※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
妊娠・出産

初診は何週に行けばいいですか?4人目の妊娠で5週2日。仕事の休みが6週4日。アドバイスや経験談を求めています。

妊婦さん、経産婦さんに質問です❤️

妊娠がわかっての初診は
何wに行きましたか?◡̈♥︎



今回4人目の妊娠が
検査薬でわかりました。
最終生理からいけば
現在5w2dです◡̈♥︎

もう4人目だし
何も問題なければ心拍確認できて
母子手帳もらう指示もでる
7〜8wくらいで行こうかなと
思っていたのですが
仕事の唯一の休みが
19日の6w4dです。
はやいかなぁ。ちょうどいいかなぁ。

4人育児している方の
アドバイスや経験談なども
もらえたら嬉しいです❤️



コメント

deleted user

あたし、3人目と4人目は
病院行ったときには9週でした😅
すぐ母子手帳貰ってください
って言われました😂

  • うーか*°

    うーか*°

    ゆんたんまんさんも
    4人目のお母さんなんですね❤️
    9wで行かれたのは、
    妊娠に気づいたのも遅かったのですか?

    8〜9あたりだと
    すぐもらってと言われますよねww

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目のときはすぐ生理予定日から
    1週間たって気づいたけど
    まだ早いやろーと思い行かなかったです💦
    4人目は気づいたときには9週でした笑

    あんまりお金も払いたくないので😫笑笑
    すぐ母子手帳貰った方がありがたいです😂

    • 10月10日
  • うーか*°

    うーか*°


    わかりますっ!
    補助券大事ですよねw
    詳しくありがとうございました!
    7.8.9wあたりも行けるタイミングないか仕事のシフトとにらめっこしつつもう少し考えます◡̈♥︎

    • 10月10日
mama☺︎

同じく6w4dで行く予定です🙆

  • うーか*°

    うーか*°


    わー!❤️
    ほぼ同じ予定日babyちゃんママさん❤️
    なんだか嬉しいです♪

    生理予定日すぐで
    陽性ラインでたので
    今までの経験的に6wでも
    心拍確認できるかな?と思うのですが、、、見れなかったときの不安を考えると悩みますっ。
    けど一緒の週数で行けるのはなんだかご縁ですね*°
    行っちゃおうかなww

    ありがとうございます*°

    • 10月10日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ほぼ予定日近いですね💓
    上のぼっちゃんも月齢近いですね😍

    私はフライングで気づいてしまって、4wからずーっと我慢し続けて6wの後半なら心拍確認出来るだろうと思い、6w4dに行くことにしました(笑)

    • 10月10日
  • うーか*°

    うーか*°


    わー!ほんとだ!❤️
    上の子もお腹の子も
    ほぼほぼ一緒とかっ(♥´꒳`*)
    ぜひ仲良くして欲しいですっ*°

    わたしもある意味フライングなので
    ほんと気持ちわかりますっ🤣❤️
    でもそうですよね!
    フライング検査で陽性出てますし
    6wできっと心拍確認出来そうですよね◡̈♥︎
    一緒にいっちゃいましょ〜〜❤️

    • 10月11日
satominne

6週でいくつもりでしたが、夫がどおしても行きたいと言ってきて、5週4日で行きましたが心拍確認出来ず、7週で行って心拍確認しました(*^^*)

  • うーか*°

    うーか*°


    旦那さんステキですねぇ❤️
    ときめきましたw
    ありがとうございます!
    少しはやいだけで心拍見れなかったり、、、信じていても心拍見れないと2w待つの不安ですよねっ。

    無事確認できて良かったです❤️

    • 10月10日
ももちん

ちょうど今月娘の誕生日があったりでばたばたするので、
7w4dで行く予定です!

  • うーか*°

    うーか*°


    娘さん今月なんですね*°
    ステキなお誕生日プレゼントになりますね!7wだと何も問題なければ心拍見れて母子手帳ももらいに行ける感じですね❤️
    私もその辺りで行きたいのですが悩みどころです*°

    • 10月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

検査薬して病院行ったら7週でした👶🏻💓

  • うーか*°

    うーか*°


    気づかれたのが7wだったのですね*°
    1番ちょうどいい時期ですね!◡̈♥︎
    そのまま母子手帳もらう流れでしたか??

    • 10月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    その時に母子手帳もらいに行ってくださいって言われましたよ☺

    • 10月11日
  • うーか*°

    うーか*°


    詳しくありがとうございました◡̈♥︎
    やはり心拍確認が大事そうですね*°

    • 10月11日
マミ

こんにちは(*^^*)
私は検査薬で陽性になって、次の日に行きました🎵
その時の診断は6w1dでしたが、心拍も確認出来たので、その日に母子手帳貰って下さいと言われました❗
早いかなぁとか全く考えずに行きましたが、結果オーライでした(*^^*)

  • うーか*°

    うーか*°


    検査薬されたのが6wだったのですね!
    そのまま母子手帳もらう流れなのは
    いいですねー!私も6wで行こうかな、、、♡

    今はつわりきている感じですか?
    元気にすくすく育って欲しいですね◡̈♥︎

    • 10月10日
  • マミ

    マミ

    個人的には時間がとれそうなら、6wで行っても良いかなぁと思います✨
    つわりは少しずつマシになってきていて、先週に比べて気持ち悪さも落ち着きつつあります😌💕
    ただ、終わったと思ったらぶり返すので、まだ油断は出来ませんが😂

    お互い👶が元気にすくすく育ちますように✨

    • 10月11日
  • うーか*°

    うーか*°


    ありがとうございます❤️
    6wにしようかなと思います◡̈♥︎

    つわり落ち着いてきたんですね♡
    良かったです*°
    ほんとこれだけはいつまで続くのか
    いつからなのかわからなくて
    ヤキモキしますよねっ(ㅎωㅎ*)💦


    ありがとうございます❤️
    お互いの赤ちゃんが元気にうまれてきますように*°

    • 10月11日