※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友人の子どもが腸炎で、遊びをキャンセルしたいが、友人は様子見を希望。妊婦の感染リスクが心配。気にしすぎでしょうか?

3日後くらいに遊ぶ友人の子どもが腸炎になったみたいです。
私は遊ぶ予定もうキャンセルでいいと言ったのですが治るかもだから様子見させてーと言われましたが、逆に私が妊婦なので感染とかが怖いです。
気にしすぎでしょうか?

コメント

そらまめ

妊婦さん免疫落ちてるのでやめたほうがいいです😫
腸炎とか症状は治まっても移るので😫

• すもも

すもも

菌は何日間か体内に残ってますもんね😭💦今回は見送ることにしますー!ありがとうございます!!

• 10月10日

細菌性なら移らないですが、きっとウイルス性ですよね、、
腸炎になると辛いのでキャンセルでいいと思います😵💦

• すもも

すもも

普段ならそんな気にしないのですが妊婦だし今回はやめとくことにします!コメントありがとうございました☺︎

• 10月10日

看護師してたとき、臨月の妊婦さんが胃腸炎になり脱水で運ばれてきました。緊急帝王切開での出産になりました。気をつけてください。

• すもも

すもも

胃腸炎も脱水までなるとそんな恐ろしいんですね😭💦それ聞いてますます怖くなったので今回は見送ることにします!
    コメントありがとうございました!

• 10月10日
みす

やめたほうがいいですね(^ ^)
神経質だと思われるのが嫌なら、

ごめんわたしも風邪ひいちゃったかも…ごめんだけど日にち変更してもらってもいいかな?っていいます!!

• すもも

すもも

言い方まで考えてくださってありがとうございます☺︎!!!!!
    今回は見送ることにしたので参考にさせてもらいますね!ありがとうございます😂✨

• 10月10日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私が妊婦で同じくらいの数週の時に腸炎になりました。
朝昼晩関係なく下痢したのですごく辛く大変でした。
断れるようでしたら断った方がよろしいかと…

• すもも

すもも

朝昼晩ずっとはしんどいですね…😂
    余計な心配はない方がいいので断ることにします!コメントありがとうございました☺︎

• 10月10日