※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
その他の疑問

わたしは北欧系の雑貨などが好きで、マリメッコ、リサラーソン、ムーミ…

わたしは北欧系の雑貨などが好きで、
マリメッコ、リサラーソン、ムーミン大好きです💓

来年の結婚式でも北欧をテーマにしようかな?
と、思っているのですがなかなかアイデアが
思いつきません(´・ω・`)

ウェルカムスペースにマリメッコの布を敷いて
ナチュラルな感じにしようかなー?程度です(笑)
あとウェディングケーキをムーミンの家にするとか?

演出も北欧っぽくしたいけど
全く思いつきません(´・ω・`)💦

何かありませんかね??💧
実際に取り入れた方にもお話聞きたいです✨

また北欧雑貨のオススメのお店があれば
教えて頂けたらと思います!!(出来たら低価格で…)

コメント

ママリ

私もリサ・ラーソン好きです!

でも3つとも個性的なので
私ならムーミンを選びムーミンの世界観や色合いにしたいです!
統一感もあっていいなと思います😊

ムーミンなら色んな雑貨屋さんやロフトなどにも多くあるので揃えやすい気がします!

私ではないですが友人がテーマカラーを決めて(好きな色)、どこで揃えたか聞いたらほぼネットや同じ系統の友人から借りたと行ってました☺️

ひよこmama☺︎

ブライダルの仕事してます。

北欧なイメージとなると少しカントリー的な感じになると思いますので、
簡単なトコからだと、先ずはゲストのテーブル、お二人のテーブルのお花をカントリーにするのが先ず一瞬で雰囲気はでると思います。
あとは、お二人のテーブルを無しにしてソファイスだけ置いて周りに木を含め飾ると雰囲気がまた一段と変わります☺️
マリメッコの赤は少し色がハッキリしてるので、例えばですがウェルカムボードを手作りされて、その縁とかにマリメッコの布を使って飾るのはカワイイかと思います♡
ムーミンのケーキはムーミンの家にするならムーミンも作ってもらった方がカワイイですね♡
リサラーソンやムーミンはウェルカムグッズとして色々持ち込んで受け付け周りに飾ったりも出来るのでお気に入りは持ち込むと良いと思います。

ご自身で作られたりするのは結構大変なので、お花のアレンジ次第で雰囲気は一気に出ると思いますので
会場のお花担当の方と相談されたら良いと思います♡

参考になりましたかね?笑笑
素敵な結婚式にしてください♡

mk

北欧がテーマの結婚式なんて素敵ですね💓
わたしは北欧音楽が好きなので結婚式で流しました♬
雑貨はアクタスやunicoに行きます😚
リサラーソンもおいてあった気がします!

れっぴー**

あまり詳しくないのですが、ヒンメリという北欧の飾りがあります⭐️

ウェルカムスペースやフォトブース、高砂などに飾るのはどうですか?😊