(›´Д`‹)💦
    簡単に子宮口が全開になってくれれば楽なのに…そうもいきませんもんね((((;´・ω・`)))
    おしるしからの始まりだと期待が高まっちゃいますねー٩(ˊᗜˋ*)
    私も元気な赤ちゃん産めるよう頑張らないとっ!⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 8月13日
ゆるゆるり

高位破水→前駆陣痛→陣痛→破水→陣痛促進剤→出産でした😊
高位破水から丸2日後にやっと産まれました(笑)

• ひえる

ひえる

高位破水から2日とは、長いですねー((((;´・ω・`)))
    それに陣痛来ててもその後促進剤使う事もあるんですね( ˙ω˙ )
    私はどれくらいかかるのか…ドキドキしてきました笑

• 8月13日

1人目はおしるし→陣痛→破水とおしるしがあってから約7時間で産まれました!2人目は破水→陣痛で破水してから約3時間で産まれました!
2人とも何かしらあってから陣痛がついてきてその日の内に出産とゆーなんとも親孝行な誕生でした♡笑

• ひえる

ひえる

なんて親孝行な子達っ!(´ぅω;`)
    羨ましいくらいの安産ですねー!
    何かしらあっての陣痛だと1番わかりやすくて嬉しいのですが…果たして私はどうなんだろう笑

• 8月13日
華那ちゃん🙉💓

10日前駆陣痛
11日11時40分破水
17時00分陣痛
12時30分陣痛室移動
(6センチ
3時00分(7センチ
7時00分(7センチ
7時30分救急車で移動
8時30分帝王切開手術
9時14分赤ちゃん誕生

わたしはこんな感じでした!♡
陣痛は思ってた以上にきついですが、赤ちゃんの顔をみた瞬間、がんばってよかったな。と思えます!*\(^o^)/*♡
これからがんばってください♡

• ひえる

ひえる

陣痛を体験しながらも帝王切開になる事もあるんですね!((((;´・ω・`)))
    二度痛いっ…( ˙ω˙ )
    でもやっぱり我が子に会えると思うときっと頑張れちゃいますよね(*´◒`*)
    私も早く我が子に会いたいです!

• 8月13日