※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

排卵に関する不安や治療についての相談です。クロミッドを服用し、卵胞の成長を促すために工夫しています。卵胞の急成長や排卵の促進についての経験や、今後の治療計画について心配しています。

排卵すらしないかもしれない恐怖、、

d12で受診し、まだまだだね、。ということでクロミッドをd12から3日間服用し、一週間後にまた受診予定です。

先月も全く一緒で、クロミッド内服し、一週間後の卵胞チェックで15ミリそこでもう一息ということでhmgをうち、そこから3.4日後に排卵したようでした。

今回も同じ感じになるのか、、
卵胞がスムーズに成長するように、ツボをおしたり、朝ウォーキングしたり、ストレッチしたり、ビタミンE(アーモンド)とったり工夫してみました。

卵胞が色んな理由で急成長した方いらっしゃいますか?
できれば再診察の卵胞チェックのときに今回はhcgで排卵させるくらい大きくなってほしいなぁってDrと話してます。
旦那の出張が重なり、今回諦めなきゃいけないかもしれなくて、チャンスさえないのかととても悲しくなります😣

コメント

ちゃむちゃん

クロミッドとhmgで卵胞育ててました。
2ヶ月ほど育たず排卵しなかったのでクロミッドを1日2錠に増やしてもらい、葉酸と亜鉛のサプリを飲み、生理後プチファスティングをしましたら、二周期連続でまん丸で綺麗な卵胞が育ち、妊娠できました。

排卵すらしないとほんとにやりきれなかったです(>_<)

• じょんじょん

じょんじょん

薬を使わずいつも排卵するんですが、育つのがすごく遅くて。。
    やはり少し飢餓状態の時良い生殖機能が働くといいますよね!

• 10月10日
まゆ

私もなかなか育ちませんでした。
クロミッドだけでは育ちが悪く
ゴナールエフという自己注射をしていました。
私はそれをすると育ちました。
治療中ってタイミングや病院、時間もお金もいろいろ考えることもあるし
卵くらい育ってくれー!って思いますよね、、
これだけ一ヶ月費やして
タイミングもとれなかったら
本当にショックですよね。←私は何度かあったので
なかなか根気のいることですが
自分なりのペースで
妊活だけに飲み込まれないように
頑張ってくださいね。

• じょんじょん

じょんじょん

いつも自力排卵はなんとかするんですが、普通の周期では育ちません。。
    タイミングすらとれないなら、なんのために注射するんだろうと思いますよね😣でもわずかな望みにかけて無駄にドキドキしたり、、
    ホント疲れますね。

• 10月10日