※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
家族・旦那

実母が用意してくれるもののセンスがイマイチすぎてモヤモヤ!わたしのワ…

実母が用意してくれるもののセンスがイマイチすぎてモヤモヤ!!わたしのワガママ&贅沢な愚痴なのは重々承知してますが、どーーしても我慢できぬぅぅΣ(꒪ȏ꒪)

二人目の子が生まれる季節が上の子と真逆のため、さっそくベビー肌着やスリーパー、おくるみなどを買ってくれたり、プレイマットをこれから手作りする!!とフィーバー中の、実母。。。とっっっっても嬉しいんですが、趣味でない柄ばかりを選びます(;_;)昔からそうで一人目の子の衣服、わたしのマタニティ服など…絶対これ着ないでしょー!!ってものばかり買っては送ってきます。いやいや!って何度か伝えてるけど、わかってません笑 自分で気に入ったものを用意するから大丈夫!と伝えても楽しみらしくて時間を見つけては安かったから!と。

プレイマットを手作りしてくれるのもとても嬉しかったけど、生地は一緒に買いに行こう!と伝えていたのに今日一人で買いに行ってしまい…生地の写メ送られてきて車や恐竜があって、その中なら好きなのお任せしますって伝えて安心していたら、結局買ってきたのはなぜかスミレのお花柄(꒦ິ⌑꒦ີ)男の子だけどなぜお花にしたのー!!!!?しかもあんまり可愛くないお花柄Σ(꒪ȏ꒪)シンプルがいいんでしょ!?って、そーゆうことじゃないぜ!笑

できるだけ機嫌を損ねないように、感謝の気持ちを伝えつつ、希望のものの写メを送ったりしてるけど、そろそろ限界だぁーー!!!

コメント

マミーが好き

思わず笑ってしまいました。
かわいいお母様ですね😂
うちの母親も同じです。うちの場合は全て「貰い物」です。実家にはなんでも揃っています。
まるでリサイクルショップです😅
しかもおばあちゃん世代同士の譲り合いなので、本気で使えない物ばかりです。マタニティ服も、なんだか古くさいなーと思ったら、叔母が着ていた40年前の物…これはない💦
私は高齢出産でしたので、母親も高齢です。随分と孫を待たせたので、その間いつ生まれてもいいように、コツコツ収集してたみたいです。

実母でよかったですね😅
義母だと笑っていられないかも💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!共感してくださる方がいるだけでも嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頑張り屋さんで孫思いの優しい自慢の母です^_^…が、センスだけがほんとに合わなくて!!たくさんあるここ最近のお店でたくさんある商品の中からなぜboo!と描かれたら豚のシャツを買うのか…とか、理解に苦しみますが、一応着せてます笑

マミーが好きさんのお母様もお孫さんへの愛に溢れてますね!!…が、さすがに古いものやリサイクル品!だと戸惑うこともありますよね(;_;)

義母はその点ちゃんと聞いてくれるし、センスが良いので安心してます!無駄なものは買わない人なのでこういったトラブルは無縁かもしれないです笑 実母は無駄遣いが多いというか、使わないものを良かれと思って買ってくるので(;_;)

• 10月10日
あずり

うちはお義母さんと趣味が微妙にズレてて困ってます😅決してセンスが悪いわけじゃなくて、私でない他のママさんなら好きで喜ぶかもしれないんですけどね(笑)

お義母さんは旦那とお義兄さんの男の子2人だったせいか、ちょっと男の子が着ても変じゃない色柄のお洋服とか小物とかを選ぶんです。一緒に買い物に行くと、色柄で意見が割れるので本当に困ってますね😭たなちゃんさんは実母で良かったですよ!遠慮なく文句言えますし(笑)

うちの実母が適当に選んできたベビー服は安物でも私の好みストライクなので流石だな〜って思います😆

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

実母って普通そうですよねww
    センスドンピシャなもの買ってもらったことなくていつも苦笑いばかりになってますΣ(꒪ȏ꒪)いつもこんなかんじのやりとりばかりで疲れました笑 でも実母で文句言えるだけマシですよね。。。わたしも義母だったらさすがに言えないです!

• 10月10日
ゆき

うちは、実母は私のこだわり?があると分かっているので、服は一切買ってきません。
一緒に行って買ってくれたりはします。

ですが、義母が私なら絶対選ばないようなものをプレゼントしてきます。(笑)
義母とは、割と仲良くさせてもらっているのですが、ほんと気に入るものが全く違くて、義母はハデハデが好きなんですけど私はシンプルでかわいくてできればキャラものじゃないのが好きなのですが...

可愛いと思ってプレゼントしてくれてるのだろうから、と思って一応着せています🙄🌼

でも...お出かけの時は自分が買ったものを着せています(笑)
お義母さんと出かける時は買ってくれたものを着せていますが(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんと。。。うちも一緒に買いに行こう!と伝えるんですけど、遠方に住んでるため毎回は難しくて(꒦ິ⌑꒦ີ)1人でぷらーっと買いに行ってしまうんです。。。ブランドで買うならここはイヤ!って言えるけど、しまむらや西松屋が多いので言えなくて!ほんと!シンプルが一番ですよね。そう伝えるとシンプル=地味がいいのね!ってなってしまって!実母のシンプルは地味でダサいのです笑 わたしも帰省するときだけ着せたり、汚れるような遊びするときだけ着せてます(꒦ິ⌑꒦ີ)友人におさがりをいつか渡す時が来てもおさがりしにくいw
    でも義母さんだとさすがに言いにくいですね(;_;)(;_;)

• 10月10日
お母

分かるー!😂私もキャラクター物とか嫌いで、変な服とか止めて欲しいと思ってたんですが、今では何でも良くなっちゃいました(笑)
プレイマットも使うのは一瞬ですし、
保育園とか行くようになると、安い服でもいっぱい要るから、逆にガンガン気兼ねなく着せれて有り難いです!
自分で買った好みの服はお出かけ用にして、貰い物は、パジャマと洗い替え用と割り切ってみては😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかってくれて嬉しいです!!!!笑
    ほんと。。。息子アンパンマン好きだけど服は着せたくないー(;_;)って伝えてるのに安かったから!と買ってくるー。あんただって好きで着てたでしょ?ってそーゆう問題じゃないよぉ。
    今の所保育園行く予定はないけど、体験保育やどろんこ遊びする時にやたら着せてます(;_;)笑

• 10月10日