※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初産婦で、規則的な張りを感じるけど痛みはなく、病院に電話するのをためらっています。前駆陣痛でしょうか?

ただの前駆陣痛ですよね?初産婦です。
たまに恥骨らへんがメリメリする痛みはあるけど生理痛のような痛みとか腰痛はまったくないです😢ココ最近の普段の方がよっぽど生理痛みたいな痛みちょくちょく来てて、逆に今は張りのせいで動悸というか息苦しさはあるものの痛みのない張りだけです。
でもなんとなく規則的に張ってる気がしたので測り始めたらこんな感じでした。
なんかまったく痛くないのに病院に電話するのは気が引けます(´・_・`)

コメント

m

私は痛みのない張りだけで即入院になりましたよ♬
5分間隔でした!

• ♡

1週間前の36w検診では頸管も3.4cmで問題ないし子宮口も閉じてるって言われてるんですけど、この一週間で急激にそんな進むことありますかね?😢

• 10月10日
  • m

m

多分前駆だとはおもいます(;>_<;)

• 10月10日
mandm

全く痛くないなら前駆陣痛ですよ🙂陣痛が始まれば、声が出るほど痛いですし、まともに人と話ができませんので🙂私も前駆陣痛で電話しましたが、そこまで普通に喋れるなら本陣痛ではないです、って言われましたから🙂もうすぐだとおもいますよ〜できれば一度朝にでもシャワーに浴びて置いてください!陣痛始まったらシャワー浴びる余裕もないですよ💦

• ♡

初産なのではやくても予定日くらいかなと思ってるので、37wじゃまだまだですよね😌
    頸管も子宮口も1週間前の検診で何も問題おきてないし😔
    ありがとうございます!

• 10月10日
たこん

まさに同じ状況です。恥骨がメリっとする痛みがあります😳茶褐色のおりものが出てきてまして。胎動によっては息苦しさもたまにあり。
私はまだ陣痛間隔測ってませんが、不安になったら電話した方がいいと思いますよ(^^)

• ♡

恥骨メリメリしてくるのってそれは生理痛の痛みとかじゃなくなんかピキピキ痛くてウッて動きを止めちゃうような痛さですよね?😳私はそんな感じなんですが・・・、ハマろうとしてる痛さなんですかね?😔

39wなら本当に可能性ありますね!
    しかも茶おり出てるなら尚更😌
    ハラハラしますよね😌頑張りましょ🙂

• 10月10日
  • たこん

たこん

下にコメントしましたー🙏

• 10月10日
sii.

私も初産婦でしたが痛みはそれほどでした。
10分切っているので陣痛でないと言いきれないかと…
1度産院に連絡だけしてみてはどうでしょうか…?
初産婦さんなら5分きったら入院になると思いますので( *˙꒳˙* )

たこん

同じです!「ママ、ちょっと狭いわよ」と言わんばかりの感じで。思わず(´;ω;`)ウッ…となり顔がくしゃっ😣となります(笑)ハマろうとしてるのかもしれません🙆✨
陣痛が先か、破水が先か…初産なのでハラハラですが。頑張りましょう🎶