※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

18週で胎動を感じる場所や残尿感について心配です。初めての経験で不安です。

まだ明日で18週なのに胎動が恥骨やら下腹部で感じるんですが…今頃から下がってるもんなんですかね🤔
4人目にして初の体験で( ´•ᴗ•ก)💦
後、残尿感がありちょくちょく🚻に行くんですが初期でもないのに🤔

コメント

あき

逆子の体勢なんじゃないでしょうか??
私もよく膀胱を蹴られたりします(>_<)

• K

K

コメントありがとうございます(^ω^)ニコニコ
    そぉ~なんですか😱
    先週の検診では横向き🤔なんて言われて、これも初めての事で……
    20週でまた検診なんで聞いてみます(*´∀`*)

• 10月9日
  • あき

あき

今の時期はまだ赤ちゃんも小さくて動き回るスペースがあるので、お腹の中でグルグルしているそうです☆私もまだ上の方だったり下の方だったり横っ腹だったり、色んなところで胎動を感じます(*´꒳`*)/

• 10月9日
  • K

K

ですよね!
    まだ小さいから大丈夫ですよね(^ω^)ニコニコ
    切迫早産で入院とか言われるのだけは勘弁してもらいたくて😂
    双子の時に3ヶ月も入院して参りました(。>﹏<。)💦

• 10月9日
  • あき

あき

入院って辛いですよね(>_<)最初の子ならまだしも、子ども残しての入院は私も避けたいです(*_*)ストレスも溜まるし…。でも双子ちゃんが無事に生まれて良かったですね♡しかも男の子の双子なんて羨ましいです!!
    今の時期の逆子だと性別が分かりにくいくらいで、全く問題ないと言われてるので大丈夫ですよ〜(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗ

• 10月9日
  • K

K

良かった😌
    これで安心しました!ありがとうございましたペコリ(.. )♡

• 10月9日
。

わたしも下腹部でボコボコ動かれ膀胱刺激されます😌
おかげでトイレものすごく近いですけど(笑)
逆子だとしてもまだ全然直る期間あるので下がってるとかではないと思いますよ👶🏻!

• K

K

コメントありがとうございます(^ω^)ニコニコ
    下がってたら入院かと心配しました( ´•ᴗ•ก)💦
    入院だけは避けたくて……

• 10月10日